セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2005年 02月 27日

お知らせっぽい

3月入ってしばらくの間、ネット落ちするかも。。。
今使ってるプロバイダさんとの契約が2月いっぱいで終了なんやけど、その後釜となるプロバイダさんとなにやら相性悪いようなのです。
IPアドレスが取得できんって表示される・・・ガッデム!
早くどうにかしたいー。

このブログ自体は携帯からでも更新できるみたいやけど、たぶん放置プレイになると思われます。
だって最近携帯離れ激しいんやもん・・・(メール半日放置なんてザラ)(ごめんなさい!)

そんなわけで、ネット生活とはしばらくバイバイな予感たっぷりです。
まぁすぐに戻って来られるに越したことはないんやけど。。。
[PR]

by sexual-apple | 2005-02-27 02:32 | その他
2005年 02月 25日

あああああ

ちょっと前に「iPod mini欲しいけど云々」ということを書いてたんですが、なにやら新製品が出たらしい。とっても素敵に改良されてました。詳しくはこちら

連続使用時間が8時間から18時間に大幅アップしてたし、価格も下がってた。
デザインもちょっと変わってたし。金色なくなったのが残念だけど。
4G(1000曲)だったら20000円くらいで買えちゃうみたい。欲しいよー!

揺れ揺れです、ほんとに。贅沢品なのにね。
実際買ったとして、日常生活ではあんまり使わないような気もするけど、この手の物は持ってるだけで幸せな気分になれるような気がする。

欲しいなー。。。悩むなー。。。。。
[PR]

by sexual-apple | 2005-02-25 22:19 | 呟いてみる
2005年 02月 24日

主婦業

現在ママンが実家に里帰り中なので、私がなんちゃって主婦みたいなことになってます。
洗濯物干したり畳んだり、ゴミ出したり、食事の仕度したり・・・
ほんま普段はこういうことしない人なので、たまにすると要領悪くてグダグダな感じ(笑)
しかしママンは毎日すごいなぁ。ママンに限らず、世界中の主婦の方に心から賛辞を。

今日は生まれて初めて肉じゃがを作ってみました。
なかなか美味しく出来ました。ひひひ。
今まで煮込み料理はあんまり(全然)しなかったんだけど、親戚から素敵なお鍋をいただいたのをきっかけにチャレンジチャレンジ。
シャトルシェフっていうお鍋です。保温調理器具っていうのかな?
これがかなり便利で、もう手放せません。もう一つ欲しいくらい。
短時間で煮込み料理が完成するので、私みたいに長時間待てない人向きかな(笑)

先日に続いてマックネタ。
タイトルは「産業スパイ」。
c0008616_2251073.jpg

[PR]

by sexual-apple | 2005-02-24 22:16 | 作ってみた
2005年 02月 21日

ピアスホルダー

探してます。なかなか理想のものに出会えません。
こないだロフトで売ってたやつもよかったなぁ・・・買っとけばよかったかも。
ヤフーショッピングでものっそいツボなのを見つけたんだけど、お値段が7万円超えてました。
さすがにそんな額は出せないよ。ぶら下げたピアスの合計額よりも高くなる(苦笑)

ピアス開けてる人たち、みんなどうやって保管してるんかな。
私は今んとこ小さいのはピルケース、大きいのは買ったときの台紙付けたままで普通の針金ハンガー(笑)にぶらさげてます。
なんか見た目とっても貧相なので、早く素敵なホルダーを見つけたい。
いろんな店で探してるんやけど、私の好みにマッチングなものは意外と売ってなくて。
グーグル英語版で画像検索したらいろんな種類のがたくさん出てきたから、やっぱり海外の方がメジャーなんやろうな。ピアス人口も多そうだし。
ちなみにあっちではピアスホルダーじゃなくてイヤリングホルダーって言うらしい(どうでもいい)

あと、CDラックも探し中。ピンとくるのがありそうでない。。。
ハンガーみたいなのにぶら下げるやつが欲しいんやけど、通販以外で見たことないねんなー。
やっぱり実物見てから買いたいという保守的な私には苦しいところです。
普通の棚みたいなんでもいいんやけど、あんまりかさばるのは困るし。
かと言ってちゃちいのも嫌だし(我侭)

