セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:バトン( 54 )


2006年 03月 13日

見たらすぐやるバトン

mixi経由でやらなきゃいけなくなったバトン。
最初はめんどくさくてさくっと無視してたんだけど、さすがに5人分も見ちゃうとなんか
変な義務感が生まれてきました(笑)

※ルール:見た人は全員やる事!!

『見たらすぐやるバトン!』


●今、どこに居る?
 自分の部屋

●今、一番近くに誰が居る?
 さっきまでママンが目の前にいました。
 今は一人。
 
●今、どんな服装?
 ジーパンにセーター。
 なんか今日寒いんですけど。

●今、何食べたい?
 食欲ない…。

●今、何飲みたい?
 冷たい烏龍茶。

●今、真後ろには何がある?
 コンポ。スイッチ入ってるけど何にも聴いてない。

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
 でかいティディベアと目が合いました。
 最近構ってあげてなくてごめんね。

●今、誰に会いたい?
 一人がいいです。

●その人に今伝えたいことは?


●今一番歌いたい曲は?
 口動かすのもめんどくさい。

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
 Leave me alone.
 なんでか英語。

●今の体調は?
 うるおい不足。

●今どんな気持ち?
 バトンやるタイミング間違えたなー、って気持ち。


やってみたものの、うーん…?な感じ。
眉間のシワがまた増えた感じ。
気分転換のはずだったんだけど、おっかしいなー。

昨日会って来た某企業の某社員さんからすごいダメージ受けてる気がする。
あー、ムカムカする。顔も思い出したくない。
確かに気さくでざっくばらんという点では良かったかもしれんけど、それだけやん。
考えただけでイライラしてきた。さっさと忘れよ。世の中あんなのばっかじゃないさ。
[PR]

by sexual-apple | 2006-03-13 16:32 | バトン
2006年 02月 27日

例えバトン

バトン消費計画第二弾。
よさこいねーさんからいただきました。どうも!
【2月28日加筆】
同じよーなバトンをのんこさんからもいただいたので、書き足しておきました。

1.自分を色に例えると?

 よさこいねーさんによると「紫」らしい。
 そんなん言われたん初めてやわ。
 んー、自分では「赤」とか「オレンジ」とかかなぁって思ってるけど。
 わかんないから「虹色」で♪(調子こいてます)

2.自分を動物に例えると?

 ネコ。
 自由気ままで気分屋なところが。
 ちなみに動物占いではコアラ。
 ダラダラしてるところは確かにそれっぽい(笑)

3.自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画でも)

 んーーーーー、なんやろ。。。
 てか、キャラあんまり知らん…。
 あー、ウィル&グレイスのグレイスあたりかな。がさつなところが似てる。
 でもセクハラなところはジャックに似てるかもね。
 (てか、ウィル&グレイスみんな知ってる?知らんよなぁ)

4.自分を食べ物に例えると?

 豚ロース。救いようのない脂肪具合が。笑えない。

5.自分を植物(花?)に例えると?

 あの雑草で服とかにめっちゃくっつくやつ。ひっつき虫やっけ。
 人にくっつくの好きだし、実際くっついてるし。

7.自分を飲み物に例えると?

 カルピス。飲んだ後にノドに膜が張る感じが。
 ああいう風に少しでも人に印象を残せるようになりたい(なんか違うか)

5.次にまわす5人を色にたとえると?

 まわそうと思ってたけど、みんな忙しそうなのでここで止めてみます。
 やりたい人は持ってって下さい。

はい、バトンでした。
消費待ち残りひとつ。
[PR]

