カテゴリ:バトン( 54 )


2006年 07月 19日

暴露バトン

眠れない夜。
さっきついにお酒に手を出してしまいました。飲めないのに。
杏露酒を烏龍茶で割るとめちゃ美味しいです。
あの甘さが緩和されていい感じになるのよー。自分的ヒットだわ、これ。

そんなほろ酔いテンションでニヤニヤしている現在(でんじゃらす)
まぐろちゃんにそそのかされたので、アレやっちゃいます♪
過去は過去、潔く捨てて未来に進むのじゃ。
さー、赤裸々に語りますよー。思い出を振り返りますよー。ちゃんと最後まで読んでね(笑)

□■ 一人目 ■□
受験も終わってもうすぐ高校生ってときから初めてのお付き合いがスタート。
とにかく嬉しくてはしゃいでました。今思えば恥ずかしい。。。
彼氏がいるってだけでなんとなく大人な気分になってたんです。若いなぁ。
彼は流行の先端を行くような人で、周囲の男の子たちより一歩先を行ってたタイプ。
その先進性に惹かれたんよね。当時の私のチョイスは正しかったと思う。
彼とは進学先の高校も一緒だったから、高校生になってからもずっと一緒。
通学電車の中とか楽しかったなぁ。彼とは何しても楽しかったし、面白かった。
そうそう、一回だけトイレでうっかり頭から水かぶっちゃったことがあったんだけど、
一生懸命身体拭いて、風邪引かないように二人で温めあったのも今ではいい思い出。
まだまだ子どもな二人だったから、いっぱい無茶したなぁ。
一緒に転んで同じところに傷つくったりね。今でも傷跡が残ってる。
当時はイヤやった傷跡も、今となっては思い出の一部やね。

□■ 二人目 ■□
高校三年生の夏くらいから付き合い始めたのが彼。
受験なのによくやるなぁって感じやね。相変わらず若い私は無謀でした(笑)
実は一人目の彼と付き合ってたときからこの彼のことは気になってて。
まぁこの浮気心が一人目との別れの原因のひとつにもなっちゃったんだけど…反省。
とにかくずーっと好きやったんよね、彼のことが。片想い期間もめちゃ長くて。
だからお付き合いすることになった日は本当にはしゃいでたと思う。
友だちにも「いいなぁ」って言ってもらえて、それはもう有頂天になりました。
彼は一言で表現すると「デキる男」やったな。
この際やから自慢するけど、めちゃ頭良くてかつ性格もいい人やったん。
スタイルも良かったし。あ、でもちょっと小柄やったかな。まぁ低身長の私とはぴったり(笑)
彼と二人でつくった思い出はほんま大事で、今でもたまに思い出してきゅんってするわ。
二人で撮った写真とか、普段は見えないところにしまってるけど、絶対に捨てられへん宝物。

□■ 三人目 ■□
これまで付き合ってきた二人とはちょっとタイプが違う人、それがこの三人目の彼。
だから最初は戸惑ったんよね。擦れ違いもあったと言えばあったし。
周りから見たら些細なことでも、私らにとっては大問題やったりしたから。
でもケンカは全然しなかったなぁ。たぶん、相性がめっちゃ良かったんやと思う。てへ。
そうやってどんどん仲良くなっていって、結局過去に付き合った誰よりも仲良しやったと思う。
これまでの彼に比べてこの彼は全体的にかなり男っぽい人やったもんで、
友達の中には「えー、意外」って言う人もいたような気が。うん、自分でも意外だと思った(笑)
彼とは大学が同じで、授業中もよく一緒にいたっけなー。
だって大学の授業って無法地帯やからさ、声にさえ気を付ければなんでもできちゃう♪
もう彼なしでは無理!ってくらい好きで好きでたまらなくて、ほんとラブラブな日々でした。
たまーに私一人でいると、「あれ、今日一緒じゃないの?」なんて友だちから言われるくらい。
今思えば依存してた部分もたくさんあると思う。そこはちょっと反省やね。