今日の画像。
特に意味はないけど、可愛かったので。
c0008616_050372.jpg

[PR]

by sexual-apple | 2005-02-21 23:20 | 呟いてみる
2005年 02月 19日

舞台鑑賞

某音大の短期大学で声楽を専攻している友人の卒業公演があったので行って来ました。
演目は「フィガロの結婚」です。モーツァルト作曲の。でも今回のは全部日本語。
クラシックでオペラって言うたらなんか難しそうな感じするけど、フィガロはそんなことないな。
ドタバタ喜劇って感じ。込み入ったストーリーやけど、笑えるシーンとか歌とかいっぱいで面白いです。
ちなみに友人はヒロインのスザンナを演じてました。見事なソプラノが聴けました。
さすが声楽専攻。他の出演者の方もすごく迫力のある歌いっぷりで、背筋ぞわぞわしたわ。
伴奏は本来ならオーケストラなんやけど、今回はピアノ。
ピアノパージョンのフィガロはオケのとはまた違って軽い感じで良かったです。

一昨々日の16日は劇団四季の「アイーダ」観て来ました。
去年の夏にNYで一回見たけど、なんせあれは英語やったから(苦笑)
やっぱり聞き逃してるとこたくさんあったので、日本語で観られて良かった◎
チケットお世話になりました、チーズ姉さん。サンクス☆
感想というか、とにかくプロの仕事に圧倒されました。
素晴らしい歌とか、壮大な舞台装置とか、四季はほんといい仕事してるなぁ。
ハマる人の気持ちが分かる気がします。

舞台は観るのも演じるのも好き。
思えば中学も高校も演劇の時はなぜか出演者側でした。
スポットライト浴びて台詞言うのは一種の快感です。
生来自己顕示欲が強いみたい。要するに目立ちたがりってやつね(笑)

私的やりたいことリストの中に
「海外で本格オペラやコンサートを味わいたい」
っていうのがあるんやけど、いつか実現できたらいいな。
今んとこ一番行きたいのはウィーンフィルのニューイヤーコンサート。
あと、本物のオペラ座でフィガロが観たい。
フィガロじゃなくとも、モーツァルトものが観たいなあ。
この人の作品は底抜けに明るくて面白いので、気楽に楽しめて良いです。
ブロードウェイにもまた行きたい。
クラシックとはまた違った煌びやかな世界にも心惹かれます。

そんなこんなでとりあえず寝ます。
夢に絶対フィガロ出て来るわ・・・(微妙)
[PR]

by sexual-apple | 2005-02-19 01:46 | 感想系
2005年 02月 15日

無題

バレンタインデーネタをもう少し。
高校生の弟2号が女友達からケーキやらクッキーやら13個も貰って来ました。えー。
クラスメイト、部活仲間、生徒会仲間などだそうで。
どれもこれも美味しそうでした。でも本命の香りがするのは皆無やった(笑)
弟2号は今からホワイトデーについて頭を悩ませているようです。せいぜい頑張れ。

大学生の弟1号は逆に一つも貰ってないそうで。
この時期大学は春休みやもんね。
まぁそうでなくても貰えないと思うけど(酷)

ダディは会社で女性社員一同からということでちょっとしたお菓子を貰って来てました。
ママンと分け分けして食べてました。
間食禁止中な私は当然もらえず。
あの店のお菓子食べたかったのになー。
いずれにせよ私にはとことん縁のなかった2005年2月14日でありました。

最近読んだ本、「華岡青洲の妻」
NHKの金曜時代劇でやってるやつの原作本です。
最初はそんなに興味なかったんやけど、読み始めたら一気でした。
ドラマは青洲役の谷原章介さん目当てで見始めたんですが、それ除いても純粋に面白い。
ストーリーはもちろん、音楽もとても素敵で。
あと、これはドラマも原作も共通なんだけど、登場人物の話す言葉がめっちゃいいです。
紀州弁なんだそうですが、響きが綺麗で柔らかく、非常に心地良いのです。
声に出して読みたくなります、ほんとに。

しかしドラマ見てから原作読むと、どうしてもドラマの役者さんを想像してしまってダメだなぁ。
もう私の中では華岡青洲=谷原章介になってしもてます。
元々原作ファンだったママンはこのドラマ化について
「谷原章介?イメージちゃうわ」
と一言。それでも毎週見てるけど(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2005-02-15 21:52 | 毎日のこと
2005年 02月 14日

バレンタインデーですって。

今回ほどチョコレートと縁のないバレンタインデーは人生初かもしれない。
何かケーキでも焼こうかなぁと思ってはみたんですけど、間食しない宣言中なのでやめとこ。
どうせ食べられないのなら作っても意味ないし(家族に食べさせる気もないので)(いけず)
しかし甘いものが食べられないのいうのは予想以上にストレスがたまります。
最近性格が歪んでるのもきっとそのせいやわ(元々です)

