セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:マニアック( 38 )


2005年 09月 02日

Apple Shampoo / Blink-182

思い立ったが吉日ってことで、髪の毛切ってきました。
まぁ髪型は全然変わってないんだけど。むしろ梳いただけって感じやし。
でもすっきりしましたー◎元々髪の量が多いので、放っとくと増えすぎるのです(苦笑)

…ってことで、今日のエントリーは髪の毛関連でシャンプー話で。

最近愛用してるシャンプーはパンテーン
「まずは14日間」ってフレーズで有名なあれです。
個人的には使用一ヶ月目くらいでやっと効果を実感できましたが。…遅い?
でも確かに髪が健康になる感じはします。もつれにくくなったし。
あと、香りが結構好きなので、毎晩シャンプーするのが楽しいです。
香りといえばティセラ、ヘアコロンシャンプーと銘打ってるだけあって、ほんまいい匂い。
でもこれ、髪質に合わなくて使用を断念した経験あり(涙)いまだに怖くて使えません。
シャンプーくらい自由に選ばせてくれよ、みたいな気分。。。

ニューヨーク行った時にチーズ姉さんが購入してたハーバルエッセンスも香りは最高です。
でもこれ、日本やと極端に種類が少ないねんなぁ。。。アメリカやとほんまいろんな香りのがあって、店頭の棚見てるだけでもおもしろくなるくらいなんだけど。
あのちょっとイッちゃった感すら漂うCMもなにげにお気に入りだったりします(笑)

他にCMがお気に入りなのはアジエンス
黒髪東洋人女性として、あれ以上に心惹かれるCMがありましょうか(笑)
発売当初から使ってみたいなぁと思い続けてるんやけど、いまだ未経験。
チャン・ツィイーの髪、マジ綺麗でうっとりします。
一部CGが使われてるんだろうなって思ってはいるんだけど、やっぱり憧れてしまうー。
世界が嫉妬するアジアン・ビューティー、私はとっても羨ましいです。うう。

一方のママンはソフトインワンを愛用。むしろ溺愛。
パンテーンに浮気する前は私もこれ使ってました。
だってリンスインシャンプーやから一本ですべて済ませられてめっちゃ楽やし、
しかもいい感じに髪サラサラやったし。多分、髪質にマッチングやったんやろなぁ。
そういえば理科とか化学の時間に「リンスインシャンプーっていうのは本来ならあり得ない」みたいな話を聞いたことがあったんですが(表面活性剤とかそういうのの関連の話やったような気がする)実際どうなんやろう。。。

さて、そんな本日のBGMはBlink-182の「Apple Shampoo」で。
でも実はこれ、まだ試聴しかできてないねんなぁ。
アップルのミュージックストアで見つけただけで、曲そのものは手に入ってないので。。。
りんごの香りのシャンプーとかあったらぜひ使いたい♪
[PR]

by sexual-apple | 2005-09-02 22:56 | マニアック
2005年 08月 28日

明日にかける橋 / Simon & Garfunkle

おばあちゃんちからレコードをたくさん持って帰ってきました。
ママンが結婚前に買い集めたものらしい。音楽好きなママン。
邦楽・洋楽・クラシック・サントラなどなどジャンルは様々。全部で100枚は下らないです。
レコードって当時(20年以上前)でも一枚2000円以上したらしいのに、ママンやるなぁ。

我が家にはまだまだ使えるLPプレーヤーがなぜか二台もあります。
一台はダディのお部屋。もう一台は物置にあったのを私がもらうことにしました♪
自室でレコードが聞けるなんて、うわぁ、素敵すぎる!
現在コンポの上に落ち着いてます。スピーカーの位置が微妙やから、要調整やけど(苦笑)
持ち帰ったレコードの中からとりあえず聴きたいのを20枚ばかりピックアップ。
今はサイモン&ガーファンクルがかかってます。
あー、良いわぁ。音質云々じゃなくて、このセピア色の雰囲気が最高です。

レコードは扱いに注意が必要ってことで、針落とす瞬間とかめちゃめちゃ緊張するんだけど、
でもその緊張感がCDにはない良さかもなぁとか思います。
演奏中のあのちょっとしたノイズとかもレトロな感じがして好き。
あと、レコードのジャケットの大きさも迫力があっていいなぁ。