□■ 四人目 ■□
あんなに仲良しだった三人目の彼とも別れのときがやって来ました…。
一緒に居過ぎたからかなぁ、なんかマンネリしちゃって。冷めたっていうのもあるかも。
でも彼とつくった思い出はどれもこれもとっても大事で、それを思い出してたら
やっぱり別れたくないって気持ちもどんどん強くなってきて、悩んだなぁ、あの時期は。
ところがそこで運命のいたずらっていうか、実は前々からちょーっとだけ気になってた人が
急接近してきて。しかもヘタしたら他の女の子に盗られちゃいそうな微妙な状態だったから、
負けず嫌いの私はめっちゃ燃えたわけですよ。そうなったらもうお終いだわね。
私をそこまで惹き付けた彼は三人目の彼とはうって変わって色白でフェミニンな人。
でも身体つきだけはめっちゃいかついんだけどね。もちっとスリムだったらなー。
なんて不満も抱きつつ、仲良くやってます♪
今のこの彼についてはまだまだ知らないこともたくさんあって、興味津々。
もっともっと彼のことを知って、いい関係を築いていきたいです。

きゅーん、久々に思い出して懐かしさマックスやわ。
お酒の力ってすごいね、シャイな私がここまで赤裸々に語ってしまったわよ。
まぁいいや、過去の整理できたし、今の四人目の彼の大切さも実感できたし。
これまで私を通り過ぎていった彼氏さんたち、みんなそれぞれに素敵やったなー。
付き合ってくれてありがとう。この場を借りてお礼言っちゃうわ。


そんなわけで、
「今まで使った携帯機種を恋人に例えて過去を懐かしんでくださいバトン」
でした。ちゃんちゃん。


あー、おもしろかったー!
内容が内容なだけに、あんまり広まらないうちにやっちゃおうと思ってやりました。
みんなめっちゃ上手に書いてるから、なんか自分のやつ自信ないわー。
それぞれのケータイにはめっちゃ愛があるのに、うまく書けない。。。
別れた理由なんてどれもこれも「古くなったから」やし(苦笑)

一人目の彼は当時まだ珍しかったカラー液晶、つまり最先端(笑)
「トイレ水被り事件」はつまりトイレに落としちゃったってこと。
でも一生懸命乾燥させたら奇跡的に復活しました♪ブラボー。
二人目は初めてのカメラ付きやったん。そりゃはしゃぐわな。
当時はまだ外部メモリがなかったから、撮った写真はずっと本体と共に取ってあります☆
三人目は初めてのパカパカ折り畳み式。だから最初はなにかと戸惑ったってわけ。
でもほんまお気に入りで、一番長い間使ってたと思う。
四人目が今の白いの。発売当初からいいなぁとは思ってたんだけど、なかなか買わずにいたらとうとう「在庫限り」になってしまって慌てて機種変更。他の人に盗られなくて良かった(笑)

今のところ、まだまだこの四人目の彼氏さんとラブラブでいる予定。
私ってこう見えても付き合いだしたら長いから(今まで全員2年以上)五人目さんとの出会いはまだ先の話になりそうです(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2006-07-19 23:59 | バトン
2006年 07月 16日

お題バトン 『ドイツ代表』

まぐろちゃんからまわってきました、ありがとー。
いただいたお題は「ドイツ代表」、さすがドイツ仲間よく分かってる(笑)


●パソコンまたは本棚に入っている『ドイツ代表』

 パソコンの中には画像がもっさり。
 「Deutschland」フォルダ内の画像数はなんと1914枚。ひぃぃ。
 でもまだまだ増えます(きっぱり)
 あと、カーンの応援歌がiTunesに入ってます。
 本棚の中にはサッカー関連の雑誌が。でもこっちは数は全然です。
 ワールドサッカーダイジェストが一番多いかな。
 そうそう、カーンの写真集も大切に保管されています(笑)
 今でも売ってんのかな、これ。

●今妄想してる『ドイツ代表』

 選手のあれやこれやを妄想しがち。
 バスで移動するときはやっぱりメツとケリーは隣同士なんだろうか、とか
 宿舎の部屋は個室なんだろうか、とか
 相部屋なら誰と誰が一緒なんだろうか、とか
 シュバイニーやポドルスキあたりがラームのうさぎをいじってそうだ、とか
 カーンとレーマンは普段はおっさん的付き合いをしてそうだ、とか
 第三キーパーのティモはそんな二人とどう距離を取っているのだろうか、とか。

