セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2005年 06月 30日

I can't eat anymore.

飲み会行ってきました。
かなり食べ過ぎ。お腹ぱんぱかぱんです。
あー、しかもなんか眠いし。
食べたら寝る、本能に忠実に生きてます(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2005-06-30 23:59 | 毎日のこと
2005年 06月 29日

up and down

メンタル面での波が非常に激しい一日でした。
迷惑かけちゃった人、ほんとごめんなさい。
特にそこのあなた、めちゃめちゃ感謝してます。ありがとう、心から。

放課後、フレッド参加のバスケの大会を見に行ってきました。
生スポーツ観戦なんてかなり久しぶり!楽しませてもらいましたよー。
フレッド、バスケ上手すぎです。普通に見惚れてしまった(笑)
なんか激しくどんどこシュート→ゴールしちゃうし、気づけば優勝してるし。
ほんまおめでとう!本日のMVPは間違いなく君さ☆

明日はゼミの関係で午後から三ノ宮です。UNFPA主催のセミナーに参加予定。
それが終わったら飲み会。お酒飲めないけど楽しんできます♪

うっわー、今ものすごい雷が!お天気悪っ!
でも実は雨の日も結構好き。しっとりしてよかとです。
この6月は全然梅雨らしくなかったので、ちょっと物足りない気分。
紫陽花咲いてたっけ??かたつむりも見てないや。
うーん、季節の風物詩ってやっぱり必要だなー。

さて、ちょっとレポートに手ぇつけようかな(なんて殊勝なことを言ってみる・笑)
国際機構論が11日、環境工学が15日!がんばろーう。
[PR]

by sexual-apple | 2005-06-29 22:40 | 毎日のこと
2005年 06月 28日

nobody knows the future

まだ火曜日のはずなのに、なんでか今日が金曜日な気がする…。
一日の密度としてはなかなかみっちりやったかな?

チャペルアワーに劇の練習。久々にメンバー全員集合、やったね☆
2時間目は空き時間で、アボガド姉さんとダラダラして過ごす。
や、ダラダラしてたのは私だけか。姉さんはなにやら精力的に活動してました。尊敬。
昼休みも劇の練習、のはずなんだけど、メンバーの一人とご飯食べておしまい。
みんなそれぞれに忙しいのね。ベラとフレッドはなぜか暇してる率高いんやけど(苦笑)
3時間目は授業、真面目に出席するも20分くらいは寝て過ごす。ダメじゃん。
授業はここでおしまいだったんだけど、放課後の就活セミナーみたいなのに参加する都合で空き時間が3時間以上。
半分は友達と買い物して過ごして、残り半分はアイスクリームとおしゃべりでカバー。
うん、なかなか平和的解決策って感じ(笑)

就活セミナーはねぇ、なんか無駄に危機感を与えられてしまったような気がしないでもない。
でもまぁそろそろ本気で考えないとダメなんだろうけど。
自己分析とか、SPIとか、ぶっちゃけ頭痛いです。うーん、やっぱ考えたくない…。
でもこればかりは得意の逃避に走るわけにもいかないし。
どうにかなるかな。どうにかしなくちゃね。

今日はケータイを家に忘れてくるということをやらかしてしまい、みんなに迷惑かけました。
ほんまごめんなさい。うっかりしてました。。。
でもね、ぶっちゃけケータイは嫌い。あの常に監視されてる感が無理。
確かに常に誰かとつながってるっていうのは心地いいもんかもしれんけど、それをケータイに求める必要は全くないと思う。てか、あれは本当につながってるって言えるんかなぁ。
それでも解約せずにいるのはやっぱり必要だから。ないと不便だし、疎外感すら感じるし。
いつからケータイはマストアイテムになったんやろ。すごい贅沢品のはずやのにね。不思議。

あぁ、レポートのない夜というのはかくも穏やかなものなのか。しみじみ実感中。
またどうせ次の課題がすぐに出るんだけどね。つかの間の平和をかみ締める今夜です(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2005-06-28 22:12 | 毎日のこと
2005年 06月 27日

We should see the reality.

ぜひ見てほしいサイト。
"ほっとけない 世界のまずしさ”

映画館でのCMがきっかけとなってこのサイトのことを知りました。
チーズ姉さんと二人でひっそりこっそり広報活動展開する予定(今勝手に決めました・笑)
7月以降、このホワイトバンドを身に着けようかと画策中。

29日追記:
チーズ姉さんのブログにてホワイトバンドまとめ買いキャンペーン実施中(笑)
詳しくはLet's put on WHITEBAND with us!でどうぞ☆

9月11日追記:
今更って感じやけど、思うところがあったので追記。
この「ホワイトバンド」について、世間ではいろいろ言われてます。
「貧困国にはほとんどお金が行かない」「団体の活動資金に使われるだけ」「偽善行為」etc.
実際に私も弟から「それって偽善って言われてるけど、どうなの」と聞かれてしまいました。

