カテゴリ:呟いてみる( 149 )


2010年 06月 13日

ガガ

今更やけどLady GaGa。
なんか頭から離れへんー。
AlejandroのPV一回見ただけやのに、頭ん中でサビがヘビロテ。
あと、Paparazziも好き。
お店のBGMとかでよく使われてたから、印象に残ってる。
PVがまたいいのですよ。ちょっとエロい系やけど、GaGaの場合エロいのはデフォやし。

CD購入どころかDLもしたことないけど、でも好き(笑)
そのうち買ってくる予定。
[PR]

by sexual-apple | 2010-06-13 22:30 | 呟いてみる
2010年 01月 12日

ケータイを

トイレに落としました。私ではなく、友達が(笑)
以下、FaceBookにあったやりとり。


本人A: I just dropped my phone in the toilet, currently not in use.
      Any chance this will dry out and work in the morning?

友人B: Put it in rice!

友人C: Use a hair dryer.

本人A: The hair dryer didn't work.
      It lights up, but nothing on the screen.
      I'll tyr the rice tonight!

本人A: Now it won't even light up...F!

友人C: Just leave it with the batteries and
      everything out and try it in the morning.

友人D: Just open it up and pour salt in it to soak up the moisture,
      than shake it around.


米って!塩って!



本人A: ケータイをトイレに落として使えんのやけど、なんとか乾かして使えん?
友人B: 米に突っ込め!
友人C: ドライヤーを使うんだ!
本人A: ドライヤーはあかんかった。ライトは点くけど画面が出やん。米は今夜試してみる!
本人A: ライトも点かんくなった!F***!
友人C: 電池とか全部外して放置、朝もっかい試してみ。
友人D: 塩を振って湿気吸わしたら振りまわすとか。
[PR]

by sexual-apple | 2010-01-12 21:19 | 呟いてみる
2009年 12月 26日

過去のクリスマスおよびイブの過ごし方について

ブログの過去ログを漁り、ここ数年のクリスマスおよびイブの過ごし方を思い出してみる企画。
(超つまらん・笑)
グレー文字は当時の日記より。

2008年:当時の社長と同期女子と横浜デート
>あー、こうやっておじさんとのデートを繰り返して、いつの間にかそれに慣れてしまって
>その結果若い人とは満足できなくなるに違いない…ひぃぃ。

同期女子もまったく同じことを言ってた(笑)

2007年:一人で新宿ぶらぶら
日記には書いてないけど、鮮明に覚えている(笑)
サザンテラスのイルミネーションがきれいやったなー。
スタバとかカップルだらけで、とても一人で入れる雰囲気ではなかったよ…。

2006年:おもちゃ屋さんのアルバイトで包装紙にまみれて過ごす
>バイト超多忙でした。さすがイブ、さすが日曜日。
確かこの頃、Wiiが発売されたんじゃなかったっけ。PS3も。
Wiiは抽選販売になるくらい人気やったのに、PS3はレジ内に山積みやったという(笑)

2005年:梅田のドイツクリスマスマーケットに行ってたらしい。
当時付き合ってた某と遊びに行ってたらしいけど、全然覚えてへん。。。
直前(23日)はケンカしてたみたいで、愚痴日記が発見されました。ははっ。
>相変わらず音信不通、私的にはケンカ中。
>明日の予定とか、どーなってんのかさっぱりです。

愚痴日記の冒頭(笑)
あ、さすがにこの日記はシークレットにしてるので、私にしか見れません。

2004年:家族で過ごしてたっぽい。
>結局予定がないまま迎えてしまいました、今年のクリスマス。
>今までの人生で一番寂しいものになるかと。

なんか甘いこと言ってますね、当時20歳の私。

2003年:記述なし。記憶もなし。
10日前の13日にはレポートに追われていたようですが。


あぁ、今年もまた横浜でした。去年のメンバー+αで。後輩ちゃんとか。
おいしいイタリアンをいただき、これはこれで楽しいイブでした。
そして本日25日は有給を取ろうとして失敗し、ちゃんと仕事してきました(笑)

いよいよ年末ー。
[PR]

by sexual-apple | 2009-12-26 00:19 | 呟いてみる
2009年 09月 12日

無題

ここ最近の私は、あまりにもイケてないなぁと思う。しみじみ思う。めっちゃ思う。
何がどうイケてないのか、などと書き出すとキリがなくて、かつどこまでもネガティブな
気分になるので、そこはとりあえずスルー。