●最初に出会った『ドイツ代表』

 2002年大会のときの一次リーグ戦で、対サウジアラビアの試合。
 ドイツ代表との出会いはこの試合やったなー。
 アイロンかけながら適当に見てたら、めっちゃ可愛い宙返りと吹きキッスする選手に遭遇。
 はい、クローゼさんでした。選手単位での出会いはこれが最初。
 その後ぼろぼろ点が入って8-0というおよそW杯とは思えない結果で試合が終了したとき
 私の心はすっかりドイツ代表色(白黒やがな)に染まっていたのでした。

●特別な思い入れのある『ドイツ代表』

 チームでいくなら2002年の代表。なんせ私がドイツを応援するきっかけだから。
 全然期待されてなかったのに、どんどん勝ち進んで決勝まで行ってしまったチーム。
 監督のフェラーさんも紳士的で好きだったなー。
 選手でいくならDFのメッツェルダー。普段全然目立たなくて知名度も低いけど、好き。
 だってこの人めちゃめちゃおもしろいんやもん。ネタ性の高い人、素敵です。

●最後に回したい5人とそれぞれのお題

 誰かお題「恋愛」でやってみたい人、募集(笑)

以上、バトンでした。
クリンスマン監督じゃなくなっちゃうのが残念だけど、これからも応援しまっせドイツ代表。

うー、今夜は冷える。
[PR]

by sexual-apple | 2006-07-16 23:32 | バトン
2006年 07月 15日

バトン

小倉の感想
 □ 暑い。オーブンの中の鶏の気分になれます。
 ■ 人少ない。午後10時を過ぎると駅前ですら人影がなくなります。
 □ スローペース。みんな歩くの遅いです。
 ■ 左側。エスカレーターのことね。
そんなところでした。でも私は結構気に入りましたけど。
まぁそんな感じでしたってことで。

なんか書くことに事欠いた感があるので、バトンでも。
mixi経由でお兄ちゃん・とよしまさんのお二人からいただいてきました。
見た人はやんなきゃいけないらしいけど、そういうルールは好きくない。
ので、放置プレイしてもらって大丈夫です。


【見たらすぐやるバトン】
「見た人は、必ずやること。今すぐやること。 足跡をつけた瞬間『見た』と判断されます。」

■ステータス
HN :りんご
年齢:21歳
職業:いろんな意味でぎりぎり学生
病気:妄想癖
装備:ピュアハート

[靴のサイズ]
23.5~24.0
身長の割にでかいかもしんない。

[兄弟]
弟×2
大学3回生と1回生。

[ペット]
ねこさん×2
好き過ぎてペットロス症候群が今から不安。


■好きなもの
[色]
赤・白・黒
黄色やオレンジも好き。
基本何でも好き。
あ、紫はちょっと苦手。

[番号]
1・5・21

[動物]
ねこ
死ぬほど好き。

[飲みもの]
お茶系全般
紅茶には何も入れない派。でもミルクティーも好き。

[ソーダー]
なんでも。
そんなに頻繁には飲まないけど。
ずっと昔に売ってた「島と大地のめぐみ」とかいう炭酸飲料が飲みたい。

[本]
小説が一番好き。
ハウツーもんが一番嫌い。
でも基本はジャンル問わずで。

[花]
バラ
色は何でも。あの香りが大好き。


■質問
[髪染めてる?]
今どき珍しいバージンヘアの持ち主。
初染髪はきっと白髪染め。

[髪の毛巻いてる?]
巻いてみたいと思ってる。くるくるー。

[タトゥーしてる?]
肩甲骨に天使の羽
を入れてみたい。

[ピアス開けてる?〕
両耳にひとつずつ。

[カンニングしたことある?]
そりゃもう。

[お酒飲む?タバコ吸う?]
お酒は超弱い。けど、克服したいので最近ぼちぼち飲んでる(つもり)
タバコは大嫌い。

[ジェットコースター好き?]
めっちゃ好き。何周でもできる。

[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]
一人暮らししたい。三田で(笑)

[もっとピアス開けたい?]
もう一個くらい開けてもいいなー。

[掃除好き?]
人の部屋片付けるんは好き。
自分の部屋は放置。

[ウェブカメラ持ってる?]
いらない。

[運転の仕方知ってる?]
自動車と自転車なら。
男は分からん。

[コンピューターから離れられる?]
無理無理。

[殴り合いのケンカしたことある?]
つかみ合いなら。

[犯罪犯したことある?]
運転中にケータイいじるとか?

