<   2005年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2005年 05月 31日

いよいよ明日から。

今、必死で荷物のパッキングしてます。
BGMはサラサーテのチゴイネルワイゼン。なんとも急かされる曲です。
あー、ベッドの上が服だらけ。まだしばらくは寝られそうにないなー。

明日の夜、東京に向けて出発します。
いろいろと悩んだ末、思い切って身軽な気持ちで参加することにしました。
将来のこと、自分がやりたいこと、やらなければならないこと・・・考え出したらキリがないし。
だからもう考えるのやめました。うん、結構すっきり。
世の中ケ・セラ・セラ。なるようになるのさー。

夜中にふと思い立ってスクリュー・ドライバーを買ってきました。
ぐびぐびと缶3分の2ほどいただいて、残りは弟に(未成年やけど)
なんかねー、やっぱり私、気持ちよく酔えません。
心臓バクバクなるし、全身赤くなるし、顔は熱いしで大変なだけで、全然気持ち良くない!
ダメだー、お酒と相性最悪。。。
これでも以前よりはマシになったと思うんだけどなー。

さて、パッキングの続きしますか。
あんまり夜更かししてると明日の朝ママンに怒られるー。
私はいつまでたっても手のかかる子どもなので(苦笑)
[PR]

by sexual-apple | 2005-05-31 23:59 | 毎日のこと
2005年 05月 30日

@home

本日二度目の更新。
都市政策と資源エネルギー論のレポートが仕上がりました。
内容がかなりアレなんですけど、そこは先生の度量に期待。

学校の図書館出たのが21時過ぎ。うだうだぐだぐだして、帰宅したのが24時。
うだうだしすぎですね(笑)あまりに帰宅が遅いので、ママンから電話かかってきました。
若干キレ気味で「今どこにおんの?」やって。あー、怖い怖い。でも心配かけてごめんなさい。

インターンシップの申込書をいただいてきました。
阪急ホテルが気になるー・・・。接客業って興味あるので。
応募しようかどうか悩み中です。でも夏休み潰れるのは困るしなー。
8月22日から9月30日までの間で14日間らしい。範囲広すぎ。
もうちょっと絞ってくれたら予定も立てやすいのに。
ま、そんな心配しなくても書類選考の段階でさっさと落とされるような気もしますが(苦笑)

レポート、次は国際機構論。
東京行くまでにある程度仕上げときたい・・・。
[PR]

by sexual-apple | 2005-05-30 23:59 | 毎日のこと
2005年 05月 30日

@school

只今図書館にて都市政策のレポート執筆中。
気分転換にブログ更新でもしてみようという試み。

今日はひどくネガティブな気分で朝からどん底。
グループワークの皆さんにはご迷惑おかけしました。ごめんなさい。

今はだいぶマシ。相変わらずローですが。
都市政策のレポート、気分が反映されたのかやたら暗い内容になっちゃった。。。
加藤先生はこれ読んでなんて思うかなー。点数下げられたらヤだな。
でも今から書き直すのはもっとヤなので、堂々と提出する予定。

あー、海に行きたい。
私のことを知ってる人が誰もいない場所に行きたい。
こういうこと考えちゃう自分をまるで他人みたいに冷たく見ている自分がいて、
なんか非常に複雑な感じです。

さて、レポートに戻ります。
気分転換になったかどうか、かなり微妙やけどねー(苦笑)
[PR]

by sexual-apple | 2005-05-30 18:46 | 呟いてみる
2005年 05月 29日

お仕事

今日は久し振りにバイトでした。
座敷もホールもお客さん多くてめっちゃ忙しかったんですが、なんかすごく楽しかったー。
やっぱりこの仕事好き。接客は気も遣いますが、それ以上におもしろいからやめられません。
職場の人間関係も良好だし。同年代(大学生)が他にいないのが寂しいっちゃ寂しいですが。

