カテゴリ:毎日のこと( 616 )


2010年 10月 03日

また明日雨かー

NHKでやってる蒼穹の昴、原作と全然違う!違う違う違う!
そこ変えたらあかんやろ!っていうとこが違う。。
それ以外のとこも違う。登場人物の名前が同じだけの、まったく別の話って感じ。
原作が好きなだけに、がっかりやわ。。。


さて、今日もまた例の五反田のセールに行ってきました。二回目(笑)
前回も今回も終了一時間前の入場時間ギリギリに入ったので
そこまでの混雑もなく、お買い物が楽しめました。
LE SOUKのスーツが三割引で買えたのは嬉しいー。
裾上げは別の店でお金払ってお願いしたけど(笑)

スーツのスカートも一緒に買おうとしたんやけど、サイズが。。
ウエストに合せるとお尻がきつく、お尻に合せるとウエストがでかい。
お尻と太ももをどうにかしよう。。って、どうにもならなさそー。

あぁ、あと上着(ジャケット)はサイズ36でいけた。意外。ずっと38やと思ってた。
いままで試着することもなく38にしてきた感があるから、気をつけよっと。


明日からいつもにも増して忙しい一週間。
目標:9日中に終わらせて、10・11日はしっかり休む。
がんばろー。
[PR]

by sexual-apple | 2010-10-03 23:44 | 毎日のこと
2010年 10月 01日

大崎広小路駅初下車

明日も出勤やから、開き直って今日は早めに切り上げてきた。
で、五反田のTOCでやってるセールに参戦。
服3枚、4万3千円分を1万8千円で手に入れました。
(こういうのを自慢するあたりが関西人やなと自分で思う)
うん、セール素敵過ぎる。

ほんまは靴が欲しかったんやけど、あんまし気に入るのがなくて諦め。
や、もっとちゃんと探せばいいのあったかもしれんけど。
そもそも23.5センチというサイズが少なかった。
Mサイズコーナーは23.0センチばっかり。残念。

あと、レインブーツ探してんけど、なかったー。
最近本気で欲しい、レインブーツ。
NYで某〇〇〇さんが購入したようなやつじゃなく、普通に黒とか茶色いの。
(↑約2名にしか通じないw)

しかし相変わらず服見てもイマイチときめかない。。
女子力完全低下やな。あかーん。
そもそも「こういう服ほしい!」っていうのがないのがいかんのか。
んーーー。


そういえば五反田のユニクロオープン、盛況だったようで。
レジ40分待ちとか…すごいな、ユニクロ。。。
[PR]

by sexual-apple | 2010-10-01 23:59 | 毎日のこと
2010年 09月 24日

今日一番印象に残った会話

隣の部の部長 「りんごさん明日も出勤するの?昨日(23日)も出てたのに?」

私 「出ないと(仕事が)終わらないんです…」

うちの部長 「いいことじゃないか!(笑顔)」


いや、前々からそういう人だと分かってはいたけれども。
「使い倒されろ」「立ち止まることは許されない、走り続けろ」「楽はさせない」etc.
こうして羅列してみると改めて感心してしまう部長語録(笑)
あぁぁぁぁもう異動したい異動したい異動したい…。


今日は一日テンションが上がらず、
そんなときに限ってお客様からのクレーム電話を取ってしまったりして、
なんか結構いろいろ散々でした。。。
(クレーム内容は「それはうちの会社じゃなくて親会社の問題だー」っていうorz)

あかんな、マイナスな気分でいるとマイナスを引き付けてしまう。デフレスパイラルやな。


明日は仕事が進みますように!
[PR]

by sexual-apple | 2010-09-24 23:59 | 毎日のこと
2010年 09月 20日

パキ子さんの受難

地味にずっと育てているパキ子さん(パキラ)、
外に出しておいたら、葉焼けしました…。
人間で言うところの「日焼け」らしい。
よりによって、一番大きくて一番形が良くて一番立派な葉が犠牲になりました。
見るも無残なので、思い切ってチョッキン。
結構ショックー。

