<   2005年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 31日

Long Time / Blue

8月最後の日、高校生の弟は明日から学校ってことでバタバタしてます。
私は夏休みがやっと半分経過ってことで、いろんな意味でため息です。
ああ、まだ半分かよ!ってのが大半だけど。。。
休み長すぎー。ぼやいてみた。

我が家に4台目の携帯電話がやってきました。
ママンorダディのいずれかが持つらしい。どっちでもいいけど。
こういった手続きはなぜか毎回私の仕事なので、今回も例外なく頼まれました。
非常にめんどくさかったので、めちゃめちゃ適当な格好で店に行ったら、担当してくれた店員さんがほんのり妻夫木聡似の好印象なお兄ちゃんだったっていうちょっと悲しいオチ。
だってあんな地元の店行くのにおしゃれする意味がないもん!なーんて思いながらも、
後悔というか反省というか、とにかくそういう系の感情を抑え切れませんでした(苦笑)
というか、昨日の素敵な女性になる宣言はどこ行ったんですか、っていう。。。ぴよぴよ。

あー、8月もお終いかぁ。。。今更のように呟いてみる。
今回の夏休みは大学生活史上最高に長く感じます。
今月上旬にあった集中講義がすっごい前やったような気がするもん。
ま、それなりに予定が詰まっていて、いい時間の過ごし方したと思います。
うん、それが一番だわ。楽しい一ヶ月でありました。

明日から9月、一気に秋って感じがします。
お盆からこっち、気温もぐっと下がって秋ムードがひしひしと。
水田の稲もいつの間にか黄金色やし。もうそろそろ刈り取りの時期なんかなー。

そう言えば成績発表明日やん!
成績表は自宅配送にしたので、明後日あたりには着くはず。
単位全部取れてますように・・・。少なくとも国際系のは落としてませんように!
[PR]

by sexual-apple | 2005-08-31 23:59 | 毎日のこと
2005年 08月 30日

アイネ・クライネ・ナハトムジーク / モーツァルト

誕生日だったわけです。
ゆうべの深夜0時からお祝いのメールをたっくさんいただきました。
ほんま嬉しかったです。ありがとうございます。

家族からは「おめでとう」の一言もありませんでしたが(涙)
自分から「今日から私、21なんやけど」とさりげなく(どこがやねん)アピールしときました。
まぁいつものことやからいいんやけど。
誕生日に対してみんなやたらクールなりんご家です。

ふらっとミドリ電化に行って、マイナスイオンドライヤー買ってしまいました…!
バイトのお給料日直後だったし、しかもちょっと安くなってたので。
本当はデジカメのメモリ買うつもりやったのになー。まさに衝動買い、はっはっはっ(笑っとけ)
購入したのはナショナルのイオニティです。お色はシルバー。
実は今までドライヤー持ってなかったんですよ、私。
いい年した女の子がそれでいいのかって感じですね(苦笑)
髪の毛はずっと自然乾燥で、まぁそれはそれで良かったんですけど、あるとき友達のマイナスイオンドライヤーを借りてその効果に目から鱗で。
で、虎視眈々と購入チャンスをうかがってたわけです。
本当はダディかママンに買ってもらおうと思ってたんだけど、二人ともまったく興味なさげだったのでついに自分で買っちゃったって話。
ま、自分への誕生日プレゼントということにでもしておきましょう(夢がないプレゼントやなぁ…)

さて、そんなりんごさんの秋学期のテーマが決まりました。
「目指せ大人のオンナ ~変わるわよ~」です(笑)
(サブタイトル部分はキューティー・ハニー風で)
もういい加減「年相応」ってやつを身に付けんとヤバげやし。
まぁこんなこと言ってても、結局は相変わらずのセクハラりんごなんだけど。
一応ね、心意気だけでもね。うんうん。

少なくともオン・オフの切り替えができる女性になりたいなー、なんて。
かっこいいスーツをパリっと着こなしたり、センスよく小物を持てる女性である反面、
いつまでもTシャツ&ジーンズが似合う女の子でありたいとも思います。
おおお、前途多難だわ。。。ぴよぴよ。
[PR]

by sexual-apple | 2005-08-30 22:36 | 毎日のこと
2005年 08月 29日

交響曲第六番「田園」 / ベートーヴェン

誕生日前夜祭という名目でチーズ姉さんとデートしてきました。
KSCをスタート地点にして、ココイチ・サンマルク・スシローと飲食店をはしご(笑)
いやー、食べた食べた。素敵に満腹です。
なんかいっぱいご馳走してもらって、しかもプレゼントまでいただいてしまって、
チーズ姉さんほんまありがとう。大好きです(告白)
20歳最後の一日、最高に楽しかった♪♪♪

明日から21歳かぁ、めちゃめちゃ不思議な感じがする…。
[PR]

by sexual-apple | 2005-08-29 23:59 | 毎日のこと
2005年 08月 28日

明日にかける橋 / Simon & Garfunkle

おばあちゃんちからレコードをたくさん持って帰ってきました。
ママンが結婚前に買い集めたものらしい。音楽好きなママン。
邦楽・洋楽・クラシック・サントラなどなどジャンルは様々。全部で100枚は下らないです。
レコードって当時(20年以上前)でも一枚2000円以上したらしいのに、ママンやるなぁ。

