カテゴリ:マニアック( 38 )


2006年 09月 17日

マドリストな私

唐突に間取りの話。

一人暮らしするなら理想は1LDKなんだな。
寝室とそれ以外、っていう。百歩譲っても1DKかな。
でもお金のこと考えたら贅沢は言うてられへんわけで。あああ。

この際理想を言ってしまうと、まずトイレとお風呂と洗面台は全部別々希望。
ユニットバスなんて絶対ダメです。落ち着きません。
洗濯機置場のある脱衣所も必要。廊下で服脱げません。裸族のくせに。
キッチンのコンロはガスでも電気でもいいけど、最低二口、最高三口。
シンクは広く、調理台もたっぷり取れるかんじで。
部屋はそこまで広くなくてもまぁいいけど、日当たりは重要。
太陽の光を十分に浴びないと元気でません…。
収納は多いに越したことはなく、クローゼットは絶対必要。
あと、ロフトとかついてるお部屋だとめちゃめちゃ喜びます(笑)
交通の便とセキュリティは言わずもがな。

はぁ、とりあえず今ぽつぽつ思いついた分書いてみた。まだまだあるけど。
小さいときから間取り図見るのが好きな子だったので、結構うるさいです。
部屋探しに苦労すること間違いなし(笑)
ちなみに今んとこ一番気に入ってる三田のお宅はちぃやん家と元みゅう姉さん家です。
どちらも広いお部屋と広いキッチン、脱衣所完備な素敵ハウスです♪

で、さっきグーグルいじってたら見つけたお部屋。
c0008616_1222774.jpg

めっちゃ気に入りました。広い広い!キッチンも広い!
しかも何が素敵って、寝室から直接お風呂行けます。最高。
ついでに洗面所のボウルが二つです。友だちが泊まりに来た時便利ね。
どこのお部屋かというと、六本木ヒルズレジデンス
残念ながらお家賃は分かりませんでした…数十万、いや、百万いくかな。
雲の上の世界です、うう。

というわけで間取りの話でした。

オススメ:
間取りフェチ…個人ブログ。プププと笑える間取りのお部屋紹介。
間取りの手帖…書籍。うちのママンのお気に入り。そうです、うちは親子でマドリスト。
[PR]

by sexual-apple | 2006-09-17 23:59 | マニアック
2006年 07月 10日

誰でしょう

クイズです。この人は誰でしょう。
c0008616_2521181.jpg


【ヒント】
 □ 今回のW杯に関係がある人
 □ 98年のフランス大会には現役選手として出場
 □ 現役時代のポジションはFW

ある意味簡単かも。顔そのまんまだから。

この人です。
[PR]

by sexual-apple | 2006-07-10 19:45 | マニアック
2006年 07月 10日

W杯

終わっちゃったー…。

言いたいこととか知りたいこととかたくさんあるけど、
もう結果は変えられないので仕方ない。

次だ、次。
2010年が待ちきれないよ。
[PR]

by sexual-apple | 2006-07-10 06:19 | マニアック
2006年 07月 09日

おめでとう

ドイツ代表、お疲れさまでした!

とっても楽しい試合でした。
普段出てない人も出てたし、若手大爆発やったし。
シュバイニー、最後の最後でどうしたのよその活躍(笑)

前にも書いたけど、4年後がほんま楽しみ。めっちゃ期待してる。
今回出場選手の多くが1980年代生まれの20代。世代交代が着実に進んでるチーム。
「ベテランと若手の融合」って言われてたけど、ほんまそんな感じ。
クリンシ監督はうまくやったなー。批判も多いけど、私はこの人のやり方嫌いじゃない。
若手の積極登用と攻撃的なサッカーで「退屈な」ドイツサッカーも変わりつつあると思う。
そういう意味でも楽しみな4年後。いや、まずは2年後のユーロ2008かな。見に行きたーい。

c0008616_6502956.jpg








ドイツ代表三世代。
向かって左から
レーマン:69年生まれ
フリンクス:76年生まれ
ラーム:83年生まれ

ちなみに身長(笑)
レーマン:190cm
フリンクス:182cm
ラーム:170cm

以下、うだうだながらも熱く語っているので読みたい人のみクリック。
読まなくてもまったく問題ない内容です。

うだうだ語りを読んでみる。
[PR]

