<   2004年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2004年 12月 31日

おおみそかのよる

実はもうすでに午前0時まわってるので1月1日なんやけど、ここはあえて大晦日を主張。
つつがなく2004年も終了しました。
本当につつがなかった。年越しの瞬間、私はお風呂の湯船でまったりしておりました。

お蕎麦と鰯をいただいて。
紅白歌合戦を適当に見つつ。
毎年12月31日は似たり寄ったり。

明日は朝からお寺でお茶汲みのお手伝いして来ます。
年頭のご挨拶にみえるお客様(檀家の方々)にお茶出し。
粗相のないように頑張ろっと。
年明早々湯呑みひっくり返すとかは勘弁!

昨夜の夢にまたティモシー出てきました。
なんか
「紙箱に入ったマッチなんて見たことない」
って言ってました。
私は
「この世間知らずめ!」
とか思いながら偶然ポケットに入っていたマッチを取り出し
「じゃあこれあげるー」
とかやってました。
相変わらず謎な夢。

初夢って1月1日の夜にみる夢のことなんかな?
んじゃ明日の夜に期待。
富士山希望(単純)

ちょっと吃驚するくらい雪積もってたうちの庭画像↓
c0008616_20413559.jpg

明日は道路とかガリガリに凍ってるんだろうなー(鬱)
[PR]

by sexual-apple | 2004-12-31 23:59 | 毎日のこと
2004年 12月 30日

トイレ大臣

いきなりタイトルがなんかすいませんって感じなんですが、今日の私はまさにそれ。
トイレ掃除をひたすら頑張りました(泣笑)
毎年なぜかトイレ担当は私です。
トイレ掃除だけならどこに出しても恥ずかしくない娘だと思います(真面目)

明日は餅つきする予定。
本当は今日のはずだったんだけど、まぁいいってことで。
数年前から我が家は餅つき機のお世話になってます。
小さい頃は杵と臼でぺったんぺったんやってたんだけどな。
子どもとしては非常に楽しかったです。
が、ついてる側は体力的にかなりキツイそうで。
そんなわけで餅つき機。正直味気なーい。
でもお餅を丸めるのは好きです。ふにふにの触感がたまらん。

NHKのアンコール特集で大河ドラマ見て泣きました。
山南さんが切腹するやつ(と書いて分かる人どれくらいいるんだろうか)
あれ何回見ても泣けるよー。
今年の大河のせいで涙腺だいぶ弱くなりました。
年取ったみたいでちょっと微妙・・・

「ダ・ヴィンチ・コード」を読み始めました。
なんとなく以前から気になってたやつ、ついに買ってみた◎
まだ本当に最初の方しか読んでないけど、面白いです。
お正月はずっとこれ読んでると思います。

あー、つまんないことしか書けないな・・・
やぱり学校がないとネタ切れになっていけません。
学校行きたいのとこのままもちっとダラダラしたいのと半々ってとこかな(勝手)


本日私の涙を掻っ攫って行った山南さん画像でも貼っとこ。
c0008616_3253619.jpg

この袖の中に入れた手がなんとも山南さんっぽいなぁと思う。
[PR]

by sexual-apple | 2004-12-30 23:59 | 毎日のこと
2004年 12月 29日

もうすぐお正月

こんばんは、セクハラりんごです。
気付けば12月30日、果てしなく終焉って感じ(意味分からない)

12月は家中がバタバタしていたので、新年の準備なんて本当になにも出来てないです。
いっそ清々しいくらいに年末ムード皆無の我が家。
今日になってやっとダディが年賀状作成に取り掛かりました(遅)
彼いわく「今年は意欲がわかない」そうで。。。
そういう問題じゃないだろ、というツッコミはスルーで。

かくいう私も今年は年賀状書いてません。。。
や、もう来たらお返事出すっていう方向で!
怠惰だなぁとは思うんですけど・・・堪忍。

ひさびさにNHK-FMの青春アドベンチャー聞きました。
堺雅人さん目当てです、はい。
ちゃんとMDに録音までしました。
あー、えぇ声や、堺さん。
すごく癒されます。
谷原さんみたいな聞いててどきどきする声も好きなんですが、
堺さんの癒しボイスも最高です。
耳元で囁かれるなら・・・うーん、決められません(言ってろ)

唐突ですが、前髪を切りすぎました。
昨日ヘアカットしてきたんですが、なんかちんちくりんな髪型になってしまったような・・・
とりあえず前髪が非常に問題。眉毛丸見えってどうよ。
私のリクエストは「眉毛くらいで」だったはずなんだけど。
お陰で今までの10倍くらい眉毛に気を遣ってます。
早く伸びてー(切実)