もともとハイドロカルチャーだったものを、この週末に土に植え替えたので、
ますます大きくなることを祈って。
冬になるけど。
(成長期は春~夏)
[PR]

by sexual-apple | 2010-09-20 20:49 | 毎日のこと
2010年 09月 20日

やっと服買った。

お買い物に行ったら、

 ・ ワゴンセールで気に入った服が半額以下の価格に。
 ・ で、購入したら抽選券もらえて、くじ引きしたら1000円分のお買い物券もろた。
 ・ 次の店では、キャッシュバックキャンペーンで同じく1000円分のチケット。

なんか、お得感いっぱいや(笑)
関西人の「これなんぼやったと思う~?」ていう心理を満足させる買い物でした。

あー、ねむ。。
[PR]

by sexual-apple | 2010-09-20 01:04 | 毎日のこと
2010年 08月 21日

たまがわ花火大会

すごい人でしたー。電車が(笑)
会場には行ってないから分からないけど、相当の混雑やったと思われる。
今日はお散歩がてらお出かけしてて、帰りの電車でちょうどその混雑に巻き込まれ、
最寄り駅まで乗るつもりやったけど、途中駅で下車して歩くことに。
会場最寄の二子玉川や二子新地はすごいことになってそうやったし。

で、上野毛から環八をひたすらてくてく。
途中、瀬田の交差点(国道246号線と環八の交差点)の歩道橋を通ったとき、
ばっちり花火が見えることに気づき、そのまま見物。
結局最後まで堪能して帰りました。
歩道橋の上やから、人が多いって言うても大したことないし、
風が通って涼しかったし、高いとこやから遮蔽物なく花火見えるし、
なにげにいい場所やったー。
BGMが車の音であることを除けば(笑)

あー、暑さは続いてるけど、夏はもう終わりって感じやな。
この時期の花火大会は夏の締めくくりやなって思う。
ちょっとしんみりー。
[PR]

by sexual-apple | 2010-08-21 22:26 | 毎日のこと
2010年 08月 14日

東京なう

c0008616_0351617.jpg
夜7時の伊丹空港にて。

東京へ戻って参りました。
交通手段は結局飛行機を利用。
いかん、ちょっとハマりそう(笑)というわけで、比較してみる。

【新幹線vs.飛行機、私の場合】

① チケット購入
新幹線:みどりの窓口or駅券売機or会社ビルの中の旅行代理店。
飛行機:自宅で購入、カード決済。

② 駅or空港まで
新幹線:品川駅か新横浜、どっちも一時間くらい。
      乗り換えは1~3回。
飛行機:羽田までは電車+バスか電車+モノレール。
      時間はやっぱり一時間ちょいくらいか。
      料金的にもあんまり変わんない。

③ 乗車or搭乗
新幹線:切符さえ持ってれば自動改札でゴー。
      発車直前でもオケ。
飛行機:ケータイ使ってタッチ&ゴー。ただし保安検査あり。
      時間制限あり(気分的にね…)  

④ 移動中
新幹線:二時間半、寝たり本読んだり寝たり…。
      シートピッチ広い、ケータイ使える。
飛行機:一時間半程度、寝たり本読んだり…。
      シートの快適さでは新幹線には劣るなぁ。

⑤ 駅or空港から実家
新幹線:新大阪駅で乗り換え、特急ならそのまま直行(本数少ないけど)
      所要時間は普通電車使っても2時間くらいかなぁ。
飛行機:モノレール→阪急→JR、乗り換えはめんどい。
      うまい具合に伊丹行きのバスがあればぐっと楽。