by sexual-apple | 2006-07-09 07:19 | マニアック
2006年 07月 05日

しつこくドイツ

今日も説明会、そして面接。
筆記試験やとばかり思ってたら、面接でした。なんじゃそりゃ。
最近こういうの多いです。企業さんも大変ねー。

ううう、ドイツー。まだしつこく言ってみる。
だってほんまに悔しかったんやもん。
フリンクスの出場停止が響いてたような気がする。技術云々より、むしろメンタル面で。
んで、その出停のきっかけをわざわざ作ってくれたのがイタリアだったという事実。
詳細は省きますが、あー、なんか気分悪い。
しばらくパスタは食べません(微妙な抵抗)

でも今回のドイツ見たら4年後が楽しみになりました。若手に期待。
ちょうど私と同じくらいの年齢の選手がたくさん活躍しているのが頼もしいです。
その反面、おそらく今回のW杯が最後になるであろう選手たちがいることも事実で…。
まさに悲喜こもごも。分かってはいるんだけど、寂しい。
とりあえずはシュツットガルトでの三位決定戦を楽しむことにします。相手はどこかなー。

さてさて、明日からまた東京です。
荷物の準備しまーす。
[PR]

by sexual-apple | 2006-07-05 22:41 | マニアック
2006年 07月 05日

ドイツー…

c0008616_8104054.jpg
お疲れさまでした。そしてありがとう。


次は三位決定戦。
最後は勝ちでしめましょう。
[PR]

by sexual-apple | 2006-07-05 08:14 | マニアック
2006年 07月 03日

スタバ中毒

面接→ぶらぶら→スタバ→ぶらぶら→ファーストキッチン→ぶらぶら→スタバ→帰宅。
そんな感じの本日。何を思ったのかスタバに二回も行ってしまいました。
というわけで、スタバについてとりとめもなく書いてみる。

スタバが大好きなんです。
就活始めてから、スタバにいったいどれほどの金額を落としたことでしょう(遠い目)
マックなどには一切行かず、ひたすらスタバってました。金欠でもスタバ。いつでもスタバ。
どこかに出かけるたびに必ず立ち寄ってる気がする。大阪や神戸は店舗数多いし。

ここ最近頼む率が高いメニューは
 ■ アイスソイラテ
 □ ホットソイラテ
 ■ モカフラペチーノライト(ノンホイップ)
かなー。ソイラテ大好き。豆乳でイソフラボン摂取に勤しんでます。
ラテにコクが出るのも良いです。アイスよりホットの方がより豆乳っぽいです。
今日はホットにして、途中で蜂蜜足してみました。癒されましたー。

フラペチーノはやっぱり暑いときに向いてます。
トールサイズ食べたら大抵冷えちゃうけど(苦笑)
今日はストロベリークリームのフラペチーノいただいてきました。夏の限定だったと思う。
ピンク×白のマーブル模様が可愛らしい、乙女チックなフラペでした。

いつか挑戦しようと思ってるのがチャイティーラテ。のんこさんの定番、だけど私は未経験。
あの強いエキゾチックな香りが魅力的なんですが、ついつい無難な豆乳に逃げてしまい…。
のんこさん、今度一緒にスタバるときは私もチャイラテ頼んでみるわ!
あとはカスタムにも挑戦したいなー。ショットやシロップの追加をやってみたい。
ただしお値段アップするから気をつけないとあっと言う間に高額ドリンク(苦笑)

フードメニューはスコーンが大好き。特にチョコチャンクスコーン。
温めてもらってもいいし、そのままでもチョコがごろごろで最高です。
ご飯代わりにしたいときはホイップを追加してもらってます。カロリーアップ♪(笑)
今期間限定で出てるパイナップルスコーンも美味しいです。想像以上にパイン味。
あとストロベリークリームスコーンがまた食べたいんですが、もう出ないんだろうか…。
スコーン以外だとクッキーが好き。アメリカンなサイズと味と食感に惚れてます。
でも以前にチョコチャンククッキー頼んだら、明らかにチョコ少ないのが出て来てショックでした…。まぁクッキー自体が美味しいので文句はないんですが。チョコー。

スタバ、行ってる回数は多い割に攻略メニュー数は少ないです。
毎回自分の定番を頼んでしまうからなんですが。
ショーケースの中はいつも美味しそうなものでいっぱいなんだけどね。

現在我が家の最寄のスタバはJR伊丹駅、もしくは阪急西宮北口駅。めちゃ遠い!
三田にスタバができたらなー、素晴らしいだろうなー。叶わぬ夢なんですかね…。
[PR]

by sexual-apple | 2006-07-03 23:59 | マニアック
2006年 07月 01日

ドイツー!