マイラブなティモシーのサイトが最近更新盛んで喜んでます。
彼に関することなら英語の記事でもばんばん読めるあたり、愛の力を感じるわ(笑)
周囲に味方がいないティムマニアな私やけど、もうこの際独占ってことで一人うふうふ言うてます。

そんな年末。
要は普段と変わりなくしょうもないってことで(なんか哀れ)


個人的に衝撃的だった堺さん画像。
c0008616_3575269.jpg

やだよ、レザーパンツなんて・・・!
もっとナチュラルにユニクロとかギャップとかオールドネイビーとか着といて下さい(我侭)
[PR]

by sexual-apple | 2004-12-29 23:59 | 毎日のこと
2004年 12月 27日

ねえさんたちに100の質問 ⑩

はーい、いよいよ最終回です。
ちゃっちゃといきます。

その91 最近うれしかったことは?
      失くしたと思ってたネックレスが見つかったこと。

その92 最近納得いかない出来事があったら教えてください。
      せっかく光ファイバーでブロードバンド☆と思ってたのに私のパソ子さんと
      上手くつながらなくて結局いまだにISDN接続しか出来ないこと。どうにかして!

その93 つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。
      マックのi Podのことをずっとi Padだと思ってた。
      当然「アイパッドってさぁ」って言ってた。恥ずかし!

その94 こいつに一言、モノ申ーす! 誰でもいいから一言言いたいって人に、
      この場で一言ドウゾ。
      ボダホンさんへ。もちっと電波ちょうだい(切実)
      我が家は最悪圏外、良くて2本。

その95 男女の友情は成立すると思いますか?
      もちもち。

その96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。
      3つも思いつかないんだけど。。。
      とりあえず一番痛いのはこの妄想癖。え、意味違う?

その97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる~」(←もちろん声マネして
      読むこと)と言われたら何をもらう?
      どこでもドア!これさえあればドラえもんなんて必要ない(暴言)

その98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
      マキシーズに行ってチーズケーキ食べる。
      ついてにバージニアのティムにも会いに行く。
      思いつくままにかいたらごくしょうもないものになってしまった・・・

その99 一句詠みなさい(byかき蔵)。
      行きたいな ローマにロンドン ニューヨーク
      ・・・ところでかき蔵ってどなた?

その100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。
       ご清聴ありがとうございました。


終わっちゃったー!
なんとなく寂しいので、また違う質問見つけてきて答えてみようと思います。
や、そうでもしないと書くネタがね・・・

冬休み満喫中です。
深夜までうだうだして、朝寝坊しまくり。
生活リズム乱れすぎですりんごさん。
最近はセクハラもしてないので調子狂います(変態!)

今日は夕方からバイト先に行ってお給料だけゲット。
現金支給なので妙なありがたみを毎回感じてしまいます。
あー、レポート地獄の最中に頑張ったわ・・・みたいな感慨深さ。
貯金しよっと。貯めて貯めて貯めて、んでもって散財したいのです。

あと、着物屋さんで足袋買って来ました。
持ってるのはサイズがでかくて格好悪かったので。
行き付けのお店なんやけど、店長がかーなーりー面白い。
小泉孝太郎にちょい似てるな。エラの張った孝太郎ってとこ。
そんな店長の着物姿をいまだに見たことないということに今気付いた。
うーん、あまり似合わなさそう(失礼)

着物がとても好きなので、いつか学校に着て行きたいと本気で思う。
ウールのアンサンブルとか可愛いはず(着てる本人は置いといて)
でも朝から着付けは非常に大変そうなのでそこで躊躇。
そう言えばKSCにいるよねぇ、着物の男の人。
レトロなカバンに蛇の目傘というトータルコーディネートっぷり。
彼を見るたびに「やるな!」とか思って無意識にライバル視(笑)


さて、和物つながりで今日の画像は下駄の山本氏。
c0008616_0434258.jpg

右手がめっちゃ素敵!こういう手大好きです。
チーズさんも言ってたけど、山本氏は土方演ってるときが一番かっこいいね。
[PR]

by sexual-apple | 2004-12-27 23:59 | バトン
2004年 12月 25日

ねえさんたちに100の質問 ⑨

どうにかバイトは回避したクリスマス。
かといってやることもなく。。。
とりあえず第九回です。

その81 カバンの中身を教えて下さい。
      財布・パスケース(学生証・免許証・定期・回数券・時刻表・キャッシュカード・
      クレジットカード・テレホンカード)・めがね・筆箱・教科書・電子辞書・ノート・
      ヘアワックス・あめ・ガム・イヤホン・手帳・ハンカチ・お守り・通帳・ケータイ・
      ポーチ(ハンドクリーム・リップクリーム・グロス・眉ペンシル・ピアス・ヘアピン・
      毛抜き)・水  普段の学校用カバンはこんな感じ。