[お水/ホストに見間違えられたことある?]
ないない。

[嘘ついたことある?]
嘘も方便。でもヘタ。

[誰かを愛したことある?]
家族とうちのねこさんたちと一部の女友達。
男の人を愛したことはまだない。例え彼氏さんでも「好き」止まり。

[友達とキスしたことある?]
うわー、あったよ!(記憶掘り出し)

[誰かの心をもてあそんだことある?]
無意識にやってたりね。小悪魔ってやつ。

[人を利用したことある?]
結構計算高いとこがあるのよ。

[使われたことは?]
Mやから喜ぶよ。

[浮気されたことある?]
浮気って一体どこからどこまでのことなんやろ?
すでに本気になってたらもはや浮気とは言わないしね。

[何かを盗んだことある?]
あるある。

[拳銃を手にしたことある?]
手にしたくない。


■今現在
[今着てる服]
黒パンツに白ノースリーブ
下着は(以下略)

[今のムード]
だっるー。

[今のテイスト]
ほろ苦ビターテイスト大人向け

[今のにおい]
キャラメルコーン臭

[今の髪型]
ラフに後ろでひとつまとめ

[今やりたいこと]
お風呂に入りたい。
寝たい。

[今聞いてるCD]
聞いてなーい。

[一番最近読んだ本]
荻原浩の「
のんこさんにお借りしています。

[一番最近見た映画]
有頂天ホテル…?
見なさすぎ。

[一番最後に食べたもの]
キャラメルコーン

[一番最後に電話でしゃべった人]
まこつさん
「明太子持って来て」
「自分で取りに来て」
「じゃあいらない」
「…野郎!」な会話。

[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]
人類ではない別の何かだったらおもしろいのに。

[初恋覚えてる?]
覚えてない。
保育園のときに「あたし、○○くん好きやねん」って言うてたらしいけど。

[まだ好き?]
いや、もう全然。
どこに惚れたんやろう…顔やろか。

[新聞読む?]
ぼちぼち読むよ。

[ゲイやレズビアンのともだちはいる?]
欲しい。

[奇跡を信じる?]
信じるってほど大袈裟じゃないけど、ミラクルってあるよね。

[成績いい?]
悪くはない。

[帽子かぶる?]
かぶってみたーい。

[自己嫌悪する?]
特に最近は激しく。

[なんかに依存してる?]
うちのねこさんたちと女友達。

[親友いる?]
いる。
あ、片想いやったらどうしよ。

[身近に感じれる友達いる?]
友人には恵まれてます。

[自分の字すき?]
けっこう好き。

[見た目気にする?]
気にする。その割におしゃれじゃない。

[一目ぼれって信じる?]
うん。
経験したことはないけど。

[ビビビ!を信じる?]
あるある。
でも大抵どこかに理由や根拠がある。

[思わせぶりははげしい方?]
どうでしょうね。

[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]
むしろ臆病すぎて踏み出せない。


■自分のこと
[よく物思いにふける]
ふけりまくり。
しかもネガティブな方に。

[自分は性格悪いと思う?]
だいぶ。

[いやみっぽい?]
いやみ言えるほど頭よくない。

[天使?]
そんな一面もあるでしょうな。

[悪魔?]
9割方こっちでしょうな。

[シャイ?]
「お前恥ずかしがり屋だろ」by某M教授

[よくしゃべる?]
死ぬほどしゃべります。

[疲れた?]
元から疲れてるよ。


ほいさ、バトンでした。
あー、眠い…。
[PR]

by sexual-apple | 2006-07-15 23:10 | バトン
2006年 06月 26日

Girlsバトン

ES書かなあかんけど、テンション上がらんー。
というわけで、バトン。なおちゃんとこから勝手にいただいてきました。
理想は思いっきり高く!ということで、りんご的イイ男について答えてみます。