by sexual-apple | 2006-02-27 23:59 | バトン
2006年 02月 27日

赤裸々バトン

本当は明日に回そうと思ってたんだけど、勢いでやっちゃいます。
さきちゃんからいただいた赤裸々バトン。
「ぶっちゃけてしまえw」というお言葉つき。ひぃ。

◆告白する
 脈アリ!と思うまではしない。

◆告白される
 ドンと来い。

◆同性に告白される
 相手によってはバッチリ付き合える自信あり。

◆片思いで告白して振られる
 当たらないから砕けない。

◆付き合っていて振られる
 振ってやった。

◆ラブレターをもらう
 何回も繰り返して読んじゃう。

◆ラブレターをあげる
 どんな便箋にしようか激しく悩む。

◆芸能人に恋
 そこまで思いつめない。

◆キス
 される方が好き。

◆駅のホームでキス
 大胆ー。

◆公園でキス
 夜がいいな。

◆人前でのキスなんて平気
 平気じゃない。

◆同性とキス
 相手によっちゃ全然OK

◆恋人と手をつないで街を歩く
 手つなぐの好き。特にこの時期ぬくいのは良いです。

◆恋人とのプリクラをどこかに貼って過ごす
 プリクラ撮らない。

◆話したこともない人を好きになる
 「気になる」程度なら。

◆年上が好き
 大好き!

◆年下が好き
 無理無理。

◆外見重視
 第一印象はどうしても外見なので、そういう意味では大事。

◆最近結婚を意識
 してない。

◆結婚をした
 する必要性を感じない。

◆子供を産んだ
 いらない…。

◆ダメな人を好きになりやすい
 ダメ具合にもよるけど、ついつい甘やかしてしまうところは大いにあり。

◆好きな人と温泉旅行 
 行きたいな、城崎(他知らない…)

◆指輪をもらう
 ちょっと困る。つけないから。

◆指輪を贈る
 今の財政状況では無理です。

◆恋人と「結婚しようね」と約束する。
 守れない約束はしちゃダメ。

◆恋人とのメールは欠かさず
 どちらからともなく中途なとこで切れる。

◆嫉妬深い
 実は。いや、どうやろう。

◆二股以上した
 一回やってみたい。交通整理に精を出します。

◆二股以上された
 私が気付かないようにうまくやってくれる分には無問題。

◆実家に恋人をつれていく
 うちのママンとの対決をニヤニヤしながら見守る。

◆好きでもない人と付き合っていた
 そんな度量はない。

◆ファンがいた
 騒がれてみたい。

◆バレンタインにチョコをあげる
 ベタやけどあげてしまう。

◆バレンタインにチョコをもらう
 14日は就活してたよ。

◆恋人に手作りマフラーを贈る
 編み目の乱れは心の乱れ。

◆手作りマフラーをもらう
 お、重いなぁ…。首絞まりそう。

◆ペアルック
 この言葉自体が恥ずかしい。

◆恋人色に自分を染める
 知らないうちに染まってしまう。

◆恋人との携帯会社はおそろいが基本
 家族割引の方が大事。

◆好きな人がいる
 生活が潤うわよ。

◆ほれやすい
 そして冷めやすい。

◆腕枕すき
 相手の腕の痺れ具合を気遣ってしまう。

◆過去の恋人との品
 もったいないから捨てない。

◆果たせてない元恋人との約束
 約束したかどうかもさだかではない。

◆今までの恋人10人以上
 いいねぇ。

◆恋人の親と食事
 できる気がする。

◆歯ブラシを2本並べて過ごす
 色違いだとなんか可愛い。

◆3年以上付き合う
 3ヶ月ワンクールな女ですが、何か。

◆忘れられない人
 たまに思い出す程度に。

◆ドラマのような経験
 月9ならいいけど昼ドラはイヤ。

◆友達の恋人を奪う
 あとあとめんどくさいからやだ。

◆恋は活力
 大部分においては。

◆アブノーマル
 かなりね。

◆好きの意味がわからない
 病んでるな。

◆ビビビ!
 これ重要。

◆ナンパ
 お誘い、と言い換えてみるとなんか雰囲気変わるね。

◆遠距離恋愛
 無理。会いたいときに会えないのはダメ。

◆文通
 筆不精やからなー。

◆お姫様抱っこ
 重いからやめて。

◆ビックリプレゼント
 キュンってなる。

◆バトンまわす10人
 いなーい…。


以上です。はっはっは(意味もなく高笑い)
[PR]

by sexual-apple | 2006-02-27 23:59 | バトン
2006年 02月 25日

無条件バトン

久し振りにバトンいってみましょ。いくつかたまってるので消費消費。
今回はお兄ちゃんからいただきました、「無条件バトン」です。
以前にも似たようなのやったよーな気がするけど、ま、いいや。


1.無条件でトキメク人

 ジェントルマン。紳士的な人。
 妙齢のおじさまだとなお良し。
 口髭やステッキや懐中時計なんかが似合う人だとさらに良し。
 (なんでか今「のだめ」のシュトレーゼマンが脳裏に。音楽家はかなりときめく♪)

2.無条件で嫌いなもの

 雨の日の満員電車、あの臭いはたまらん。
 悪酔いした人、始末が悪い!
 会話が続かない人、u r killing me!

