セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2005年 03月 28日

人生初アジア

明日から3泊4日でソウル行ってきます。
へへへ、楽しみ!
今回の私的旅行テーマは「美味しいものが食べたい」です。
「二十歳女性がそれでいいのか」というツッコミはスルーで。
免税店も一応のぞいてくるけど、見るだけで済ます気満々です。

数日間にも関わらず、でっかいスーツケースがらがら引っ張ってく予定。
恥ずかしいけど仕方ない。
この旅行終えたらもうちょっと小さいやつ探しに行こっと。

なぜかママンが英語の短期留学(夏休みに4~5週間行くやつ)を薦めてきました。
「今の時期しかこんなん行けへんから」というのが理由みたいです。
でもあれ行ったら夏休みの集中講義受けられなくなるので、参加する気は皆無だったり。
個人的には交換留学の方が興味あるんやけど、いかんせんTOEFLのスコアが(以下省略)
ああ、なんて情けない。がんばれ、私。
[PR]

by sexual-apple | 2005-03-28 23:20 | 毎日のこと
2005年 03月 25日

学校再開までのカウントダウン

奨学金の説明会ということで、およそ二ヶ月ぶりに学校行ってきました。
久し振りの学校やったけど、相変わらず人口密度低くて開放的で快適でした。
ぶっちゃけ最近の我が家は鬱の巣窟みたいになってるので、よい気分転換になりました。

春学期の授業を選択中です。
まぁ履修する科目は専攻云々で悩む間もなくほとんど決まってくるんやけど。
週休3日を目指してみましたが、さすがに無理でした(苦笑)
ゼミも始まるし、専門的な授業も増えるし、なんか忙しくなりそう。
就職のことも考えないといけないし。。。前途多難!
ま、前向きに前向きに……

うーん、書くことがなくてちょっとうんざり。


以下チーズ姉さんへの私信。

エマニュエル・サンデュさん再び!
[PR]

by sexual-apple | 2005-03-25 23:15 | 毎日のこと
2005年 03月 21日

やっぱりお久し振りです。

すっかり放置プレイな今日この頃。
風邪はどうにかこうにか収集がついた感じですが、春のお約束、花粉症に苦しめられてます。
くしゃみと鼻づまりがどうにもこうにも酷いです。目は案外平気なんだけど。
バイト先でも従業員の鼻声率が非常に高い。みんな大変ね。
仕事中はすべてのお客様を呪いたくなるくらいしんどかったり。
墓地公園内のレストランなので、屋外のお墓参りで花粉タップリな方がわんさか。
アヘアヘ言いながら仕事してます(なんて嫌なスタッフ)
出入り口に直結の通路なんて怖くて近寄れません。

ちょっと前にフィギュアスケートの世界選手権@モスクワがあったので、例によってティモシーティモシー言うてました。
うちは地上波しか見られない家なのでテレビ放送には何も期待せず、終始ネット観戦です。
ヨーロッパのネットラジオで解説を聞き、イタリアからの動画を見ながら、さらにチャット状態の実況掲示板をリロードしまくってました。
それでもスムーズに動く我が家のネット環境、光ファイバー万歳です。
こういうときにありがたみをひしひしと感じます。ああ。
肝心のティモシーの成績は思いっきし悪かったんですが、まあいいや。来シーズンに期待。

なんだかんだで春休みも残り少なくなってきました。
無事三年生になれるようなので、新学期が待ち遠しいです。
授業、何取ろうかなー。とりあえず一限・五限は避けたい(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2005-03-21 23:54 | 毎日のこと
2005年 03月 12日

お久し振りです。

こんにちは、ご無沙汰です。
しっかり風邪ひいてました。と言うか、今でも風邪中です。
じわじわと蝕まれてく感じで体調悪いです。すっきり元気になりたいよ・・・!
風邪と言っても熱が出ないので、周囲がイマイチ同情してくれません。