うちは両親とも音楽が好きで、ダディの部屋にもレコードがもっさりです。
中にはママンの持ってるのと同じのがあったりして、そんなところで相性バッチリな二人。
デート中はさぞや音楽の話に花が咲いたことでしょう(笑)

そうやって両親が好きだったものを、二人の子どもである私がまた楽しめるのって
すごい素敵やなぁと思います。
もし仮に私に子どもができたら、やっぱり私の買い集めたCDを聴いたりするんかなー。
なーんて私らしくないことを考えてしまいました(苦笑)
いやー、でも実際かなりしみじみしちゃうよ。

BGMは「Bridge Over Trouble Water」、もしくは「明日にかける橋」。
なんか元気でる感じがして好きな曲です。
[PR]

by sexual-apple | 2005-08-28 22:01 | マニアック
2005年 08月 15日

Bills Bills Bills / Destiny's Child

なんとなく自分の蒐集癖について書いてみる。
割とそういう面がある私です。ハマるとどんどん集めだす。
でも熱しやすく冷めやすいタイプなので、どれもこれも中途半端といえばそんな感じかも。
ついでに「収集」よりも「蒐集」という表記が好き。なんかすごく熱心っぽいやん(笑)

c0008616_4335172.jpg今回のネタは外国のコイン。
これは「集めた」というか、むしろ「集まった」っていう言い方の方が適当かも。
ほら、海外から帰って来たら、紙幣しか両替できへんやん。だからついつい硬貨が手元に残ってまうんよね。
旅行慣れしてる人なんかは現地で上手に使いきってしまうらしいけど、私はそれが非常にヘタです(硬貨の種類がイマイチ覚えられなくて、とりあえず紙幣出してお釣りもらう人・苦笑)

こうして集まってきたコインですが、でもわざと集めてる部分も確かにあります。
帰国間際になったら全種類そろえようとしてたりするし(笑)
外国のコインって当たり前だけど日本のものとは全然違うから、見てて飽きない。
形も色も重さも、いかにも外国~って感じがして好き。
あと、デザイン。例えばオーストラリアのはカンガルーやカモノハシが描かれてたりして、
それぞれのお国柄がよく出ていると思います。
これは外国人さんが日本の平等院が描かれた10円玉みて思うのと同じことかな。

今集めてるのはアメリカの25セントコイン。州ごとに違ったデザインのものが出てるのです。
なんでも5州ずつ10年計画で発行されてるらしい(詳しくはコチラ
現在手元にあるのは20州分。目指せ、コンプリート。
でも集めるならちゃんと現地で手に入れたいので、増えるのはまだまだ先の話だなー・・・。
[PR]

by sexual-apple | 2005-08-15 23:59 | マニアック
2005年 08月 03日

Chocolate (Choco Choco) / Soul Control

チョコレートが食べたい気分なので、そういう話をしてみる。

今食べたいのはHERSHEY'Sのチョコレート。
数あるチョコレートの中で一番好きです。
甘すぎるっていう人もいるけど、あのアメリカーンな味がいいのだ!と思う。
かじってるとすごくジャンキーな気分になれるような気がします(笑)

ニューヨークでハーシーのお店を見つけて大興奮したっけなぁ。
店内いっぱいにチョコレートが溢れかえってる素敵な店。おぉ。
三日間くらい毎日通ってました。怪しいアジア人(笑)
最終的にハーシーのチョコばっかり1kg近く買って帰国した記憶が。
でも結構あっと言う間に食べつくしてしまって、すぐにソニプラで補充したような。。。
・・・なんか自分で書いててちょっとすごいなって思ってしまった(苦笑)

こんなに愛してるハーシーチョコですが、地元ではあんまり売ってるの見かけません。
寂しい限りです。しかもお値段もなかなか侮れないし。なんてこと。
ちょっと明日は遠くのスーパーまで足延ばして買ってこよっかな♪

チョコレートといえば、母は明治の板チョコばっかり買ってきます。
私はミルクチョコレートよりもブラックの方が好みかなぁ。割と後味すっきりなところがいいです。
あと、ロッテのガーナチョコも好き。

板チョコでなくとも、チョコレートの使われてるお菓子なら大抵のものが好きです。
ポッキーとかコアラのマーチとかパイの実とかキットカットとかエトセトラエトセトラ。
KSCの生協はその規模の割にチョコレート菓子がたくさん置いてあるので嬉しい限り♪
あとハーシーチョコを置いてくれたら完璧なんだけどなー。

