セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 31日

Like A Friend / Blue

夏休み四日目。ってこのカウント、いつまでやるんだろ・・・。

今日は出身高校の合唱部の定期演奏会に賛助出演してきました。
午前中からリハーサル、開演は午後からで、終了後は焼肉行って花火して・・・一日仕事。
久し振りに女子高校生と触れ合って、なんかちょっと若返った気がしました(笑)
進路の話から恋愛の話まで、いろんなお話を延々と。楽しかったー。
ほんま高校生って若い。そしてピュア。もうみんな可愛くてたまらんかったです。

私が高校生の時って何してたんやろ。
学校行事とかよりも、普段の友達との他愛もないおしゃべりの方が印象に残ってるなぁ。
とにかく毎日楽しかったような気がする。当時もそれなりに悩みとかあったはずなんだけど。
記憶って都合よくできてるなぁ、私の高校生活すごく良かったっていう印象しかないや(笑)

明日は素敵にフリーな一日。
「パッチ・アダムス」見ようと思います。ゆったり過ごしたいなぁ。

そう言えば7月は今日でおしまいなんよね。
一ヶ月間タイトル欄にBGMを書いてきたわけですが、なんか私の音楽の趣味が顕著に表れてる(笑)男性ポップミュージシャンばっかり!
明日からは8月がスタート。夏休み気分も最高潮って感じ。
タイトル欄は「今日食べたものの中で一番美味しかったもの」にでもしようと思います◎
や、普通にタイトル考えるの結構大変だから・・・。

ううう、眠たい。
[PR]

by sexual-apple | 2005-07-31 23:59 | 毎日のこと
2005年 07月 30日

A Thousand Miles / Vanessa Carlton

夏休み三日目、ダラダラ生活も三日目。
と思いきや、今日はきっちりバイト&合唱練習というスケジュールでした。
暑い中がんばった、うん。

昨日レンタルした映画、さっそく一本観ましたー。「メイド・イン・マンハッタン」です。
主演はジェニファー・ロペス。相手役にレイフ・ファインズ。
ホテルのメイドさんが自分の身分を隠して上院議員候補者の男性とお付き合いする話です。

うーん、お話の展開そのものはいわゆる「シンデレラストーリー」で、ぶっちゃけありきたり。
でも役者さんたちがみんな魅力的で、先が読めるんだけど観てて楽しかったです。
ジェニロペは可愛かったし、お相手さんも男前やったし。
ホテルで働く人たちの様子がちゃんと描かれてたのも良かった。
ストーリー的には物足りない部分があるっちゃあるけど、本筋とはちょっとずれた部分(それこそホテルの裏側の様子とか)に注目すると面白さが増加するかと。

大人の恋ってやっぱり身分とかいろいろ付いてくるものなんかなぁ、って思っちゃう。
ジェニロペ演じるマリサはスペイン系で、職業はホテルのメイド。
一方のクリスは白人で上院議員候補、未来の大統領。
マリサの「私たちにはデートする権利もないの?」という問いに対して、
彼女の母親は「そうよ!」と答える。
Oops…って感じ。人種も身分も、愛があれば乗り越えられるっていう考えは甘いのでしょうか。
ま、映画の中では結局ハッピーエンドなんだけどね。
でもこういう台詞がナチュラルに出てくるってことは、やっぱりそういう問題があるわけで。。。
うーん、根が深いなあ。もっと素直に恋しようよ、とか言ってみる。
最後に、印象に残った台詞をひとつ。マリサの上司である執事の言葉から。

"What we do does not define who we are.
 What defines us is how well we rise after falling."

「人間の価値は仕事の内容で決まるのではなく
 挫折をどう乗り越えるか、それが決め手となる」
[PR]

by sexual-apple | 2005-07-30 23:59 | 感想系
2005年 07月 29日

World Of Our Own / Westlife

夏休み二日目。
昨日書いたとおり、高校時代の友人と遊んできました。
サンマルクでお茶したり、サティうろうろしたり、バーミヤンで語り合ったり、三田でも十分楽しめました(笑)てか、彼女とならどこでなにしても楽しいです♪

彼女は高校のときの大親友で、今はハワイに留学中。
それでもメッセンジャーやメールやらでしょっちゅう連絡とってます。
やっぱりkeep in touch each otherは大事やと思う。
中学や高校を卒業してしまうと途端に音信不通になる人ばっかりで、彼女みたいに今でも会ったりするのって本当に一部の友人だけ。なんか寂しいなー…。

