セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2004年 11月 29日

欲しいものは時間

今週と来週が忙しさのピークみたいです、とりあえず今のところ。
なのにこうやってまったり日記なんて書いてみたりする。
こういう時間がないと頑張れない人なのです、私は。
ちなみに動物占いはコアラでした。
(=ダラダラする時間がないと頑張れない)(当たってる)

ゼミの志望理由書を半分ほど書いたのですが、なんかごっちゃごちゃで感じ悪い出来です。
ダメだー、日本語下手すぎる。
難しい言葉を使う必要はないんだろうけど、それにしたって稚拙すぎる文章。。。
第一志望の教授とは顔見知りなので、あれ読まれるかと思うと相当恥ずかしい。

翻訳スキルを伸ばしたいと最近思い始めました。
英語の文献を読んで理解は出来ても、それを第三者に伝えるということがなかなか出来ないので。。。
英語→日本語の訳がきちんと出来るようになりたいです。
目指すは「分かりやすい日本語、適度な意訳」。
直訳はあまり好きでないので(無生物主語とか不自然すぎる)、日本語の良さを生かした訳が出来たらいいなぁと思います。
とりあえず何かで練習しようと思い立ち、愛すべきティモシー・ゲーブルさん(出た!)を利用させていただくことにしました。
彼にまつわるエトセトラをちまちまと翻訳して某所ブログにて公開中です。
別に公開する必要はないんですけど、まぁ一種のプレッシャーを自分に与えるということで。
あ、彼のサイト内文書の使用許可とか取ってないよ・・・!
ちゃんと連絡しなきゃヤバイかなー?(ヤバイよ)

最近ケータイがどうしても好きになれません。
常に監視されてるような気がする。
夏にニューヨーク行ったときはラクだったなぁ。
ケータイに縛らない自由を満喫しました。
もう解約してもいいや、とすら思ってるんですが、大学生という職業には必要不可欠なものらしく・・・(涙)
固定電話の受話器を握って「○○ちゃんおられますかー?」って言ってた頃が懐かしいです。

ウエストライフのニューアルバムが出ていたので買って来ました。
ファンのくせに発売日チェックするの忘れてた・・・失格。
いつもとは違う雰囲気のアルバムでびっくりしました。
なんだこれは・・・!みたいな。
いわゆるスタンダードナンバーばかりのカバーアルバムです。
古き良き時代が感じられて素敵です。レトロ。
ほぁ~と癒される。たまらん。

ブリトニーのベストとブルーのベストも欲しいのですが、今はとりあえずお預け。
欲しいCDは盛りだくさんなのですが、いかんせん金銭面が。。。
好きなだけ買ってもいいよと言われたら、まず何を買うかなぁ。
ブリちゃん、ブルー、ジョシュ・グローバン。
エンヤとかグロリア・エステファンもいいなぁ。
あとサントラをいろいろ。ジブリ系持ってないから欲しいな。
クラシックもたくさん欲しい。バッハからガーシュインまで幅広く。
No music, no life! 音楽なくちゃ生きてけない!

あー、もう三時半・・・!
[PR]

by sexual-apple | 2004-11-29 23:59 | 毎日のこと
2004年 11月 24日

ハウル

というわけで、結局ハウル見てきました。
空き時間有効活用成功。
面白かったですよー、オススメしますよー。
じわじわと感動が続きます。余韻がいい。
あと、これは宮崎作品全般に言えることなのですが、音楽と画が素晴らしいです。
ぶっちゃけ最初のタイトルが出てくるところでウルウルきました。
人間の内面に直接働きかけるものがたくさん散りばめられてると思う。

ジブリで一番好きなのはとなりのトトロ、かなぁ。
小さい頃、飽きもせず何回も何回も見てました。
魔女の宅急便もいいなぁ。
紅の豚は今もう一度見てみたい作品の一つ。
当時は幼すぎてちゃんと理解できてなかったので。
ラピュタも夢中になって見ましたね。
なにやらムスカ大佐に非常に惹かれてました(笑)
千と千尋はいろいろと想い出が詰まっている映画なので、別枠扱いで好きと言っておきます(笑)

映画好きです。映画館大好き。
あの音響設備、うちにも欲しいよ。
ホームシアターのついたおうちに住みたいです(笑)

今したいこと:
ティモシーあさり、フィリップ・キャンデロロあさり、ケーキバイキング。

今しなくてはならないこと:
ゼミ志望理由書、レポート×2、英語課題もっさり。

いつものことながら、やりたいこととしなくてはならないことの乖離が激しい。。。
[PR]

by sexual-apple | 2004-11-24 23:59 | 感想系
2004年 11月 23日

'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、←某所で見つけた顔文字。

こうもうまくひっきりなしに課題を出されるとは・・・
締切日が連なってます。ピークは12月の第一週。
うちの学部は他のとこに比べてテストの数が各段に少ないそうですが、
その分レポート課題が大量です。
あと、英語の課題も大量です・・・。
コツコツ片付けるしかない~(涙)