一番好きな仕事は部屋に料理を並べること、かなぁ。
お膳出して、お皿並べて・・・っていう地味な繰り返し作業やけど、なんかいい。
一皿一皿の料理の盛り付けとか、食器のちょっとした絵柄とか見るのが好きなんかも。
お客さん相手にご飯やお吸い物配るのも楽しいです。
結構緊張するけど、でもこういう瞬間に「ありがとう」って言ってもらえたらほんま嬉しいもんね。

あと、ビールの栓をポンポン抜いたり、熱燗持ってったりするのも好き。
たまーに酔っ払ったおじさんに絡まれるけど(苦笑)
最近は車で来られる方が多くて、お酒の注文ゼロっていうのも珍しくないです。
それはそれで楽なんだけど、でもちょっと残念かも。売り上げも減るし(笑)

就活始まったらこのバイトともさよならっぽいなぁ。寂しい。。。


話は変わりまして、キャリー買いました。ゴロゴロ引っ張って歩くやつです。
迷いに迷った結果、ミッキー柄のを購入。みゅう姉さんのと柄違いでお揃い☆
さっそく名前をつけました。トーマスです。愛称はトミー。
来週からの東京研修はこのトミーと参加します。

どーでもいい話ですが、私はよく自分の持ち物に名前をつけてしまいます。
サムソナイトのスーツケースはサムソン。愛称サミー。
デジカメはベンジャミン。パソコンはティモシー。
男の名前ばっかですが、なんとなくしっくりくるので・・・。そのうち何かにベラって名づけよっと。
[PR]

by sexual-apple | 2005-05-29 22:04 | 毎日のこと
2005年 05月 28日

うああああ。

久々に日本語でタイトルつけてみました。
今の気分を的確に表現する英語が見つからなかったので。。。

というわけでりんごです。
今日はまず朝から上ヶ原で開かれていたキャリアフォーラムに参加してきました。
「スーツとは言わないけど、公の場に相応しい服装で」とのことだったので、普段は絶対に
着ることがないであろうスカート&アンサンブルといういでたち。
結果、周囲から激しいツッコミの嵐。
「デート服やな」
「張り切りすぎたな」
「ドレスアップしてるね」etc...
と、とりあえず謝っておきます。。。普段と違うことしてごめんなさい。

フォーラム自体はめっさ面白かったです。
「国際機関で働く」というテーマで、国連関係の機関からゲストをお招きしてのイベントでした。
他大学の学生さんも来てらして、それなりに盛り上がってたと思います。
関学的にかなり気合を入れて開催したフォーラムっぽかったので、成功して良かった☆

もともとはサクラとして参加ということだったんですが、実際のところ、サクラである必要は
ほとんどなかったかな。せっかく胸にピンクのリボンまでつけたのに(苦笑)
UNFPA(国連人口基金)とUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)、UNV(国連ボランティア計画)の三つの機関のコーナーを回り、充実した時間を過ごさせてもらいました。
なんか、国連セミナーを思い出したなぁ。もう一回行きたいよー。

フォーラムが終わったのが16時半、三田まで帰って来て17時半。
次の予定までの空き時間はフレッド勤務中のTSUTAYAに行って来ました。
しかし駅から遠かった・・・!往復で25分くらいかかったかな。
今後徒歩で行くことはないでしょう・・・多分。
で、店内のAVコーナーに潜入。フレッドのプチ解説つき(笑)
AVにも新作・旧作があるということを初めて知りました。奥が深い!
しかし男性というのは分からないです。あんなの見て何が楽しいのさ???

TSUTAYA後は篠山まで帰って、そこで合唱の練習。
高校時代の合唱部仲間でコーラスサークルやってるので。小規模やけど楽しいです。
8月に三田で他のグループと共にコンサートする予定。とりあえず宣伝しとこ(笑)

んでは、今から風呂ってきまーす。
[PR]

by sexual-apple | 2005-05-28 23:56 | 毎日のこと
2005年 05月 27日

I'm full!