3.無条件でお金をかけられるもの

 交通費。必要経費やからしゃーない。
 友だちへのプレゼント。気持ち的にはいくらでも(現実はそうもいかない)
 
4.無条件で好きなもの

 いい匂いがするもの。
 癒されるもの。
 私のことを好きでいてくれるもの(物って言うか、人だな)

5.回してくれた方に対しての印象をドゾ

 お兄ちゃん。癒し系、一家に一人ほしい感じ。
 でもギタリストとしてはかなり熱い。

6.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

 変態セクハラお触りキャラ。
 俊一大好きっ子(笑)
 たまに寂しがり。

7.自分の好きな人間性について5つ述べてください。

 何事につけ余裕がある人。
 気持ちの切り替えがはやい人。
 甘え上手で甘えさせ上手な人。
 店とか食べ物とか「いいもの」を知ってる人。
 適度に脱力してる人。
 (っていうか、これらは「人間性」なんでしょうか?)
 
8.では反対に嫌いなタイプは?

 ツッコミどころ満載なのに、突っ込まれると怒る人。
 理想に走りすぎで現実が見えてない人。
 お金と食べ物に執着しすぎる人。
 心が貧しい人。
 
9.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

 そりゃまーあるけど、でも今の自分が大好きよ。

10.自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。

 愛されるよりも愛したい、ので愛させて♪(迷惑)

11.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

 いやいやいや。


以上、バトンでした。
バトン消費は明日も続くよ(予告、でも予定は未定)
[PR]

by sexual-apple | 2006-02-25 23:59 | バトン
2006年 02月 06日

お題バトン 『りんご』

咳がとまらないです。夜なんて夢みながら咳してる…。
ゴホゴホやりすぎてそろそろ腹筋痛いです(涙)

そんな中、もりもりからバトンがまわってきたのでやってみます。もりもりサンクスコ。
バトンのお題が答える人によって異なるみたい。
私のは「りんご」です。なんか答えにくそうなんですけど、やってみましょ。

1.パソコンまたは本棚に入っている『りんご』

 パソコンに入っているりんご(画像)は今んとこ27枚くらい。
 アップル社のiTunesもりんごっちゃりんごだな。
 本棚に入ってるりんご、探してみたけど見当たりませんでした。
 あ、余談ですが台所には常時1~2個ごろんとしてるはず。

2.今妄想している『りんご』

 狡猾なヘビがイブに食べさせた「知恵のりんご」はどんな味がしたんやろう…。
 この話を知ってから、りんごにどうしようもないエロチックさを感じるときがあります(なぜ?)

3.最初に出会った『りんご』

 きっと離乳食ですりおろしりんご食べてるわー。
 あ、それ以前にもりんご果汁って飲まされてそう。
 ほんま小さいときからお世話になってる果物やね。

4.特別な思い入れのある『りんご』

 自分のあだ名のりんご。
 この由来、ほんまたいしたことちゃうんやけど説明するんめっちゃめんどくさいです。
 よってあだ名の由来を聞かれた際には「りんごが好きだから」で逃げること多数。
 誤魔化しちゃった方、どうもすいません。でもりんごは好きです、本当です。
 ちゃんとした理由知りたい人はどこかで私を捕まえて聞いて下さい。

5.お題バトン回す人5人

 のんこさん、『チーズ』(私と同じくあだ名シリーズで◎)
 はなちゃん、『幕末』(ブログ開設記念に是非・笑)
 まこつさん、『カメラ』(写真でも良かったんやけど普通すぎるのでこっち)
 お兄ちゃん、『ギター』(ここ読んではるかなー?パソコンご愁傷様です)
 お願いしまーす◎

本当は某友人にお題「恋愛」でまわしてみようと思ったけどやめとこ(笑)
以上、バトンでした。
[PR]

by sexual-apple | 2006-02-06 23:09 | バトン
2006年 01月 26日

バトンバトンバトン

またバトンです。しかも3つ。最近氾濫してるなー。
でもせっかくなので律儀に全部やりましょう。

はい、じゃあ一つ目。
のんこさんからいただきました。ありがと。

Q1:あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?