一日中計算問題やってたら頭痛してきました。
数学は本当に苦手です。どうしようもない。
模試の偏差値とか(懐かしい響きです)最悪でした。。。
まさか大学に入ってまで悩まされるとは。
恐るべし、社会調査法。
とりあえず終わらせたのでよしとします。
解答の正誤なんてこの際無視です(え)

本を売る、という行為が出来ません。
勿体ないというか、可哀相って思ってしまいます。
お陰で本棚がギチギチになってますが。
図書館に寄付とかはOKです。
心象の違いが自分でもよく分からないのですが。。。

新選組!のDVD、完全版が発売されるそうですね!
わー、すごいなぁ。よほど要望が多かったんだろうか。
買おうかどうか、相当悩んでます。
だってお値段が・・・いや、愛で乗り切れるか・・・?
アマゾンでちょっと安くなっていたので、かなり揺れてます(苦笑)

そろそろ来年のカレンダーとスケジュール帳の心配をしようと思います。
かなり悩んで決めるタイプなので、いろいろ店回ってみないと。
今使っている手帳は梅柄表紙の和風っぽいやつ。
来年はニューヨークとかの写真ものがいいなぁとかぼんやり思ってみる。
なかなか理想のものには巡り会えません・・・選り好みしすぎなだけかもですが。
でも一年間使うものだし、やっぱりじっくり吟味したいものです。

明日は一時間目だけで授業終わるはずが、放課後にミーティングが・・・
その間約7時間(!)
どうやって過ごすか、目下考え中です。
ハウル見に行くという選択肢もあるのですが、映画館混んでるかな。
というか、たまっている課題を片付けろ!というもっともなツッコミが聞こえてきそうです。
母に相談したところ「車の中で寝とけば」と言われました。(自動車通学OKなので)
うーん、それだけはないと思うよ、ママン。
[PR]

by sexual-apple | 2004-11-23 23:59 | 毎日のこと
2004年 11月 21日

うわ。

最近やたら人肌恋しいのです。
以前よりも寂しがり屋になってしまったような気がする。
これは一体どういうことでしょう。。。大問題だー。

懐かしい人に会いたくなる。
高校時代に戻りたいと思ってしまう。

センチメンタル・・・!
似合わない似合わない!!


とりあえず今は与えられた課題をこなして、ゼミを決めて、
春休みの旅行計画に向けて節約生活を送るしかないのです(苦笑)
[PR]

by sexual-apple | 2004-11-21 23:59 | 呟いてみる
2004年 11月 11日

ポッキーの日

ティモシーティモシー煩くてすいません。
どこまでも沈んでゆく私、まるで愛の底なし沼のよう(誰)
だって好きなんだから仕方ない。
No Reason, Love Timothy!(帰れ)
だって課題に追われる身にとって唯一のオアシス的存在。。。
はぁぁ~(ため息)
彼のことを知るためなら英語のソースも頑張って読んじゃうよ!


そろそろゼミ選択の時期なんですが、んもー、どうしよう。
なんとなく決めてるんですけどね。
あー、もう来年は三回生か・・・早いよー!
結局うだうだしてるうちに半分過ぎちゃったような気がする大学生活。
思えば少しだけ、勿体ない、な。

春休みにロンドン行こう計画が持ち上がっております。
長期休暇があるうちに行っとけ作戦(どんなだ)
ニューヨークもニュージーランドも行きたいんだけど、ここは一つロンドンで!
でもその前に期末テスト(泣笑)


ふと今年のクリスマスはどうしようかと真剣に考えてみる。
予定がないー・・・!どうよー!!
華の大学生生活ではないので、今年も家族と過ごすのでしょうか。
どこかのパーティーに紛れてしまいたい・・・。
友人は最近親御さんから
「あんたクリスマスやのに家おるんか」
と煙たがれるようになってしまったらしい。
女だらけのクリスマスパーティやろっか♪(そこはかとなく寂しい)
[PR]

by sexual-apple | 2004-11-11 23:59 | 毎日のこと
2004年 11月 10日

あー

完全にティモシー熱が再燃。
焼けぼっくいに火がついた、と(ちょっと違うような・・・)
私はもうキミの笑顔に釘付け。
部屋に一台置いときたいよ(謎)

いまだに風邪を引きずっているという体たらく。
今日はついに学校休みました。。。
朝どうしても起きられなかった。すいません、先生。
ゆうべ半徹夜で仕上げた課題が提出できなかったのがやたら心残りです。

イノセントでピュアな人が好きです(突然)
多分、私は自分が思う以上にプラトニックな恋愛に憧れてるんだと思う。
男性にはセクシーさよりも可愛げを求めてしまう今日この頃。
もちろん前者も悪くないんですけど、あくまでも観賞用って感じ。
美術館の芸術品、見てるだけで十分、みたいな。

あー、何書いてるんだろう。。。
[PR]

by sexual-apple | 2004-11-10 23:59 | 呟いてみる
2004年 11月 06日

つらつら

ひさびさにフィギュアスケート見ました。
名古屋でやってるNHK杯。
やぱり好きです、めっちゃ素敵。
心の恋人であるティモシー選手が見れたので、それはそれはもうエキサイトしました。
あの笑顔がたまらん・・・!!