なんだかんだで春休みも4分の1ほどお終いなことに今気付きました。
まだたったの4分の1。。。長いなぁ。

面白い記事見つけたのでペタペタ。
c0008616_11245456.jpg

[PR]

by sexual-apple | 2005-02-14 11:29 | 毎日のこと
2005年 02月 12日

そういえば

もうすぐバレンタインデーなのですね。
素で忘れてた・・・。あいたたた。
チョコレート大好き人間なんですけど、あいにく間食やめてるので今回は無縁。
そうでなかったらきっと高級チョコを自分のために買ってると思います。
メリーチョコが好き。形も箱も可愛いから。
有名どころなゴディバはなんだかんだで食べたことないので、こちらにも興味あります。
どこのデパートでもチョコレート商戦すごいらしいね。
あ、今はショコラって言わなきゃだめなのかな。ショコラティエとか。
私としては「チョコレート職人」の方が馴染みやすくていいと思うんだけど。

チョコレートを贈る相手もいない20歳のバレンタインデー。
うわー、なんかめーちゃ寂しいオーラが漂ってしまった。いかんいかん。

・・・・・。話題に欠けるなぁ。
特筆すべきことがなにもない。
あ、どーでもいいけど「特筆」って「とくひつ」って読むのね。
今まで「とっぴつ」だと思ってたわ。変換かけても出ないから気付いた(情けなっ!)

毎日時間だけはたっぷりあるけど、暇がない感じ。
いわゆる家庭の事情ってやつのせいで、あまり外出できません。
もともと外向的な人なので、ずっと家の中にいるとイライラするったらないです。
ほんま、どこか外の世界に連れ出して!
今のままじゃおちおち遊びにも行けないよー。。。本気で参ってしまう。

えーと。まぁ一人で悶々としてても仕方ないので、迷路でもして気を紛らわそう。
c0008616_18508.gif
この迷路はこちらのサイトで作成しました。

私信: チーズ姉さん
アイーダ日は本当にジーパン禁止なんですか?
スカート強制?風邪ひくってば!
[PR]

by sexual-apple | 2005-02-12 01:13 | 毎日のこと
2005年 02月 06日

いやはや

なにやらご無沙汰していました。
しかしですね、ぶっちゃけ書くことないです。
あーもー、学校ないと途端にこれですよ。
刺激不足でふわふわにふやけてしまいそう。

充実した春休みを過ごしたいのはヤマヤマなんですけど、さてどうしてものでしょう。
毎日夜更かし朝寝坊サイクルの繰り返しで、とんでもなく怠惰な感じです。

c0008616_3553539.gif
ひさびさにパソ子さんの中を片付けてみました。
いろいろ懐かしいものが出てきました。
そんな中から一枚貼り付け。
タッチパネル相手にやたら気合入れて描いた覚えが。
すいません、アホな子で・・・。
[PR]

by sexual-apple | 2005-02-06 23:51 | 呟いてみる
2005年 02月 02日

雪日

c0008616_0394915.jpg
やたら雪な一日でした。
外出もままならないので、暇をもてあました結果、デジカメと遊ぶことに。
というわけで、今回画像多めです。重たかったらごめんなさい。

うちの近所からパチリ。
周囲は山ばっかです。田舎!





c0008616_0191470.jpg① ネコvs.雪








部屋でぬくぬくしていたネコさんを外に放り出してみました(鬼畜!)







一瞬あせった後、とっとと部屋に戻っていきました。
うーん、もうちょっと面白いリアクション期待してたんやけどなぁ。
ゴロゴロ転がるとかして欲しかった。




彼女はネコにしては珍しく水をあまり恐れない性格なので、雪も平気かと思ったんやけど。
やはり冷たいのがあかんかったんかな。。。
突然外に放り出されたのがトラウマになったのか、この後しばらく彼女は私を避け続けました(苦笑)



c0008616_0532132.jpg② 雪かき
ママンの命令で雪かきをする羽目に。
最初はそれなりに張り切ってスタート。





が、すぐに飽きました。
転がっている緑の物体は田舎人の必須アイテム、雪かき用シャベル。










なんだかんだでとりあえず終了。
腕痛いー。思ったよりも重労働でした。



c0008616_104211.jpg③ 雪遊び
雪かき後、勢いに任せて雪だるまを作り始めました。
だって暇やったんやもーん・・・
今回は生まれて初めて欧米式三段雪だるまに挑戦。
妙に哀愁のある顔に仕上がりました。

実はこの雪だるま、最初は違う場所に作ったんやけど、写真撮るのに背景がイマイチだったので、わざわざ抱きかかえて移動。
移動中、雪だるまと目が合って仕方なかったです。
見れば見るほど微妙な顔してるなぁ。。。





そんな雪の一日でした。
改めて見ると私の幼稚性が明らかだね(笑・・・えない!)
まぁ雪が堪能できたので良しとしましょう。
[PR]

by sexual-apple | 2005-02-02 23:41 | 毎日のこと