確かに資金面については購入費300円のほとんどが製造・流通費です。
もちろんこのキャンペーンを展開している団体の活動費になるというのもあると思います。
政府や国際機関へのアピールに過ぎないという意見も分からないこともないです。

でも、個人的にはホワイトバンドに関しては、身に着けることが肝要だと思うんです。
この白いバンドを通して、世界の貧困について知ってもらうこと。興味を持ってもらうこと。
それが一番大事なんじゃないかな。
「その白いの、なんで着けてるの?」
その一言から始まる会話、それが大切なんだと思う。

3秒に一人、飢餓で子どもが死んでいる。
一日1ドル以下で生活している人が世界には13億人いる。
こういった事実を知っている人がどれくらいいるでしょう。

「知らない」から「知っている」へ。
それが貧困撲滅への最初の一歩だと思います。
その一歩を踏み出す手助けをしてくれるのがホワイトバンド。

私はそう思うから、ホワイトバンドを身に着けています。
[PR]

by sexual-apple | 2005-06-27 23:59 | その他
2005年 06月 27日

It's Finished!

c0008616_18495358.jpg

レポート完成!全部終わりました!!
あぁ、ここまで長かったー。よく頑張った、私!
これでとりあえずは一安心です☆
…ま、すぐに国際機構論&環境工学あたりのレポートやんなきゃいけないんだけど。
それ終わったら期末テストなんだけど(ぼそり)

楽しい夏はまだまだ遠いよー!
[PR]

by sexual-apple | 2005-06-27 18:49 | from ケータイ
2005年 06月 26日

bunnies in the moon

6月26日のエントリー、実際に書いている今は27日の朝9時です。
思いっきり日付詐称中(笑)
ちなみに書き込み時刻が23時59分って表示されてるエントリーについては
間違いなく時刻詐称してます。。。

ということで、日曜日の話。
浴衣買ってもらいました!黒地にお月さまとか兎さんが描かれてる柄。もうすごい可愛いの!
山本寛斎デザインらしい。なんかモダーン♪な感じがする浴衣。ちなみに帯は黄色です。
あー、これ着るの楽しみだなー。しあわせ☆★

夜は家族でお寿司でした。回転寿司ですが。家族で外食ってなにげに久々。
なんかやたら店が混んでて待たされたんですけど、楽しくお食事できたので無問題。
回転寿司ってついつい食べ過ぎる傾向にあって、かなりお腹いっぱいになってました。
もうしばらくお寿司はいらないやー。そうそう食べるチャンスもないけど(苦笑)

さて、今からレポートします。明日提出分あとひとつ。
今日は空き時間たっぷりなので、とっとと仕上げたいな。
[PR]

by sexual-apple | 2005-06-26 23:59 | 毎日のこと
2005年 06月 25日

Call me, call me.

タイトルは特に意味ないんですけど、たまたま聴いてたCDから流れてきたフレーズ。
クレイグ・デイヴィッドの"Born To Do It"の中の"7 Days"って曲。
これめっちゃ好き。何回もリピートして聴いてます♪

今日は午後からバイト行ってきました。
ぶっちゃけ死ぬほど暇でした。こんなのでお給料いただいていいのかしら。
とりあえずやることやって、5時過ぎにタイムカード押しておしまい。
なんだかなぁって感じ・・・。うーん。

バイト後は浴衣の物色に出かけてみました。
なかなかお気に入りに巡り会えません。既製品でもいいんやけど、なんとなくチープな感じがするのばっかりでいまいちかなぁ。。。たまにナイスな掘り出し物があったりするんだけど。
そういえば去年の夏にすごくいい感じのを見つけてたのに、結局買わずじまいだったっけ。
今更になって買っとけばよかったと後悔中。惜しいことをしました。
行きつけの呉服屋さんでも覗いてみようかなぁとも思ったんですが、時間があまりなかったので中止。だって一度捕まるとすごいセールストークされるんやもん(苦笑)
明日ママンと行こうかな。いや、でもスポンサー連れて行ったらもっとひどいことになるかも。。。

夜は篠山で合唱の練習。高校時代の合唱部OB会です。
高校の音楽室で練習してるんですが、暑くて参りました。
そういえば大学入るまでエアコンのないところで勉強してたんだっけ。
すごいなぁ、当時の私。暑さに耐えてよく頑張った。感動した!(某首相・笑)

んー、夏休みのバイト、どうしようかなぁ。
とりあえずお盆終わるまでは働いて、9月は全部お休みにしたい。
「9月休んでいいですか」って聞いたら
「ちゃんと後釜を連れてきてね」って言われたけど。そんなんおらんし。。。
どこまで本気で言うてはるんか知らんけど、どうも簡単には休めそうにない感じ。
就活が本格的に始まったら辞めようと思ってるんだけど、それもどうなるか分かんないなぁ。
なんか籍だけは残しとけみたいなこと言われたし。「たまには来てね」やって。
結局だらだらと卒業するまで続けてそうな気もします(苦笑)

明日はママンとお出かけしよっと。あとレポートね。
いよいよ残すところあとひとつです。この一週間で3つも仕上げた自分に乾杯☆
[PR]

by sexual-apple | 2005-06-25 23:42 | 毎日のこと
2005年 06月 23日

Hey, call me lazy apple.