リサコン行って来ました。講演会とポスターセッションに参加。
レポートどうにか書けそうです。I hope so.

滅多に行かない上ヶ原キャンパスということで、昼食は三田屋で奮発してみました。
ステーキランチ1000円也。
美味しかったですー、とっても。でも量がかなり多くてちょっと困ったな。
あの半分の量でお安くしてくれたらとても嬉しいんだけど(我侭!)
食事中、来る人来る人みんなKSCの学生だったのには笑いました。
あの空間の三田人口、すごい比率やったと思う。
みんな考えることは同じなのかしら>せっかくの上ヶ原、三田屋ランチにしよう思考

講演会やらが終わったとは、肴嬢と甲東園でお茶タイム。
適当なお店を探して彷徨ううちに、見つけました、極上の隠れ家的カフェ。
店内の雰囲気がものっそい良かったです。お店のおじさんもすごくいい人。
コーヒー一杯で何時間でも粘れる店ってああいう所だと思う。

c0008616_2334037.jpg
店内の一部。いろんな椅子とテーブルで、まさにas you likeって感じ。
ここに写ってる以外にもソファの席があったり、グループで使える小部屋があったり。

c0008616_2335577.jpg
小さなベランダは半分くらい植物で埋まってました。
植木鉢に花、プランターにイチゴ。なかなか賑やかです。

c0008616_2341020.jpg
注文したケーキ。メイプルシロップ風味のレアチーズケーキ。
こってり甘くてしあわせな気分になれました。

最近の私にしては珍しく、今日はお腹いっぱい食べました。
食事がおいしいくいただけるってすごくありがたいことなんだと痛感。
このまま胃痛がぶり返しませんように!ほんとこれ切実。

さて、明日も上ヶ原行って来ます。
キャリアフォーラムとやらのお手伝いです。テーマは「国際機関で働くには」。
それが終わるのが16時30分。その後19時から篠山でまた別件の予定が一つ。
この中途半端な時間をどう埋めようかと悩める今夜です(苦笑)

フレッドへ私信>
ツタヤ、行っちゃおっかな。靴ずれが痛かったら無理だけど(笑)AV探検するよ!w
[PR]

by sexual-apple | 2005-05-27 23:05 | 毎日のこと
2005年 05月 26日

I'm gonna fight!

木曜日が来るたびに「あー、一週間経ったんだなぁ」としみじみ思います。
それぐらい毎回濃いです、木曜日。
ま、主な原因はゼミなんやけど。

そのゼミなんですが、今日は至ってあっさりでした。
一週間後に迫った東京研修にまつわるエトセトラ。以上。
終始まったりした雰囲気で、たまにはこういうのもいいかな、なんて。
肝心の研修の準備はまだなんにも出来てないんやけど・・・。やばやば。

放課後はみゅう姉さんとサティでデート(笑)
お揃いの服買いましたー。わいわい。
やっぱり私、みゅう姉さんのことが大好きだわ☆★☆

明日はリサコンで上ヶ原、明後日はキャリアフォーラムのお手伝いで上ヶ原。
ついでに明々後日は久々にバイト。
相変わらず週末の予定詰まってます。。。
週明けたらすぐに東京だし。あ、その前に資源エネルギー論&都市政策のレポート提出!
わーお、忙しいっぽいねー。まるで他人事のような物言いですが、本人それなりに深刻。
まぁなるようになるさ、と楽観的なのも事実だけど。私ってそういう人だからさ(苦笑)

あ、関学の新しい学校案内いただいてきました。2006年度版です。
えらくリニューアルされててびっくりしました。知り合いも載ってたし。
もううちには必要ないものなんですが、なぜか毎年新たにいただいてしまいます。マニア?
[PR]

by sexual-apple | 2005-05-26 23:50 | 毎日のこと
2005年 05月 26日

実験 from ケータイ

c0008616_2127083.jpg

このブログはケータイから更新できるらしいんですが、果たしてどんな感じになるのか。
というわけで実験。画像も添付しちゃおう。

【以下、パソコンから追記】
あー、なるほど。こんな感じなのね。
画像の表示位置に不満いっぱいやけど、まぁ文句は言わんとこ。
ちなみにこの写真は先週の木曜日に撮りました。
KSCがある辺り一帯は電線が全然なくて、空がめちゃめちゃ広くていいね。
[PR]

by sexual-apple | 2005-05-26 21:27 | from ケータイ
2005年 05月 25日

I wanna escape from.....