いわゆる高級チョコレートにはあんまり縁がありません。悲しき貧乏人。
でもバレンタインの時期はいろんなチョコレートが出回るので、見てるだけでも楽しいです。
メリーチョコが一番好きかなぁ。チョコ以外のお菓子もおいしいし。
東京でチーズ姉さんと行ったPierre Marcoliniもすごく良かったです。
めちゃめちゃ高いんだけど、それだけの価値はあるチョコレートでした。
次に上京する機会があれば是非(いつやねん)

チョコレート色の本日、BGMも素敵にチョコレート。
検索したら出てきました。"Chocolate (Choco Choco)"陽気な楽しい曲です♪
[PR]

by sexual-apple | 2005-08-03 23:59 | マニアック
2005年 05月 10日

私的新選組バイブル

燃えよ剣』を買ってきました。上下合わせて二冊。
タイトルどおり、私的新選組バイブルです。
そのくせ今まで持ってなかったという(苦笑)
図書館で借りて済ませてしまいました。ファン失格?

新選組にハマる前から題名だけは知ってて、本屋さんで立ち読みして惹き込まれました。
冒頭の文章がなぜだかすごく好きで。以下、本文から引用。著作権、大丈夫かな(不安)

 新選組局長近藤勇が、副長の土方歳三とふたりっきりの場所では、
「トシよ」
 と呼んだ、という。斬るか斬らぬかの相談ごとも二人きりのときは、
「あの野郎をどうすべえ」
 と、つい、うまれ在所の武州多摩の地言葉が出た。


この二文で「うおお」ってなりました。理由は分からんけど。
ま、一目惚れに理由なんてないし?(キモい!)

司馬遼太郎さんの描く土方歳三が一等好き。
びっくりするくらい自分にストイックなくせに案外女に甘い(笑)
ものっそいかっこつけ。でも間違いなく粋にキメてくるからなんか許せる。
あああ、やっぱ司馬氏の土方氏好きだー。
[PR]

by sexual-apple | 2005-05-10 23:50 | マニアック
2005年 01月 28日

OSの話

唐突にOSの話とかしてみる。
いや、別に理由はないんですが。
やっぱり日本だとウインドウズ(以下窓)が多いのでしょうか。
ちなみに私は窓です。学校も全部窓。父の会社も窓。
個人的に最近とてもマックが気になります。
ハワイ留学中の友人はマック。
窓ユーザーと半々くらいらしいです>ハワイ
うーん、日本でマックはあまり良くないのかな・・・。
次に買うパソ子さんはパワーブックにしたいなぁと思ったりしてるんですが。
まだまだ先の話ですけどね。
今使ってるのはダイナブック。私が買った直後にキーボードが白いのが発売されて口惜しかったという。
どうでもいい思い出ですが。

あー、一日中家にいると書くことがないなぁ。
[PR]

by sexual-apple | 2005-01-28 23:59 | マニアック
2004年 12月 12日

嗚呼最終回

大河ドラマ終わってしまった・・・
なんかねー、寂しいとか悲しいっていうより、まだ信じられない気分。
終わったって感じしないんだ、なぜか。

絶対泣くだろうなと思ってたんだけど、案外大丈夫でした。
あんな爽やかに終わられたら何も言えないよー。
我が人生悔い無し!みたいな。
や、実際のとこ近藤さんがどう思ってたかは知らないけども。

でも来週はもう見られないと思うとやっぱり残念。
一年間も見続けてたからもうすっかり習慣になっちゃってるし。

三谷さん、出演者の方、NHKのスタッフの方に心から感謝。


c0008616_23311974.jpg
チーズさんが大好きなオダジョー斎藤さん。
はい、かっこいいですね、とっても。
そんな彼の古い画像が発掘されました↓


c0008616_23242655.jpg
すごく初々しいオダジョーさん。
クウガに出てたころの彼です。
あー、いい夫になれそうね!
[PR]

by sexual-apple | 2004-12-12 23:40 | マニアック
2004年 12月 08日

気分転換と称して・・・

ひたすらいじくってみました。
ライフログってこうやるのねー。目から鱗。
いろいろ思いつくままに追加してやったさ。
満足ー☆
かなりマニアックなラインナップになりました。

ブックマークもマニアックだなぁ。
まぁ私はそういう人なので仕方ないです(開き直り)
[PR]

by sexual-apple | 2004-12-08 22:56 | マニアック