だらだらしてます、りんごです。
今日はまた一段とだらけた一日でした。
レポート全然進んでないし、やる気もないし。
空き時間に頑張ろうと思いながら友達としゃべって、放課後頑張ろうと思いながら友達としゃべって、まぁ要するにしゃべって終わった、みたいな。
大体ねー、3つあるはずの授業のうち2つまでもが休講って時点でかなり気が抜ける。
ゼミはいつもにも増しておもしろい内容やったけど。ほんと充実してます、ゼミだけは(笑)

図書館前のベンチに腰掛けてぼけーっとしてたら、ほんとすべてがどうでもよくなってくる。
ああ、人はこうやって堕落してくのね…なんて思ったりして。
直射日光にさらされるのがちょっとつらいけど、それ以上にまったりできるいい場所です。
普段はフレッドの指定席なんですが、今日はチーズ姉さんと二人で占領させてもらいました。
なんだかんだで2時間くらいそこにいたような気がする。。。暇じゃないのに暇な振りしてね。
非生産的な2時間だったけど、楽しかったからいいのかな。うん、いいってことにしとこう。
最近ずっとこうやって逃避してるなー(苦笑)

そうそう、今朝学校行くのに生まれて初めて高速道路使いました!
このままでは遅刻する!とか思って衝動的に。気づけばチケット受け取ってました(笑)
篠山から三田まで一区間、料金は500円也。ワンコインの贅沢。
下道(国道)だと30分ほどかかる道のりが15分ちょっとでしたよ!感動的。
ま、お金のこともあるし、なによりも危険が伴うので滅多に利用することはないと思いますが、
遅刻しそうなときの最終手段としていざというときには活用しよっと。

うーん、眠たい。。。
[PR]

by sexual-apple | 2005-06-23 23:59 | 毎日のこと
2005年 06月 23日

I wanna watch the game!

ただいまの時刻、午前3時半。大絶賛夜更かし中です。
サッカー、対ブラジル戦がめっちゃ見たいー!でも寝ないと・・・。あぁ、ジレンマ。

今日も相変わらずレポートして放課後過ごしてたんですが、ふとした弾みで夜遊びに発展(笑)
車乗せてもらってぐるぐるしてうだうだしてぺちゃくちゃやりました。
本当は足湯に行きたかったんだけど、それはまた次の機会までお預け。
蛍も見たかったんだけど、それは最悪来年の夏までお預け。長い!
うーん、最近ほんと遊んでる気がする。いや、正確には遊んでもらってる。
なんかね、こういうレポートラッシュの時に限って遊びたくなるんだよね。
いわゆる現実逃避ってやつ。でもそれで元気が出るのなら、逃避も悪くないと思う。
そういうときに付き合ってくれる友達がいて、私はとてもしあわせです(笑)

しかし毎晩のように帰宅が深夜なので、さすがにママンのご機嫌がやばいです。
明日はさっさと帰ろうかな。心配かけてごめんね、ママン。

国際経済のレポートが4分の1ほどだけ仕上がってます。
とりあえず明日ひとつ仕上げてー、んで週末にもうひとつ。
間に合うかなぁ・・・なんて不安になりながらも、実際は心のどこかで大丈夫さぁって楽観視。
ま、ほんまどうにかなるやろう♪内容はともかく、量だけは規定どおりに頑張ります(笑)

あー、眠い・・・。サッカー気になるけどもう寝ちゃいます。
誰か中継見てる人、明日結果教えてプリーズ☆
[PR]

by sexual-apple | 2005-06-23 03:41 | 毎日のこと
2005年 06月 21日

drama-chat-cake-shopping-paper

ある意味最高に充実した一日。詳細は以下のとおり。

チャペルアワーに登校して劇の練習。
昼休み以降おしゃべりおしゃべりおしゃべり。三限をサボってまでおしゃべり。
思い立って新阪急ホテルにてケーキバイキング。お腹いっぱい♪
ケーキの後はホテル周辺をぶらぶら。あの靴欲しかったなぁ。。。
夕方になってやっと学校戻ってレポート課題。現在に至る。

今の私は半分くらいケーキで構成されてる気がする。よく食べました。おいしかった!
レポートもそれなりに進んでます。いい感じー。
授業サボっちゃったけど、それ以上にいい気分転換になりました。
やっぱり楽しいこと、しあわせなことがないとダメだわ。

さーて、レポートの続きやりまーす。残り3つ。
国際発展政策は今日中に終わらせる!
明日からは国際経済に集中する!
[PR]

by sexual-apple | 2005-06-21 21:19 | 毎日のこと