今日は無性に海に行きたくてたまりませんでした。
何もない砂浜で波の音だけを聞きながら一日中ボーっとしときたい・・・
好きな時間に起きて、好きなときに海に出て、砂遊びしたり貝殻集めたりしたい・・・
なんか、病んでます(苦笑)

波の音ってすごく落ち着くと思うんですよね。リズムがあるからかな。
反対に風の音はあまり好きじゃないです。聞いてて不安になる。
あー、もー、海行きたい!日焼けなんて気にしないから!
なんせ私は山の子なので、海に対してすごい憧れを抱いてるみたいです(笑)

えーっと、話は変わりまして。
我が家の水田写真を撮ってみました。
c0008616_2241441.jpg

植えられたばかりの苗。これがお米になるっていうのがすごい不思議。
c0008616_22422793.jpg

保育園の頃からずっと通っている道。両側に延々と水田や畑が広がってます。
c0008616_22432750.jpg

しかしまじまじと写真で見るとたまらなく田舎やね(今更)
ちなみに我が家は上の写真でいくと、向かって左の山のふもと辺り。
夜は星がとっても綺麗です☆彡(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2005-05-25 20:02 | 毎日のこと
2005年 05月 24日

keep going

よく考えたら今日でちょうど一週間、毎日ブログを更新しているではありませんか。
日記とか全然続かない人なので、ちょっと嬉しいです。例えそれがたったの一週間でも(笑)

今日は一限からだったので、7時19分発の電車に飛び乗り、高校生に埋もれながら通学。
バスのダイヤに振り回されて若干遅刻。なんで急行が一本しかないの(怒)
田島先生に癒された1・2時間目、みゅうちゃんとラブラブした昼休み、3時間目は講演会。
うん、なかなかいい感じに充実した一日でした。

講演会のテーマは「21世紀の科学技術と社会の展望 -俯瞰的予測調査の紹介-」。
難しそうなタイトルやけど、要するに科学技術の未来予測についてのお話でした。
これがねー、かなり面白かった!科学技術っていう言葉で身構えてしまったけど、普通に
楽しいお話でした。スピーカーさんもいい人やったし。

講演の中で1901年に報知新聞に載った「20世紀の予言」を紹介していただいたんですが、
それがすごい当たってんの。
「伝声器の改良ありて、十里の遠きを隔てたる男女互に婉々たる情話をなす事を得べし」
「電話口には対話者の肖像現出するの装置あるべし」
「無線電信は一層進歩して、無線電話は世界諸国を連絡す」
さて、一体何のことでしょう?(笑)

本日我が家は田植えだったみたいです。
あ、さすがに機械使ってます。田植機。田舎のおうちだと持ってはる人多いんちゃうかな。
小学生の頃から水田の中で徐々に成長していく稲を見るのが好きでした。
なんせ通学路が田んぼだらけやったので、観察には事欠きません(苦笑)
緑色の苗が黄金色の稲穂になっていく様子はなかなか見ごたえがあります。
思えばいつも通学路の景色の変化で季節を感じてたっけなー。気楽だったあの頃・・・!

明日は昼休みに郵便局へお金振込みに行かないと。
ってことは車で通学かな。。。早く寝よう、今夜は。


>さきちゃんへ私信
今日の講演会、レジュメとっといたけど、いる?
[PR]

by sexual-apple | 2005-05-24 20:10 | 毎日のこと