その82 あなたにとっての宝物はなんですか?
      飼い猫×2
その83 突然ですが、神様は存在すると思いますか?
      それなりに存在するのでは?とか思う。むしろ存在希望。

その84 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、フオッ、フオッ」
      とおっしゃったら何をお願いしますか?
      ティモシーに会わせて下さい(切実)(しょうもな)

その85 「あ~最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。
      甘いものを食べる。

その86 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は?その理由は?
      血液型で人をみたことないから分からん。

その87 ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
      とりあえず入れ替わってみたい。

その88 大きくなったら何になりたいですか?
      こういう質問に純粋に答えられる時期はもう過ぎました。

その89 自分って天才? と思うときは?
      思い通りに物事が運んだとき。
      ECの宿題がサクサク進むとき。

その90 最近ムカついたことは?
      家族に「晩ご飯何が食べたい?」って聞いたのに「なんでもいい」と軽くスルー
      されたこと。
      言ってくれないと困るんだってば。

のこりあと一回かぁ。。。ちょっと残念ね。


クリスマスケーキを今から食べようと思います。
いつもは24日の夜に食べてるんやけど、今年はちょっと例外で。
シンプルな生クリームのケーキ、21cmのホール。
かなりでかいです。幸せ☆
まぁ家族7人で分けるんやけど。

クリスマスグッズが軒並み割引になってたので、何か買ってやろうと思ったんだけど
結局買わずじまい。
NYのウェリントンの横のナイスな店で見つけた素敵オーナメントの数々を思い出すと、なんか日本のはしょぼく見えて仕方ない・・・
本当にかわいかったなぁ。買っとけばよかった。
でも壊さずに持って帰る自信がなかったので諦めたという思い出。
桂さんにはさかんに「買っとけば」とすすめられたんやけど。
懐かしいな、桂さん。会いたいな(しみじみ)

今欲しいけど買ってないものとその理由シリーズ:
ティーポットとカップ(イギリスで買うと決めてるから)
バーバリーの財布(これもイギリスで買いたいから)
トミーの時計(親にねだったら買ってもらえそうな気もするから)
服(買いに行く時間がない、お金もない)
アイポッドミニ(微妙な価格に悩み中)
新選組!DVD(これまた価格が・・・)
このリスト見てると恵まれた生活してるんだな、とは思う。

ケーキ、まだ誰も切ろうとしない・・・
このままだと明日までお預けかしら。
まぁ普通に考えてケーキ食べる時間じゃないけど。


今日の画像は私が一目惚れしたクッキー型。
c0008616_2344253.gif

[PR]

by sexual-apple | 2004-12-25 23:08 | バトン
2004年 12月 23日

ねえさんたちに100の質問 ⑧

冬休み開始記念で第八回(意味不明)

その71 ピアスはいくつしてますか?
      両耳にひとつずつ。

その72 オススメダイエット法を教えて下さい。
      とりあえず間食はやめたほうがよいかと。

その73 彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!! その時、あなたならどうする?
      泳がせる→ここぞというときに問い詰める。

その74 週に何回ぐらい、Hしますか?
      8回くらい、とか言ったらみんなどういう顔するかな。
      いや、しないけど。

その75 ムダ毛はどう処理していますか?
      剃ったり抜いたり。

その76 突然ですが足の親指に、毛が生えてますか?
      生えてません。

その77 今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか?
      いないけど、いたら多分愛しているかと。

その78 自分は二重人格だと思いますか?
      割と。

その79 下着は何色が多いですか?
      バラエティーに富んでます。今日はピンク。

その80 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
      Backstreet Boysの“I want it that way”。
      ひと夏のアバンチュール的体験をした初海外、飛行機の中で何回も聴いた曲。

なにげにあと2回でお終いかぁ。


クリスマスな25日に予定入りそうです。
バイトですが。
もういいです、今年はそんなクリスマスを楽しむことにします(やけくそ)
ちなみにイブの24日は両親とも親戚んちに行くので、弟二人と共に三人家族体験予定。
サンタが100%来ない家がここに完成しました。