⑥ チケットの変更
新幹線:みどりの窓口でちゃちゃっと。
飛行機:なんかめんどくさそう。。

⑦ 値段
新幹線:DtoDで片道ほぼ15,000円、往復30,000円。
飛行機:便を選べば片道14,000円程度から、ただしその逆もあり。

⑧ 時間
新幹線:DtoDで5~6時間。
飛行機:同じく5~6時間。ただし実際に飛んでる時間は短く、空港滞在時間分多い感じ。


うーん。。

ちなみに今回は行きも帰りもJAL便を利用しました。
機会があればANAにも乗り、さらにはスカイマークで神戸空港コースも試してみたいなと。
それだけ帰省することがあるのかどうか分かんないけど…。
[PR]

by sexual-apple | 2010-08-14 23:59 | 毎日のこと
2010年 08月 12日

微妙に悔しい

久々に帰省した実家には、BOSEのプレイヤーが鎮座していました。
また、私が着いた翌日にはブルーレイレコーダーが届きました。
ダイニングには32型のLEDアクオスを設置予定だそうです。

当分仕送りの必要はないと確信。
[PR]

by sexual-apple | 2010-08-12 22:41 | 毎日のこと
2010年 08月 11日

田舎は涼しい。

c0008616_033594.jpg
朝6時の羽田空港にて。

早朝出発で帰省しました!
初飛行機利用。一番安くて一番早かったので(笑)
新幹線に比べたら確かに速いね。乗ってる時間半分以下やし。
トータルはあんまり変わらんのやけども。。
帰りは新幹線でのんびり予定。

しかし帰宅する日は東京湾の花火大会で、
いい便といい席をゲットすることができれば飛行機から見えるかも?
などと期待してみたり。
うーん、でもやっぱり新幹線かなー。。
[PR]

by sexual-apple | 2010-08-11 22:01 | 毎日のこと
2010年 08月 04日

右耳朶

こないだピアスを買った。
840円の40%オフという価格で(笑)
さっそく翌日使ったら、ゲージがちょい太かったみたいで
ピアスホールに負担がかかったらしく、右耳が痛い。。
ついでに中を傷つけたっぽくて、調子悪いので、
耳に刺す部分が樹脂製のやつを新たに購入。
これがまた840円。千円足らずとは言え、余分な出費…。
まぁピアスはいくつあってもいいので、早く傷を治そう。
久々に耳消毒してオロナイン塗った(笑)

ここ最近図書館に行く余裕があったので、また本を読み出しました。
相変わらず軽いのばっかりやけど。
圧倒的にミステリー系が多い。気楽に読めてよいのです。
最近読んだやつだと、
「チーム・バチスタの栄光/海堂尊」
「長い長い殺人/宮部みゆき」
「ぼっけぇ、きょうてぇ/岩井志麻子」
とか。
チーム・バチスタは本屋さんで何度も手にとって買おうとしたんやけど、
なぜかそのたびに棚に戻してたやつで、図書館で見つけて即借り。
ぼっけぇ、きょうてぇは学生やった頃に何かの書評で見て、
それ以来気になってたけど読まずにいたやつ。
なんか、こういう「何年越しかで読みました」っていうのが結構多い。
どんだけ温めてるんだか。

チームバチスタがまさにそうねんけど、映画化とかドラマ化とかされてる作品は
映像見る前に原作読むのが好き。
昨年末から読んでた「沈まぬ太陽/山崎豊子」、これも映画化されてから
手に取った作品ねんけど、売り場に映画のポスターやらなんやらが
飾られてて、ご丁寧に本の帯にキャストまで載ってて、読み始めた瞬間から
「恩地一=渡辺兼」になっちゃった。
個人的にこういう形でキャラのイメージが固定されるのはすごく残念。
逆に作品読んでから映画のサイトとか見て配役を知ると、
「えー、この役にこの人?!」とか「おぉー、ピッタリ」とか、結構楽しい(笑)

今年になってから読んだ本は密やかにタイトルをメモってるので、
年末にちゃんとリスト化する予定。作者名をつけてないから、調べねば。。
[PR]

by sexual-apple | 2010-08-04 23:46 | 毎日のこと