 どー考えても賑やかな人。
 でも初対面の人の前では大人しいときもある。

Q2:あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてくだい。

 セクハラ
 変態
 単純
 楽観的
 適当

Q3:好きな友達のタイプは?

 一緒にいて楽しい人
 一緒にいて癒される人
 一緒にいて笑える人
 一緒にいて沈黙が生まれても気を遣わなくていい人

Q4:嫌いな友達のタイプは?

 裏表ある人
 大人気なさすぎる人

Q5:立ち直りは早い方ですか?

 めさめさ早いです。
 一晩どころか、一時間足らずで立ち直ること多数。

Q6:恋人にしたいタイプは?

 お互いに尊重しあえる人
 常識・良識のある人
 自分のペースを持ちつつも相手に合わせることもできる人

Q7:恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

 親友!
 と言いたいところやけど、なんせ恋は盲目。
 いざとなったらどうでしょう…。

Q8:バトンを廻す5人を選んでください。

 めんどくさいのでパス…

* * * * *

はい、では次いきまーす。
まぐろちゃんからいただきました、結婚バトン。サンクス。
のんこさんからも同じのいただいたんだけど、微妙にまぐろちゃんのと違うので
まぁ適当に二つ合わせてやっちゃいます。

Q1:結婚したい?

 別にしなくてもいいやー。

Q2:何歳くらいで結婚したい?

 そうねー、25~35の間。

Q3:結婚相手に求めるものは?

 包容力
 忍耐力
 経済力(なんだかんだでやっぱこれは大事!)

Q4:子供は何人欲すぃ?

 2~3人。
 一人目は女の子。
 二人目以降はどちらでも。

Q5:夫婦円満の秘訣は何だと思う?

 お互いに調子に乗らないこと。
 いい意味での緊張感は大事やと思う。

Q6:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?

 辞めてもいいような仕事なら辞めちゃうかな。
 でも自分からは辞めないと思う。
 別に相手が辞めたいならそれはそれでいいけど、ちゃんと主夫してくれ。

Q7:結婚生活に求めるものは?

 どきどきわくわくまったりラブラブ

Q8:新婚旅行は何処行きたい?

 愛する人と幸せの絶頂ならどこ行っても楽しいんじゃないでしょうか(冷めた意見)

Q9:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?

 とりあえず怒ってみる。拗ねてみる。
 でも即離婚!とかにはならないなぁ。
 結局許してしまいそう。。。

Q10:お見合いはあり?なし?

 ありあり。
 お見合いは出会いの一形態です。

Q11:結婚式は国外?国内?

 結婚式そのものをあんまりしたくないなー。お金かかるし、恥ずかしいし。
 ドレスや着物で写真だけ撮って、あとは身内で小さなパーティーとかがいい。
 あ、もちろん国内ね。その方が気軽でしょ。

Q12:子供が出来たらなんて名前にしたい?

 ダンナさんと相談します。
 誰でも読める漢字でわかりやすい名前がいいな。
 
Q13:理想のプロポーズは?

 えー、これ難しいな…。
 分かりやすく、明るく、自然な感じに「ね、結婚しよっか」みたいなノリがいいな。
 そういう大事な話を気軽にできる相手となら結婚してもいいかなって思える。 

Q14:将来自分は結婚してると思いますか?

 ピンとこないなぁ…。

Q15:回したい人!!
 これもパス…

* * * * *

はい、それでは最後になりました、3つ目。
これもまぐろちゃんから。閲覧者強制バトン、見てしまったので答えます。

1.今やりたい事

 買い物

2.今欲しい物

 服・靴・鞄・化粧品・本・CD・DVD・冷蔵庫・2LDKマンション・三毛猫
 大阪までの定期(JR・阪急)・お金・人脈・才能
 あ、でももっと欲しいものあった。内定(笑えない)

3.現実的に考えて今買っても良い物

 本。SPIの対策本とか。小説も読みたい。

4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物

 iPod nano。でも電車では寝てるから要らないよーな気もしてきた。

5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物

 マンション。いつか手に入れたい。

6.タダで手に入れたい物

 ドラえもんのポケット。ドラえもん本体は説教臭いのであんまし欲しくない。

7.夏派?冬派?