ついに我が家にiPod miniがやって来ました。
私に先駆けて弟が購入してました。色はシルバー。
予想以上にちっさくて可愛くてスタイリッシュで、もうメロメロです。私のじゃないのに(苦笑)
クリックホイールをくるくるするのもなかなか面白いし。
でもまだ自分のを注文するには至ってません。
なんせお値段がね・・・!それに持っててもあまり使う場面がないような気がする・・・。
自室にコンポあるし、車ん中もCD・MDいけるし、電車の中は寝てるし(ダメじゃん)

弟が私のパソ子さん使ってiPodに曲入れたので、普段は聴かないようなのがiTunesにたくさん残ってます。
なんか、ポルノグラフィティにハマリそうで怖い。すごい今更って感じやけど。
今までは「あー、いいんちゃう?」くらいの好きさ加減やったのが「わお、いいじゃん!」くらいになってる。
私の中のポルノはアゲハ蝶で止まってたので(あまりにも古い)、これを機会にもっと聴いてみるのもいいかもしんない。
(13日訂正:最後に聴いた曲はメリッサでした)
最近(と言っても高校くらいから)洋楽しか聴かない人だったので、邦楽にとても疎い私です(苦笑)

なぜか突発的にNYに行きたくてたまらなくなりました。
多分8割以上サキちゃんのせいだと思うけど(苦笑)
ガイドブックみながら涙ぐむぐらい行きたいです。心ここにあらず!
アパートやコンドでゆっくりと一ヶ月くらい滞在してみたいものです。
観光地もいいんやけど、それよりもなんでもない普通の場所をうろうろしたい。
高級ブランド店よりもドラッグストアやスーパーが好きな庶民派りんごです。
ああ、夢のNY生活。一生に一回くらいはあそこで仕事できたらいいな。

その前にソウルです。へへへ、こっちもエンジョイしないと!
[PR]

by sexual-apple | 2005-03-12 17:50 | 毎日のこと
2005年 03月 05日

3月だというのに

おじいちゃんがインフルエンザで入院してます。
ママンがノーマルな風邪で寝込んでます。
おばあちゃんもノーマル風邪にやられてます。
そんな3月5日、天気はくもり時々雪。

目下の悩みは明日の夕食のメニューです・・・。あぁ。
(6日追記:鶏の治部煮を作りました。美味しかったー☆ 参考レシピ

これだけではなんなので、募集告知をお一つ。
子猫ちゃんほしい人いませんか?
友人宅の猫ちゃんがおめでただそうです。
只今飼い主募集中。
親猫さんは真っ白なので、白猫ちゃん誕生率高し(おそらく)
コメント欄にでも連絡下さい。
よろしくお願いします。
[PR]

by sexual-apple | 2005-03-05 23:59 | 毎日のこと
2005年 03月 02日

復活(仮)

思いの外さっさと復活できました。
ただ単に旧プロバイダさんとの契約を一ヶ月延長しただけなんですが。
なんの問題解決にもなってません。あちゃー。
とりあえずネット世界に戻って来られたからいっか。
しかしISDN回線は遅いです。
サイト二つくらい同時進行で閲覧できる感じ。
サイトAの画面をダウンロードしながらサイトBを見る、みたいな。情けない・・・。
動画を落とすなんてもっての外、モノによっては数時間かかる勢いです。
しばらくは自粛します。
あ、別に怪しいもの落としてるわけじゃないですから!念のため。

さっきキーボードの掃除してたらエンターキーがとれました。衝撃的。
どうにかこうにか元通りにしたけど、なんか変な音します(それは元通りとは言わない)
押すたびに違和感が。ううう、気になる。。。
ついでにOのキーも調子悪いです。なんか反応鈍い。
下にゴミでも入ってるんやろか(汚っ)
使用三年目に突入したマイパソ子さん、まだまだ頑張ってほしいところです。
[PR]

by sexual-apple | 2005-03-02 23:59 | 毎日のこと