我が家にはまだまだ使えるLPプレーヤーがなぜか二台もあります。
一台はダディのお部屋。もう一台は物置にあったのを私がもらうことにしました♪
自室でレコードが聞けるなんて、うわぁ、素敵すぎる!
現在コンポの上に落ち着いてます。スピーカーの位置が微妙やから、要調整やけど(苦笑)
持ち帰ったレコードの中からとりあえず聴きたいのを20枚ばかりピックアップ。
今はサイモン&ガーファンクルがかかってます。
あー、良いわぁ。音質云々じゃなくて、このセピア色の雰囲気が最高です。

レコードは扱いに注意が必要ってことで、針落とす瞬間とかめちゃめちゃ緊張するんだけど、
でもその緊張感がCDにはない良さかもなぁとか思います。
演奏中のあのちょっとしたノイズとかもレトロな感じがして好き。
あと、レコードのジャケットの大きさも迫力があっていいなぁ。

うちは両親とも音楽が好きで、ダディの部屋にもレコードがもっさりです。
中にはママンの持ってるのと同じのがあったりして、そんなところで相性バッチリな二人。
デート中はさぞや音楽の話に花が咲いたことでしょう(笑)

そうやって両親が好きだったものを、二人の子どもである私がまた楽しめるのって
すごい素敵やなぁと思います。
もし仮に私に子どもができたら、やっぱり私の買い集めたCDを聴いたりするんかなー。
なーんて私らしくないことを考えてしまいました(苦笑)
いやー、でも実際かなりしみじみしちゃうよ。

BGMは「Bridge Over Trouble Water」、もしくは「明日にかける橋」。
なんか元気でる感じがして好きな曲です。
[PR]

by sexual-apple | 2005-08-28 22:01 | マニアック
2005年 08月 27日

from おばあちゃんち

c0008616_13353216.jpg

法事はつつがなく終わり、今はおばあちゃんちに来てます。
団地の最上階から大阪湾を眺め中。
遠くの方にうっすらと六甲山が見えて、なにやら感慨深い(笑)

写真の下の方に写ってるのはJR阪和線。関空快速…かなー?
[PR]

by sexual-apple | 2005-08-27 13:35 | from ケータイ
2005年 08月 27日

from 岸和田

c0008616_10114840.jpg

早朝6時半に家を出て、岸和田着いたんが9時半。
ゆったり電車の旅でした。
無事に目的のお寺に着いたものの、家族はいまだ現れず。めっちゃ暇!
というわけで、ちょっと周囲をぶらついてみたっていう。

この辺りは大阪と言えども素敵に田舎、写真みたいな路地がいっぱいです。
長閑だなぁ…。ああ、長閑で「のどか」って読むらしい。どうでもいいか。
とどのつまりは私ヒマですよー!ってことで(苦笑)

そう言えば岸和田港がすぐ近くみたい。
海行きたいなぁ。この際港でも無問題って気分。
あーん、ほんま暇!
[PR]

by sexual-apple | 2005-08-27 10:11 | from ケータイ
2005年 08月 26日

春 / ヴィヴァルディ

歌ってきました。うはぁ、楽しかった♪
午後2時からずっと歌いっぱなしやったような気がする。
確かに疲れはしたけど、でもすっきりしたー。
無事にコンサート終えることができて良かったです。

明日はおじいちゃんの法事で早朝から岸和田までおでかけです。
両親+弟はもうすでにあちらに着いてて、私は後から合流。
現地集合(=お寺集合)なので、ちゃんとたどり着けるかどうかちと心配だったり。。。
とりあえず明日の朝は寝坊せんように起きんと。5時起きという悪魔のスケジュールですが。
ああ、もういっそ徹夜しちゃうのもアリかなぁ。

法事終わったらとっとと帰宅、翌日はバイト。
その次の日はチーズ姉さんとデート。
ってことで、予定が詰まってます。
そんなりんごさんの8月終盤、充実の日々(だと思いたい)
[PR]

by sexual-apple | 2005-08-26 23:59 | 毎日のこと
2005年 08月 25日

交響曲第六番 「悲愴」 / チャイコフスキー

そういえば昨日は地元のお祭でした。地蔵盆ってやつなのかな。
うっかり忘れてたので、今更になってこんなところに書いてみる(笑)
あー、花火今年も見れんかった!
来年こそは!って毎年言ってるような気がします。。。しくしく。

で、今日は合唱の練習&ちょっとした用事で久々に篠山の街中に行って来ました。
街中を少しだけぶらっと歩いたんやけど、やっぱりいいところやったー。
高校んときにチャリで走り回った通学路がとっても懐かしかったです。
篠山の空気というか、雰囲気が好き。趣があるって言うのかなー、なんか独特な感じ。
おっとりしてて癒されます。商店街とかほんま素敵で、いつまでいても飽きないです。
高校三年間で篠山好き度はかなり上がったと思う。
ちなみに今は三田好き度がどんどん上昇中。
「住めば都」っていうけど、この場合は「通えば都」って言うのかしら。