 冬派。絶対冬。寒いの好き。

8.ラーメンは醤油派?味噌派?塩派?とんこつ派?

 塩か醤油かなー、あっさり系。でもラーメン自体ほとんど食べない。

9.一気飲みするなら?

 水

10.十年前の自分に一言

 ミュージカル頑張ってんね(ごめん、超内輪ネタ)

11.恋人から貰いたい物

 愛
 というか、愛を態度で示して下さい。

12.恋人にあげるとしたら?

 やっぱり愛
 分かりやすく態度で示します。

13.このバトンを無視したら?

 いんじゃない?


はーい、終了。
以上バトンでした。
[PR]

by sexual-apple | 2006-01-26 20:12 | バトン
2006年 01月 23日

バトンバトン

mixi経由でバトンが二つ。
まずはゆっこからのバトン。回してくれてサンクスコ♪

Q1. 回してくれた方の印象をどうぞ。

 りんごつながりのライバル。
 うそうそ、赤いほっぺがキューツ☆彡なおねーさん。
 でもよさこいやってる彼女はかっこよすぎ、惚れます。

Q2. 周りから見た自分を5つ述べてください。

 セクハラ
 お触り
 変態
 毒舌つっこみ
 M教授大好き

 …なんかひどいな、これ。

Q3. 自分の好きな人間性のタイプを5つ述べてください。

 明朗快活
 博愛主義
 質実剛健
 話し上手で聞き上手
 適度にゆるい

Q4. では反対に嫌いなタイプは?

 場の空気が読めない人
 聞き下手
    
Q5. 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

 もうちょっと身長が高くて
 もうちょっと体重が軽くて
 もうちょっと集中力があって
 もうちょっとお上品
 だといいと思います(笑)
 でも、なんだかんだで今の自分が好き。   

Q6. 自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。

 私もあなたが大好きです。
 こーいうことは叫ぶよりも一人一人の耳元で囁きたいな(迷惑)

Q7. そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象付きで)

 …ごめん、私アンカーで。

* * * * *

ほい、次。まどか嬢からいただきました、ありがとう♪

Q1☆モテモテだった時期はいつ!?
 いわゆるモテ期というやつでしょうか。
 うーん、私はまだ来てないってことにしとこ。
 あれ、もしかしてもう過ぎ去ってしまったのかしら…うわぁ。

Q2☆似てると言われる芸能人は?
 これ言われたことないなー。
 あ、高校の時に「ピーコに似てる」って言われたっけ…ヤダヤダ!

Q3☆恋人を選ぶポイントは?
 一緒にいて疲れないかどうか。
 居心地の良さは重要でしょ。

Q4☆ココ!!!って時の服装や香水は有りますか?
 そんな勝負をかけたことがない…(寂)

Q5☆告白された事は有りますか?何人から?
 にやにや

Q6☆わざとデートに遅れた事は?
 ないない。
 単なる遅刻ならあるかなー。

Q7☆バトンを回す5名様は?
 せっかくなのでゼミ内に氾濫させてやれ!
 とか思ったんやけど、まぁいいや。
 やりたい人適当に拾ってー。

とういうことで、バトンでしたー。お疲れ様!
[PR]

by sexual-apple | 2006-01-23 21:46 | バトン
2006年 01月 21日

バトン

一週間近く放置してましたこのブログ。
ま、「書きたいときに書きたいことを書く」がスタンスなので、しゃーない。

で、mixi経由でバトンを受け取りました。まぐろちゃんサンクス♪
タイトルはよくわかんないけど、「好きなタイプバトン」ってとこかな。
ではスタート。

Q1.好きなタイプを外見で答えよう。髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格など。

【髪型】
モンゴロイドは黒髪短髪が一番好き。染髪はあんまり…。
コーカソイドなら長髪もいいかな。
ネグロイドは長短どっちもOK。

【顔】
どっちかっていうと「綺麗な顔」よりも「男っぽい顔」が好き。
綺麗な顔の人は観賞用で恋愛対象ではないなー。
細かいポイント(顎とか鼻とか唇とか)のこだわりはいっぱいあるけど、
ここで語りだしたら無駄に長くなること必至なので今回は割愛。
でも結局はトータルバランスが大事だよね、顔って。