こないだ(と言っても2年前)の冬のオリンピックでフィギュアスケートにどっぷりハマりました。
綺麗だったりかっこよかったり、優しかったり攻撃的だったり、見ていて飽きません。
女子の華麗な演技も好きですが、どちらかと言うと男子のダイナミックなジャンプに惹かれます。
スケートしてる人ってなんかみんな顔まで美しいような気がするのは私だけなんでしょうか。

風邪が相変わらずダラダラと続いていていい加減うんざりしています。
今年の風邪は長引くとみんなに言われるんですが、どうやら本当だったみたい。
寝込むほど悪くないのに、なんとなくダルい感じがここ一週間以上続いていて不快です。
しっかり治したい!

終わらない課題、というか、終わらせたらすぐに次のが出るから結果的に終わらない。
なぜに英語の先生はこんなに宿題出すんだろう。
毎日英語やってます。さっぱりしゃべれないですけど・・・。
書くのはまだマシなんですが、しゃべるのはなんとなく気恥ずかしいです。
日本人ばかりのクラスで英語で会話するというのは至難の業だと思う。


最後に恋をしたのはいつだったのかしら、とか考えてみて、その答えにおののきました。
どうやら私は相当乾いているようです。男日照り?(下品)
しかしながら彼氏さんが欲しいとかついぞ思わないので、これはもう仕方ないのでしょう。
自由気ままに生きてきたいです。
他人に干渉しない、されない、させない。
それは不可能なことだってわかっているから、だからきっと憧れる。

それでも彼氏さんがいる友達のラブラブな光景を見ると、なんとなくいいなぁと思います。
そこだけ空気が穏やかで暖かい。
そうやって傍観するのがもしかしたら好きなのかもしれない。

今までで一番楽しかった時期は?って聞かれたら、高3!って答えてしまいそうです。
もちろん今も楽しいんだけど、でも高校のときのあの限られた自由はとても充実していたように思う。
校則とか未成年とか受験生とか、いろんなしがらみの間を縫って手に入れた楽しみは格別なんだろうな。
大学生はなんせ自由なので「制限ギリギリ」という緊迫が皆無。
何してもいいよって言われたら、ちょっと困惑してしまう。
それは単に私が小さい人だからっていうのもあるんだけど。

大河ドラマの再放送を見て、やっぱり泣いてしまいました。
平助さんの一生懸命さが痛々しくてたまらなかった。
もういいよ、十分頑張ったよって手を差し伸べてくれる人がいればよかった。
いや、でもきっと平助さんのことだから、そんな手なんて振り切って進んでくんだろうな。
あそこで逃げなかった彼だから好きなんだろう。
逃げてしまってたら、一生悩んで苦しんでそうです、平助さん。

とりとめもなくすいません。
思うままにキーボード叩いてみました。
私の頭の中は大抵こんな具合でカオスです。
[PR]

by sexual-apple | 2004-11-06 23:59 | 呟いてみる
2004年 11月 03日

最近困っていること

風邪が治らない。
課題が終わらない。
調べ物が進まない。
夜寝られない、眠れない。。。
[PR]

by sexual-apple | 2004-11-03 23:59 | 呟いてみる
2004年 11月 02日

目指せシンプルライフ

ピアノの調律に来ていただくということで、昨日は丸一日かけて自室のお掃除でした。
ピアノがある部屋=私の部屋、なので。
夏くらいからずっと「片付けろ!」といわれていたカオスな部屋がやっと落ち着きを取り戻しました。
けどきっとまたすぐに元通りになるんだろうな・・・(しみじみ)

高校時代のノートやプリントやテストがもっさり出てきたのですが、それぞれに当時の私が色濃く残っていて面白いです。
ノートの隅っこの落書きなんかにその時々ハマっていたものが顕著に表れていて笑えます。
サッカーだったりスケートだったり漫画だったり・・・
英語のファンレターの下書きなんかも出て来て、間違った文法に苦笑したりして。

大河ドラマなんですけど、ちゃんと見てます。
こないだのは泣きました・・・思い出すと涙出てくる。
彼の言う「剣の道に生きる」というのはあのことなんだろうか。
[PR]

by sexual-apple | 2004-11-02 23:59 | 毎日のこと