冬休みの目標:太らない。
痩せようとまでは思わないので、せめて現状維持したい。
でもなんか無理そうだー。

そしてオダギリさん。
立ち姿が美しいなぁ。
c0008616_22235739.jpg

[PR]

by sexual-apple | 2004-12-23 22:32 | バトン
2004年 12月 22日

ねえさんたちに100の質問 ⑦

お尻に火のついたライティングからの逃避で第七回。

その61 ねえさん買い物自慢!今まで生きてきた中で自分で買った一番高いものは
      何ですか?いくらしましたか?
      たぶん歌舞伎の一等席チケット1万5千円。
      ・・・なんか安い人生やなぁ。
      
その62 失恋の痛手から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか?
      また、失恋に効く特効薬があったら教えて下さい。
      三日くらいでOKだと思われる。
      特効薬はチョコレート・号泣・睡眠。

その63 最近泣いたのはいつですか?涙の理由は?
      記憶にございません。
      たぶん映画とかドラマだと思うけど。

その64 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。
      5000円で2002年W杯を見に行けたこと。
      イルハンのゴールデンゴールを目の当たりにした。

その65 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。
      いろんな人に変なあだ名つけてました。陰毛とか。
      ごめんなさい。でもやめられないです。

その66 またもや究極の選択シリーズ。最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。
      彼氏が別れたがっている理由、どっちがイヤ? 
      「お前の親友のことが好きになった」「俺の親友のことが好きになった」
      前者。彼氏と親友と二人も失うのは辛すぎる。

その67 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。
      バーバリーの財布。
      メリーソートのチーキー。

その68 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を
      教えてください。
      半分は貯蓄。
      残りは派手に使う。海外旅行とか周囲に福分けとか。
      ユニセフとUNFPAにちょっと寄付。

その69 愛読している雑誌は?(マンガ可)
      特になし。
      愛読したいのはコスモポリタン。

その70 最近読んだご本は?(マンガ可)
      高齢者虐待(小林篤子・著、中公新書)
      ライティングの資料ということで、かなり細かく読んでヘコみました。

次回に続く。


今日で学校最後ー。
そしてクリスマスが目の前に!
でも私の予定表真っ白け!!

ライティングの提出が迫ってるんやけど、危機感があまり沸かない。
大体もう完成してるからこれでいっかぁとか思ってる。
でもポールはめっちゃ厳しそうやからなぁ。。。
これで成績が決まると思うと少々緊張。

ゆうべはティモの泣き虫動画を見て激しく癒されました。
あんなに泣くアメリカ人初めてやわ。
"Timothy Goebel was weeping~"みたいな解説ばっちり入ってたし。
あー、かわええ・・・(この人もう病気です)

さて、ライティングの続きやろう。


↓ちょっと気になったので拾ってきました。いい動き。↓
c0008616_12312388.gif

[PR]

by sexual-apple | 2004-12-22 12:33 | バトン
2004年 12月 21日

やった☆

ゼミが無事に決まりました。
村田ゼミです、うっふん☆
良かった良かった。

さっそく今日、研究室にお邪魔しました。
相変わらず先生は面白い方でした。
大好きだ!(告白)

メンバーの一覧を見たんやけど、なんか濃かった。
半分以上が顔見知りの人でした。
「類は友を呼ぶ」を実感。

とにかくこれからがんばろう。
英語のリーディング苦手なんがものっそい不安材料やけど。
セクハラもほどほどにして、ちょっとは真面目にいきたいと思います(無理無理)
[PR]

by sexual-apple | 2004-12-21 19:09 | 毎日のこと
2004年 12月 20日

ねえさんたちに100の質問 ⑥

若干風邪気味のため咳き込みながらの第六回。

その51 逆に女に生まれてヤだな~って思うときは?
      生理んとき。死にそう。

その52 自分ってかわいいなぁ~♪ ってしみじみ思うところは?
      いや、思わんし・・・。
      バイトで接客してるときの自分は相当可愛い子ぶってるかもやけど。

その53 自分が小悪魔だなぁ~って思うときは?
      あなたの小悪魔エピソードを教えてください。
      嫌な人の前でもニコニコしてるとき。
      嫌悪感を顔に出さないんだけど、でも態度で明らかにシカトしたりしてるとき。
      基本的に嫌いな人には近付きません。存在そのものを無視しちゃう系(怖)

その54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?
      やり直したいと思ったことないなぁ・・・。
      仮にやり直せるなら生まれるとこからお願いします。

その55 遠距離恋愛したことありますか?
      ないです(きっぱり)

その56 結婚と恋愛は別ですか?
      別なんちゃう?