【体型】
がりがり華奢リンな人はいただけない。。。
がっちりしててくれたらそれに越したことはない。
でもボディビルダーみたいな人はパス。適度な脂肪は必要。
肥満体はアカンけどぽっちゃり程度なら大丈夫。

【身長】
175㎝以上!
一昔前は180㎝以上がいい、なんて我侭言うてたけど、5㎝譲歩。

【服装】
極端なファッションは無理。全身ブランドとか、行き過ぎたB系とか。
一緒に歩いてて恥ずかしくならないよーな格好ならOKです。
あ、スーツをちゃんと着こなせる人はポイントめっちゃ高い。
あと、パイロットとかの制服!かっこよすぎです。ドキドキするわー。制服大好き(笑)

【職業】
大きな声で人に言える仕事ならなんでも。
でも結婚とか考えるならちゃんと食べていける仕事じゃないとダメねー(現実派)

【性格】
「外見で答えよう」っていう質問の主旨からずれてるよーな…まぁいいか。
私とうまくやっていける人なら性格は特に限定しません。
どんなに性格いい人でも、私と合わなかったらその時点でアウトやもん…。
強いて言うなら、適度にブラックな人。道徳の教科書に出てくるような人は疲れるからパス。
さらっとブラックジョーク言える人は頭いいんやなぁって感心する。

Q2.年下が好き?年上が好き?

絶対年上!年下はあり得ない。
三十路男性とか実はすごい素敵やと思う。
世間のこと知ってて、お金持ってる人最高(笑)

Q3.タイプの芸能人は?

芸能人っていうか、俳優やけど佐藤浩市。大好き。The大人の男性って感じ。
あと、佐藤さんとは全然タイプ違うけどレイザーラモンHGね、彼も最高。

Q4.恋人になったらこれだけはしてほしい、これだけはしてほしくないという条件を
   あげてください。

【してほしい】
かまってかまってー。
相手してくれたらそれでいいです。

【してほしくない】
傷つけること。精神的にも肉体的にも。

Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?
   (片思いでも付き合っていてもOK)

そういうことは心の中の宝箱にしまっとくので内緒!

Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。

可愛げのあるタイプ。ついつい甘やかす。

Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういうタイプ?

自分では分からないのでママンに聞いてみました。
「気が弱い男で自分から告白とかできなくて物陰からじっと見てるような人」
だそうです…イヤー!

Q8.どっちのタイプかで答えてください。

【甘えるタイプ(甘えられる)?】
どちらも適度に、甘えたいし甘えられたい。

【尽くす?】
某村田教授に「お前尽くすタイプだろ!」と断言されました。
尽くすというか、過度に気ぃ遣うとこはあるかな?

【嫉妬する?】
人間だもの byみつを

Q9.最後にバトンをわたす相手を5~10人で答えてください。

じゃあ今回はゼミっ子から何人か。
ピュアガール・まやちゃん
セクハラ乙女・もりもり
よさこい姉さん・ゆっこ

お願いしまーす♪


はい、お終い。
好みのタイプってことでいろいろ書いたけど、私の場合は結局自分の感覚が一番大事。
直感的にピピピと来るかどうか、これに尽きるわ。
「好きになった人が好みのタイプ」ってことにしとこう。
[PR]

by sexual-apple | 2006-01-21 23:48 | バトン
2006年 01月 16日

血液型バトン

「血液型バトン」というのが回ってきましたー。お兄ちゃんありがとう。
んでは、さっそく。

1.自分の血液型は何ですか?

 O型です。

2.血液型で合う合わないはあると思いますか?

 んー、血液型で合う合わないっていうのは実はその人の先入観とかが原因じゃないの?
 血液型による性格判断って一般的だから、無意識のうちに影響されてる人多いと思う。

3.自分の血液型は回りにどう評価されていますか?

 適当に「O型 性格」で検索かけて出てきたページから抜粋してみた↓
 「言いたいことはストレートに言う」「大雑把」「仲間意識が強い」「姉御肌」「合理的」etc.
 …そーなの?

4.自分の血液型で得した、あるいは損したことはありますか?