興奮冷めやらぬうちに書いてます。
今日の試合はヤバかった!ほんまヤバかった!!
あの緊張具合、面接の比じゃないです。緊張し過ぎて観戦しながら気分悪くなりました。
途中本気で涙出てました。むしろ身体中から変な汁出てました(汚っ)

レーマン様(GK)はほんま神。PK戦での活躍すごかったです。
ていうか、その直前に映ったカーンとレーマンのツーショットがほんまヤバかった!
正キーパー争いとかいろいろあったみたいやけど、そんなん吹き飛ばすくらい良い絵でした。
なんかいろいろ書きたいことあるけど、素人丸出しなんでやめときます(笑)

もうこれが決勝戦ってことでいいと思う、うん。
準々決勝だったっていうのが信じられん。

あああ、なんか文章打つのすらもどかしいです。
箇条書きにしてみると

 □ ドイツおめでとう!
 ■ レーマン様は神!
 □ ミロ、グッジョブ!
 ■ ボロフスキ、ナイスアシスト!
 □ オドン子、ポドルスキ、フリードリヒ、イエロー累積気をつけて!(蘇る4年前の悪夢)
 ■ メツ&メル、「高さはあるが足元弱い」言われてた…orz
 □ バラック脚大丈夫かな。心配。
 ■ アルゼンチンお疲れ様!

そんな感じ。いいもん見せてもらいました。両国代表に感謝です。
そして試合中メール付き合ってくれたまぐろちゃんにも感謝です(笑)

さー、明日は6時起きだよ!
[PR]

by sexual-apple | 2006-07-01 03:22 | マニアック
2006年 06月 21日

まぐろに捧げるシュナイダー

c0008616_2233179.jpg
まぐろちゃんに捧げるこの一枚。
四年前のサウジ戦です。なんか可愛いシュナ。確かこれ、8点目入れたときの画像。
「もっと大人な喜び方をするように」っていうコメントがついてたと思う(笑)

以下、シュナ画像オンリーです。
シュナ好きな人はクリックどうぞ。
シュナって誰よ?って人もクリックどうぞ。

19 SCHNEIDER Bernd
[PR]

by sexual-apple | 2006-06-21 22:34 | マニアック
2006年 06月 20日

ドイツvs.エクアドル

今年のW杯初観戦です。
やっぱりというかなんというか、ドイツの試合は我慢できませんでした、えへ。

いやー、満足しました。
やっぱりサッカーはいいね。ドイツもいいね。
バラックは相変わらず上手いし、フリもシュナもしっかり汗かきプレイしてるし、
クローゼの前方宙返りも久し振りに見られたし、ポドルスキはなんか可愛いし。
A組一位通過おめでとうございます。

個人的にツボったのは、ピッチ外でボール蹴るカーンが一瞬だけ映ったこと。
第一キーパーじゃなくなったとは言え、やっぱりドイツといえばオリーだと思う。
なんちゅうか、彼がベンチにいるだけで勝てるような気がする。いや、けっこうマジですよ。
というわけで、私のプロフィール画像(右上のやつ)は玉座のオリーです(笑)

今回のドイツ代表は前回大会と同じメンバーの部分も多くて、見てたらすごく懐かしい。
4年前、高校生だった私も今回と同じくどっぷりドイツに浸っていたのでした。
パソコンの中にはそんとき集めた画像がまだたくさん残ってます(笑)
今年もまたたくさん画像収集するんやろうな…。
c0008616_11395752.jpg
クローゼがクローゼらしく写ってるなぁと思う一枚(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2006-06-20 23:59 | マニアック