その57 1日だけ猫になったら何をする? 
      好きなだけゴロゴロ一日中寝とく。
      もしくは高いところに登りまくる。

その58 1日だけ透明人間になったら何をする?
      成績表書き換え(出来たらいいなぁ)
      無賃乗車。
      
その59 復活してくれーい! と思うテレビ番組があったら教えてください。
      ボキャブラ天国。なんとなく見てみたい。
      大河ドラマ新選組!。是非もう一度。

その60 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。
      ところで、あなたの見る夢はカラーですか?
      おぉ、タイムリー。ゆうべみたよ。詳細は後ほど。
      夢はいっつもカラーです。総天然色。

そんなこんなでまた明日。


夢の話。
ゆうべ面白い夢みました。
マイラブなティモに怒られる夢(笑)

なんかブスっとした顔してるティモに
「すごく機嫌悪そうに見えるけど・・・」
って話しかけたら
「今ごろ気付いたの?」
って半ギレで言われました。
あんな恐い顔したティモ初めてやったわ。
どうやら彼の作ったお菓子を私が食べなかったのが原因らしい。
どんな夢だよー。

ティモが夢に出てくるのはこれで三回目です。
毎回毎回相当微妙なシチュエーションなんですけども。
夢の中くらいは幸せになりたい・・・!(痛)

一眼レフ欲しいー。
写真撮るのが好きなので、もっと極めたいと思う今日この頃。
出来ることなら自分で現像したりしたいんやけど、そんなお金はない(涙)
デジカメもいいんだけど、なんか「写りすぎる」ような気がしてちょっとなぁ。
すべてを一枚の画像の中に閉じこめ過ぎてしまうので、面白みに欠けるような気がします。

最近ケータイのカメラとかですぐに画像にして残すことが可能やから、
そのものを見る目が甘くなってるように感じる。
昔は目や頭に焼き付けるようにしてじーっと見てたのに、今ならカメラで一発だし。
もっと神経を尖らせてものを見られるようになりたいと思います。


で、オダギリさんです(唐突)
c0008616_0322441.jpg

こういう風に顔をくしゃくしゃにして笑う人が好きです。
[PR]

by sexual-apple | 2004-12-20 00:34 | バトン
2004年 12月 19日

ねえさんたちに100の質問 ⑤

とりあえず折り返し地点の第五回。

その41 「この男、むかつく!」と思う男って、どんなやつ?
      自己中な男、無駄に粋がってる男。

その42 マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリチン、
      自分の息子がなるならどっち? 理由は?
      マッチョの方がまだマシ。ヤリチンはさすがにマズいでしょ・・・

その43 だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女とも)
      その人に似合ってないファッション。
      似合ってればなんでもそれなりに良く見えるものです(多分)

その44 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は?
      チーズさん。どこまで趣味が合うのかドキドキもの。

その45 どんなタイプの女が嫌い? 身近にいる?
      ぶりっ子な女。全身無節操にブランドな女。

その46 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う?
      どんな風になってたと思う?
      ギャルになってみたいけど小心者なので無理だと思う。
      とりあえず先生ウケのいい子。でも授業中爆睡してるような子。

その47 お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?
      最低30分、長いときは1時間。
      最初に洗うのは左肩。

その48 生まれ変わっても女でいたいですか?
      男の子になりたいような気もする。

その49 1日男に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか・・・)どう過ごす?
      大河ドラマにエキストラの隊士役で出演したかったなー。
      もしくは誰かのマネージャーになって一挙一動を観察する。

その50 女に生まれてよかったと思うときは?
      レディースデーの映画館。
      下着のカタログを見るとき。

のこり半分も頑張りますー。


打ち上げは非常に楽しかったです。
いっぱい食べていっぱい飲んだし(ジュースばっかやけど)
お触りもいっぱいしました(笑)
ごめんね!

モスコミュールが美味しくてびっくりしたわー。
一杯全部は無理やけど、一口くらいならいいなぁと思う。
お酒に強くなりたいー!

結局終電で帰って、帰宅したのは1時過ぎ・・・
にも関わらずチーズさんへの舌出しティモ画像を探そうとしてたんやけど、
満腹状態でティモ見るんは辛すぎた。
なんか、くどいって感じ。
だから早々に諦めて寝ました(愛が足りないとか言わないで)

今日は無事に探せたので貼り付け。
舌出し舌出し。
c0008616_3251193.jpg

苦手な舌もティモなら可愛いと思えるわ。

あと、ミロくんも貼っておこう。
c0008616_3265049.jpg

なんで相手の鼻押さえてるんやろう・・・


明日はバイトやー。
早く冬休みにならんかなぁ。
[PR]

by sexual-apple | 2004-12-19 03:31 | バトン