 小さい頃に「O型は誰にでも輸血できる」と聞いてちょっと得意に思えたことなら(笑)
 これってAOとかBOの人ならOKってこと?いまだによく分からない。

5.友達で1番多い血液型は何ですか?

 あんまり血液型の話しないから分かんないです。
 統計的にはやっぱAが多いんかな?

6.各血液型に持っているイメージを教えてください。

 A型:かたそう、冷凍庫の中のアイスクリーム
 B型:ゆるそう、溶けかけのアイスとろーん
 O型:かなりゆるそう、溶けたアイスでろーん
 AB型:上記のどれにも当てはまらなさそう、焦げ目のついた焼きアイス

7.苦手な血液型ってありますか?

 なし。でも私が苦手な人がみんな同じ血液型やったりしたらどうしよ。

8.気にする方が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?

 どうもしない。てか、苦手な血液型なんてないってば。
 あー、でも占いとかで相性悪いとされる血液型の人と付き合ったりしたら、ケンカするたびに
 「やっぱり私たち血液型が合わないのね、付き合う運命じゃなかったんだわ、ああ(涙)」
 とか無駄に悲観的に思っちゃいそうだ。

9.旅行に4人で行くことになりました!理想の組み合わせと理由を教えて?

 全部O型(笑)なんかフィーリング合いそうやん。
 でも同属嫌悪に陥ったら恐いなー。
 AOのA型とBOのB型を一人ずつ、O型二人とかも面白いかな?
 もしくはAAとBBとABとOで全員集合!とか。
 でも自分以外にO因子いないのはちょっと寂しいかな。

10.バトンを回したい5人をどうぞ

 いかにもA型っぽいさきちゃん。
 ほんとはそうじゃないのにAB型っぽいのんこさん。
 前代未聞のC型っぽいまぐろちゃん。
 お願いしまーす。
[PR]

by sexual-apple | 2006-01-16 23:59 | バトン
2005年 12月 28日

バトンがやって来た話

カワベさんからバトンをいただきました。ありがとん。
強いてタイトルを付けるとしたら「年末バトン」でしょうか。
さくさく答えます。てか、早くやらないと次にまわせない。


Q1:この1年間はあなたにとってどんなものでしたか?

 良くもなく悪くもなく、でも楽しかったから結果的には良かったのかなー、な一年。

Q2:バトンを回してきた人と今年会いましたか?

 会いました。

Q3:Q2で「はい」と答えた方へ、その人とどこで会いましたか?

 学校。正確には図書館一階のパソコンコーナー。

Q4:Q2で「いいえ」と答えた方へ、その人に電車の中ですれ違ったら、どうしますか?

Q5:今年1年の良かった出来事を5つ挙げて下さい。

 ① スカートがはけるようになりました。
 ② ヒールの靴が好きになりました。
 ③ 肌に合う基礎化粧品を見つけました。
 ④ 友だちの輪がまた少し広がりました。
 ⑤ 内緒。

Q6:今年1年の悪かった出来事を5つ挙げて下さい。

 ① 家庭の事情が悪化しました。
 ② 英語のspeaking能力が落ちました。
 ③ なんともコメントし難い病気にかかりました。
 探せば5つくらいあるやろうけど、ぱっと思いつかないので3つで終わり。
 良いこと>悪いことの方がいいしねー。
 
Q7:今年1年を四字熟語で例えると?

 身分相応。
 まぁ身の丈に合った一年だったんじゃないでしょうか。

Q8:もし、今年をもう一年繰り返すことができるなら、あなたは繰り返してみたいですか?

 いや、過去に興味ないので結構です。
 てか、繰り返しなんておもしろくないじゃん。

Q9:来年に向けての抱負をどうぞ。

 ゆったりまったり時々ダッシュ、そんな過ごし方をしたいものです。

Q10:次に回す人を5人選んで下さい。

 バトン回してって言うてくるくせにやってくれないまこつさん。
 ここ読んでるかどうかわかんないけどコータさん。
 ECではお世話になりました、いかちゃん。
 来年は是非二人で飲み明かしましょう、のんこさん。
 mixiで運命の再会、シンティー。
 でもこれ31日までに答えないと意味ないバトンだよねぇ。間に合うのかなー…。


あー、一年早いね。
[PR]

by sexual-apple | 2005-12-28 14:30 | バトン