仕事もプライベートもそこそこまずまず充実してて、
楽しいことも面白いこともいっぱいあるけど、
なんていうか、私という人間は全然面白くないなぁ、と。
人間的魅力に欠けるというか、スカスカというか。ペラペラ、みたいな。
中身が圧倒的に不足してるなぁ。

うーん
[PR]

by sexual-apple | 2009-09-12 01:06 | 呟いてみる
2009年 07月 28日

また明日。

なんだかすっかり週に一度更新。。。

で、今日は何か書こうと思って開いてはみたものの、
眠ーい。うーん、ねむねむです。

というわけで、明日こそ。
[PR]

by sexual-apple | 2009-07-28 23:59 | 呟いてみる
2009年 07月 05日

R.I.P

Thriller 1982
Bad 1987
Black Or While 1991
They Don't Care About Us 1995
You Rock My World 2001
コンサートリハーサル June 23, 2009


うーん、いまだに彼がこの世にもういないという実感が皆無。

そこまでめちゃめちゃファンだったわけではないけど、
新曲が出たらチェックするくらいの好きさ加減ではありました。

もう彼の曲はきけないのだなぁと思うとすごく寂しいんだけど、
でも、やっぱり実感として全然湧かないのはなんでなんやろう。。。

いろいろと物議を醸す人物ではありましたが、憎めないというか、
まぁ、とどのつまりは好きやったなぁって話。
[PR]

by sexual-apple | 2009-07-05 06:29 | 呟いてみる
2009年 06月 28日

たった今

隣の部屋から突然電子ピアノの音がきこえてきたー。
最初は大音量で音楽かけてるんかと思ったんやけど、どうやらリアルに演奏してはるらしい。
(なぜ分かるかというと、途中でなんども間違えてるから・笑)

なんか、うるさいんやけど、ちょっとにやにやしてしまう。
こんな狭い部屋に電子ピアノ持ち込んでたのは私だけやなかったのね!っていう。
妙な親近感がわいてしまった。むふ。

ん、音やんだ。サイレントモードに切り替えられた模様。
打鍵音だけが微妙にきこえてくる。。

あー、私もたまにはクラビノーバで遊ぼう。
[PR]

by sexual-apple | 2009-06-28 18:49 | 呟いてみる
2009年 06月 01日

無題

" I'm afraid to make changes
   but I'm more afraid not to. "

あぁ、グサっときたー。
[PR]

by sexual-apple | 2009-06-01 23:59 | 呟いてみる
2009年 05月 31日

雨天結構

あー、5月終わり!
長かったような短かったような、変な感じ。

で、6月。梅雨。雨の季節。
雨の日用の靴が一足ほしい。濡れない靴、濡れても平気な靴。
レインブーツとか思い切っていってみようかと思わないこともないけど、
実際にそういう靴が必要なのは自宅から駅までの徒歩10分間のみなんよなぁ。悩む。

新しい傘もほしい気がする。単に今のに飽きてきたからってだけやけど。
表参道のMoMAの店で売ってる青空模様のやつ、これがほしい!
しかしこれ、なかなか大きくて直径96センチ、開くと迫力。
畳んでもかさばるし、お値段もそれなりにするしで、今後も購入はないと思われる(笑)
子供用も出てるけど、こっちは小さすぎる気が。対象年齢3~5歳やし。
あと、この傘は裏面に「自分だけの青空♪」があるのが良いのであって、
それがありきたりに表面に展開されると、それはもう単なる「ご機嫌な傘」になってしまう
ような気がする。小気味良さ半減!みたいな。考えすぎ?(考えすぎ!)
ま、そんなわけで、こちらも購入の予定はなし(笑)(笑)

結局そんなオチー。
こうやって「欲しいけど買うつもりのないもの・買えないもの」についてうだうだやるのが好き、
これも一種のM気質なのでしょうか。

さて、明日からもがんばりますよ。
[PR]

by sexual-apple | 2009-05-31 23:35 | 呟いてみる
2009年 05月 24日

sigh

うーん

大絶賛自己嫌悪中!

はぁ、この降りしきる雨がまたテンションを下げます…。
[PR]

by sexual-apple | 2009-05-24 23:00 | 呟いてみる