夏休み暇な日々のお供にDVDレンタルしてきました。
パッチ・アダムス」と「メイド・イン・マンハッタン」です。
前者はフレッドの一押し、後者は私のチョイス。や、マンハッタンの光景が見たくなったので(笑)
明日・明後日はちょっと忙しいので、8月頭くらいに見ようかな。また感想書きまーす。
一緒に行った友人は「ジョゼと虎と魚たち」や「ショーン・オブ・ザ・デッド」など計4本をレンタルしてました。もうすぐハワイ帰国らしいのに、映画漬けの日々ですな(余計なお世話)
ありがたいことに、フレッドが8月一杯有効な半額チケットをくれたので、がっつりレンタルしたいと思います。でもこれ、TSUTAYA三田店でしか使えないらしい。。。アイター。
とりあえず集中講義期間中にでも。ひひ、楽しみ♪

BGMは"World Of Our Own"、大好きなウエストライフ。
バラード中心の彼らにしては珍しいアップテンポナンバー、なんか元気出ます。

 We got a little world of our own
 I'll tell you things that no one else knows
 I let you in where no-one else goes
 What am I doing without you
 And all of the things I've been looking for
 Have always been here outside of my door
 And all of the time I'm looking for something new
 What am I doing without you

なんかしあわせが溢れてるって感じ♪♪♪
このサビの部分ももちろん好きなんだけど、一番のお気に入りフレーズはまた別のところで

 When I'm falling down
 There's always someone who saves me
 And girl it's you

うわー、こういうこと言われてみたい!(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2005-07-29 23:52 | 毎日のこと
2005年 07月 28日

Truly Madly Deeply / Savage Garden

夏休み一日目。思いっきりダラダラして過ごしました。
うん、一日目なんてこんなもんさ。と自分に言い聞かせてみる。

しっかし暑いです。家ではほとんどエアコン使わないので。
図書館は涼しくて良かったなぁ。。。しみじみ。
てか、学校行ってる方が絶対楽しい。友達にも会えるし。
これから先二ヶ月間、やってけるかどうか不安になりました(苦笑)

チーズ姉さんとのメッセ中にふとしたはずみで動物占いの話になりました。
私はコアラ、これが結構当たってんだよね。
ありがたいことに姉さんが占い結果をコピペしてくれたので、ここにも載せてみます。

ボーっとする時間が必要 集中力を持続させるためには、ボーっとして、休憩する時間がないとがんばれません。サボっているわけではなく、子守熊にとって必要な時間なのです。
快楽主義者 とにかく楽しいことに目がないタイプ。ものごとの最終的な判断は、「楽しいかどうか」で決めることが多いようです。
言い訳の天才!? 口八丁手八丁の子守熊は、失敗したときの言い訳が大得意。スラスラとその場を取りつくろう言葉が出てくるので、聞いた相手はすっかりダマされます。
あたたかい場所が好き 南の島や温泉など、あたたかいところでのんびりするのが大好き!子守熊が最も癒される場所なのです。
長い目で考える 失敗したり、あとで面倒なことになるのがイヤなので、ものごとを長い目で見て考える、合理的なところがあります。
疑い深い 人を見たら泥棒と思え、というわけではありませんが、自分を守るために他人を信用しすぎない用心深い面があります。
ロマンティストで現実的 映画のような恋を夢見るロマンティックな面を持つ一方で、つきあう相手の年収や住居をしっかり把握するといった現実的な面もあります。

最初のやつ、これマジ当たってます。ボーっとしないと無理。
楽しいこと大好きっていうのも当たり。そのためならお金も時間も体力も惜しみません。
言い訳云々は。。。うーん、自分では違うと思うんやけどなぁ。他からはそう見られてるんかな。
暖かい場所は確かに好き。寒い場所も好きだけど。のんびりできるならどこでもOK。
長い目で考えるっていうのはちょっと違うかも。むしろ短絡的にいっちゃうことの方が多いと思う。
あー、でも変に先の先まで考えてうじうじしてるときはあるかも・・・。
人を信用しないっていうのも結構当たり。言い方悪いけど、ほんま人見知りするし用心深いとこあるし。でも仲良くなった人にはかなりいろいろ曝け出してると思う。
最後のは当たり(笑)一筋縄ではいかないロマンチストです☆(なんかイヤー)

そんな本日、BGMはSavage Gardenの"Truly Madly Deeply"で。
ダレンの甘い声と甘い歌詞がマッチング。

 I wanna stand with you on a mountain,
 I wanna bathe with you in the sea.
 I wanna lay like this forever,
 Until the sky falls down on me...