明日は三田でちょっとしたコンサートやってきます。ひっそり出演者なりんごです。
宣伝しとけって先生からプレッシャーかけられてるので、一応詳細書いとこう(笑)

 女性合唱団「さくらさく」&ヴォーカルアンサンブル~ナチュラル~ 結成記念コンサート
  ◇ 2005年8月26日(金) 19時開演
  ◇ 三田市立フラワータウン市民センター

若い子ばっかりが出演するコンサート。
タイトルにある二つのグループ以外にも高校合唱部OGのグループとか、
現役高校生合唱部とかが出演します。
私の所属するグループ・ナチュラルも高校合唱OGグループのひとつです。
コーラスって言ったらついつい「ママさんコーラス」っていう発想になるかもしれないけど、
なにげに若い子も頑張ってるのよー、ってアピール(笑)
若さ溢れるコンサートになればいいなぁ♪
[PR]

by sexual-apple | 2005-08-25 23:54 | 毎日のこと
2005年 08月 24日

G線上のアリア / バッハ

午前中から梅田で激しくぶらぶら。
開店直後のピーチ・ジョンに入り浸り、試着試着の繰り返し。
何回も脱いだり着たりしてきました(笑)
6着試して、そのうち3着お買い上げ。あああ、もうすんごい可愛いです。
本当はここに写真載せたいくらいなんだけど、それはさすがに・・・ねぇ?
でもほんとに可愛いのよー。無駄にアピールしてみる私(迷惑)
レースやらフリルやらがたっぷりなものばかり選んでしまったから冬しか着られないけど、
でもやっぱり幸せー☆厚着の季節が待ち遠しい!

あと、何を思ったのか指輪を買っちゃいました。
指輪は嫌いなはずだったんだけど、めっちゃ好みのがあったのでつい。
価格もステキにお安くて、気づけばお買い上げ。
王冠(というかむしろティアラ)がモチーフのシルバーのリングです。
今も中指でキラキラしております。そして私は完全自己満足でにやにやしております(笑)

他にも津軽りんご味の歯磨き粉やら冬の乾燥対策・ワセリンやら大好きなHARIBOグミやら、
細々色々買ってきました。散財したような気がするなぁ。。。にゃんにゃん。

よく考えたら終始一人で大阪っていうのは初めてです。
落ち着いてお店見てまわれるのはいいんだけど、でもやっぱりちょっと寂しいかも。
私はとってもおしゃべりな人なので、話す相手がいないと欲求不満になるみたい(苦笑)

ま、久々の大阪を楽しんできましたってことでファイナルアンサー。
脚疲れたー!今夜はぐっすり眠れそう♪
[PR]

by sexual-apple | 2005-08-24 23:59 | 毎日のこと
2005年 08月 23日

主よ、人の望みの喜びよ / バッハ

最近パソコンの画面見ると目がチカチカします。なんだかとっても敗北感。
これ書いてる今も結構チカってる。。。ううう。
でもパソコンいじるのはやめられない、情けないりんごさんです。

昨日書いたとおり、免許の更新に行って来ました。
地元の警察署に行ったんやけど、いやー、入る瞬間ってやっぱ緊張するね。
何にもしてないんだけど、でも無意識にドキドキしちゃう感じ(笑)
更新の手続きとかはさくさく済んで、視力検査も写真撮影もいい感じにクリア(多分)
でも初回の更新なのでなにやら講習を受けなあかんらしい。
その講習が9月の5日。ううう、ぶっちゃけめんどくさーい。
ビデオ見たりするんかなぁ。あー、早く新しい免許証ほしいよー。
今のは写真がめっちゃめちゃ人相悪いからイヤなんよね。
ほんま、あれ見たら犯罪者にしか見えん。身分証明に使いたくない(苦笑)
今回はそこそこの顔で写ってるはず。。。一ヵ月後の交付が待ち遠しいです。

私が愛してやまないピーチ・ジョンの秋のカタログが届きました。
基本は下着の通販なんだけど、服や鞄なんかの小物もなかなか充実してる素敵ショップ。
高校のときから愛用してます。ほんま可愛いものばっかりで目移りしまくり。大好き♪
下着はほとんどここで買ってるなぁ。ヒラヒラフリフリの乙女チックなものから機能重視のシンプルインナーまで幅広く扱ってくれてるので助かります。
夏場は服装の関係上、どうしてもシンプルな下着しか着けられなかったけど、これからは厚着の季節ってことで、外からは見えないのをいいことにいろいろ着てやろう(笑)

こうやって下着をわくわくしながら選べるのって、間違いなく女の子の特権だと思う。
いや、男の子のことは分かんないけど。。。
でも少なくとも選択肢の数を見る限りそうだよねぇ。うんうん。
女の子に生まれて良かったと思う瞬間です(笑)

明日はふらっと大阪に行く予定。梅田あたりをうろついてきます。
ピーチ・ジョンのお店にも行ってこよう。新製品置いてあるかなー。
すっかりPJマニアな私です。へへへ。
[PR]

by sexual-apple | 2005-08-23 23:02 | 毎日のこと