明日は高校時代の友達と遊んできます。三田で(笑)
なんだかんだで久し振りの再会なので楽しみー♪
[PR]

by sexual-apple | 2005-07-28 23:59 | その他
2005年 07月 27日

Life Is A Party / Aaron Carter

テストが終わりました。
こんにちは夏休み、さよなら春学期。
成績とか気になるっちゃ気になりますが、もう気にしない!(どっちやねん)

最後のテストは国際法だったわけですが、うーん、微妙な感じ。
というか、試験期間中全体を通してこれといった手応えもなく、そういう意味では不安いっぱいです。。。ま、特別勉強頑張ったわけでもないので、当然といえばそれまでなんだけど(苦笑)
むしろ大学生活史上最高のサボり具合をみせた春学期でありました。
ついついお休みしちゃいました、テへ☆的な部分が多々あったような。うーん、反省。
秋学期はちゃんと真面目に…ハイ。卒業に必要な単位、全部取っちゃうつもりなので。
ま、今から秋学期の話するなんて気ぃ早すぎなんやけどね。

昨日に引き続き、またサンマルク・カフェ行って来ました。もういっそ常連さんになる勢いで(笑)
前回から気になっていた「ゆずちゃ」にチャレンジ。柚子ジャムドリンクって感じの飲み物。
これがかなりのヒット!柚子のさっぱり感がたまらんかったです。
蜂蜜入りでほんのり甘くて、非常に私好みなお味。
柚子の皮も入ってて、これもまた美味しくて。また頼もーっと♪
同時にチーズケーキもいただいたんですが、こっちも良かったです。
こってりタイプのベイクドチーズケーキで、なめらかな口当たりが素敵。

今まで食べた中で一番美味しかったチーズケーキは本場ニューヨークで食べたやつ。
あれはほんま奇跡の味でした。一口食べた瞬間に舌痺れたもん。いや、マジで。
次点でモロゾフ。かなりこってりしてるけど、私はそこがお気に入り☆
あとはコムサのフロマージュブランがめちゃめちゃ気になってます。
以前にチーズ姉さんが注文したのを一口いただいたきりなんで、次回は是非食べてみたい。

今日は木陰のベンチ(図書館と理工学部の間の芝生スペースんとこ)でだらだらするという素敵なことをやりまして、ますますKSC好きに拍車がかかりました。
すっごい田舎で周囲になにもなくて交通の便も悪いけど、でも愛してます、KSC。
「神戸三田キャンパス」だなんて詐欺一歩手前のネーミングだけど、もう許せちゃう(笑)
なんだかんだでKSC生は三田好きな人多いなぁと思います。
やっぱり愛着心が湧くのかな。いずれにせよキャンパス愛、美しきかな。

さてさて、次に学校行くのは8月5日から始まる集中講義。
それまでしばしお別れ。なんとなく寂しいなー。特に図書館、君が恋しいよ(笑)

うーーーん、夏休みなんだなぁ(しみじみ実感中)
ってことで、BGMはアーロン・カーターの素敵ナンバーで。
「人生はパーティー」、うーん、いい響きだ。
[PR]

by sexual-apple | 2005-07-27 23:04 | 毎日のこと
2005年 07月 26日

ミュージックアワー / ポルノグラフィティ

明日が最後のテスト、科目は国際法。
もうすっかり油断モードでお勉強がはかどりません…ダメダメじゃん。

ひとつ前のエントリーを投稿した後、チーズ姉さんとサンマルク・カフェ行って来ました。
クラムチャウダーいただいて、あとはチョコクロワッサンとビーフシチューパンを半分こ。
なんだかんだでがっつり食べてます。食べすぎな今日この頃。。。
その後TSUTAYAでDVD返却。フレッドをチラ見。ここらへんもうお決まりコースって感じ。
学校戻って勉強再開!と思いきや、寝てしまう(苦笑)
さんざ寝た挙句、たいした勉強もせずに早めに切り上げて帰宅。あーあ。

てか、毎日毎日毎日(エンドレス)飽きもせずにチーズ姉さんと一緒に過ごしてます。
朝9時とかに学校行って図書館に直行、勉強したりご飯食べたりテスト受けたり、さらに勉強してお茶して昼寝して勉強してご飯食べて・・・みたいな。
一限から学校行くのが不思議と苦痛じゃない最近です。なんでだ。
テスト期間中と言えどもツボ押さえてかなり遊んでるので、とっても充実した日々。素敵。

充実と言えば今年の夏休み、なんかあっと言う間に過ぎ去りそうな感じです。
休み開始前から結構予定入ってるし。楽しい休暇になればいいなー。きっとなる♪

本日のBGMは久々に邦楽でポルノ。
この曲めっちゃ夏っぽくて好き。

 君が胸を焦がすから 夏が熱を帯びてく
 そして僕は渚へと 誘うナンバーを届けてあげる
 淡い恋の端っこを 決して離さなければ
 この夏は例年より 騒々しい日が続くはずさ 

さてさて、テンションも上がったところで明日のために頑張りますか。
[PR]

by sexual-apple | 2005-07-26 22:33 | 毎日のこと
2005年 07月 26日

no music @ school

資源エネルギーのテストが終わりました。いろんな意味で。あらゆる意味で。
もういいよー!どうにでもなれ感が漂う火曜日の午後。

チーズ姉さんとお茶してきます♪
[PR]

by sexual-apple | 2005-07-26 15:08 | 呟いてみる
2005年 07月 25日

The Gift / Blue

深夜、いや、むしろ早朝までテスト勉強、眠くてにゃあにゃあなります(意味不明)
資源エネルギー論がほんまヤバイ。今までヤバイ科目は数多くあったけど、これほどまでなのは久しぶり。なんとかなると口では言いながらも、心中穏やかではないです。

今日もやっぱり学校に行ってました。
図書館で勉強しーの、村田先生とお話しーので充実な一日。
ちゃんと夜はチーズ姉さんとココイチ行ったし。ナイス。

村田先生のお部屋にはチーズ姉さん&冷麺姉さんと遊びに行ってきました。
「15分くらいなら」という当初の予定は素無視で2時間くらい居座ってました。
先生のお部屋は本当に居心地がよくて、帰りたくなくなります。むしろ住みたい(笑)
暑さのせいでしょうか、先生もなんだかハイテンションでした。非常に笑えました。
これから夏休みの間、先生に会えなくなると思うとマジ寂しいんですけど。
うぅ、村田中毒。カウンセリングが必要です(苦笑)

ココイチ、最近行き過ぎだと自覚してきました。
だってここ一ヶ月半の間に7回やもん。週一ペース。すごいリピーターです。
でもなんか食べたくなっちゃうんだよね。カレーなのにね。
今のところお気に入りメニューはチーズカレーとオムカレー。
次回は納豆カレーに挑戦したいところ。

うー、テストやだやだやだ。
音楽聴いてたらなんか集中できないです。
でも聴きたい。ジレンマ。
[PR]

by sexual-apple | 2005-07-25 23:59 | 毎日のこと
2005年 07月 24日

Make It Good / A1

テスト勉強がまったくもってはかどらないりんごです。ダメりんごです。こんばんは。
資源エネルギー論と国際法、専攻分野の専門家科目なので落としたくない。落とせない。
あー、勉強したくなーい!気分はもうすでに夏休み、始末が悪いったらないです(苦笑)

んんん、書くことがないよー。ああん。
バイト先でいただいたちんすこうがおいしかったとか、
余ったてんぷらをお持ち帰りしたとか、
やっとパンテーンのコンディショナー買ってきたとか、
ネイルカラー新しいの買おうと思ってるのにいい色が見つからないとか、
なんかつまらん断片的なことならいっぱい出てくるんだけどな。
こういう欠片を繋ぎ合わせて素敵な文章を書ける人になりたいものです。
[PR]

by sexual-apple | 2005-07-24 23:59 | 毎日のこと
2005年 07月 23日

No Goodbyes / Blue

学校行かないのがなんとなく不思議に思えた土曜日。
すっかり学校大好き人間になってしまいました。図書館に住みたい(笑)

今日はバイトだったんですが、見事に寝坊して30分遅刻。
若干ビクビクしながら行ったんだけど、誰からも咎められませんでした。
なんか、店長含めてみんな
「今日ってりんごさん入ってたっけ?」
「さぁ・・・?」
状態だったらしい。私の存在って一体。。。
でもこのユルさ加減が好きです(笑)
ちなみに明日もバイト。もう寝坊しないもん。


帰宅後、久々にデジカメ取り出してネコさんたちを撮ってみました。
c0008616_138175.jpg
さくらさん。視線の先には式部さん。
一方的に嫌っているようで、いつも警戒心メラメラです。。。
いい加減仲良くして下さい(切実)

c0008616_1392614.jpg
微妙な距離の二匹。これ以上近付くとさくらさん激怒、威嚇モードに。
一方の式部さんはえらく馴れ馴れしくさくらさんにアプローチかけてるんですが、
受け入れてもらえる気配は今のところ皆無です。切ないねー、式部さん。

c0008616_1395127.jpg
さくらさん@うとうと中。ネコってほんとよく寝ます。一日の3分の2は寝て過ごすとか。
いいなぁ、完全マイペースな生活。そういう飄々としたところが好き。


さて、実はもう朝の4時。
おやすみなさーい。
[PR]

by sexual-apple | 2005-07-23 23:59 | ねこさんズ