女性限定! あなたにとってのイイ男って?
1. 「理想の男性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!!
3. 2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)
*******************************

Q1: 「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、 少し強引な男がいい。
 「○」 強引に引っ張れるということは、少なからず自分の考えがあるということかと。
     もちろん強引すぎるのはアカンけど、相手に任せっきりもどうかと思う。

Q2: マメにメールや電話をしてくる人より、 ちょっとそっけないくらいの男がいい。
 「○」 くっつき過ぎは嫌、つかず離れずくらいが理想。
     苦しいとき、悲しいときなど、ポイントを押さえて一緒にいてくれる人が好き。

Q3: 女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。
 「×」 浮気や二股の心配をせなあかんくなるからダメ。
     本人にその気がなくても、無意識に愛想振り撒いてる場合とかありますし。
     女友達しかいない人とか、絶対ダメ。同性に人気ある人が好き。
     
Q4: 頑張り屋・努力家より、 どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。
 「×」 要領だけで生きてるような人は信頼できません。
     私は要領悪い人なので、比較して凹んでしまいそうやし。

Q5: お酒は飲めない人より、飲める男がいい。
 「○」 あんまり弱すぎるのもどうかと思うので。私はめちゃ弱いけど。
     お付き合い程度には飲める人じゃないと将来性が危ぶまれるっぽい。

Q6: たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。
 「○」 大嫌いなんです、たばこ。

Q7: おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役の ノリのいい男がいい。
 「○」 一応○にしたけど、これ微妙ー。そのノリが私に合うかどうかが重要。
     でも飲み会でだんまりな人よりかはマシ。

Q8: 料理や掃除をまめにやってくれる人より、 亭主関白な男がいい。
 「×」 私は全然家庭的でないので、むしろそっちやってくれる人が好き。
     亭主関白でも許せる男性(ex.収入超多い)なら話は別ですが。

Q9: お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。
 「○」 これも微妙ー。対外的にはお世辞の一つや二つはスラスラっと言える人がいい。
     けど、私に対しては正直でいてほしい。彼女にお世辞言う男は信用できん。

Q10: 女の人に家庭的であることを求める人より、 お互いが独立している関係を望む男
    がいい。
 「○」 当然!二人の人間がいるんだから、二通りの生き方があって当たり前。
     ヘタに「運命共同体」とか思ってる人相手だと苦労しそう。

Q11: 結婚願望の強い人より、 「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。
 「○」 結婚は目的じゃなくて手段であり過程。やたら結婚願望強い男性にはひきます。
 
Q12: 食べ物にこだわりのある人より、 がつがつなんでも食べる人がいい。
 「×」 「がつがつ」っていうのがダメ。見苦しい。
     何でも食べるのは良いことやけど、味に無頓着なのはダメ。

Q13: 「外見なんて関係ない」と言う人より、 多少女性の容姿やファッションにうるさい男
    がいい。
 「○」 その方が私も気合入るし。あんまうるさすぎるのも考えものやけど。
     でも「外見より中身」って言い過ぎる人は嫌い。外見はやっぱ大事やもん。

Q14: 常に自分の前で格好良くふるまう人より、 多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる
    男がいい。
 「○」 自然な姿を見せられる相手だからこそパートナーになるんじゃないの?
     それにわざとらしい格好良さは不自然でむしろかっこ悪いです。

Q15: キレイな王子様タイプの人より、 ワイルドで男らしい人がいい。
 「○」 王子様タイプはあくまで観賞用、一緒にいたらすぐ飽きると思う。
     王子様が変な顔とかしたらショックも大きいし。
     その点、ワイルド男はある程度までならなんでもありっぽい。

Q16: ごめんと素直に謝ってくれる人より、 照れて素直に謝れない男がかわいい。
 「×」 かわいくない!照れるとか、単に逃げてるだけやろって言いたくなる。
     「ごめんなさい」と「ありがとう」が言えない人は男女問わず苦手です。

Q17: 次に回す人6人
 ここでストップ。
 あ、でものんこさんの回答が知りたい。
 あと、ドンの回答も知りたい。
 ので、気が向いたらどうぞー。


はー、言いたいこと言うてやった。いつもにも増して毒吐きかも。
でもなんかすっきりー♪私って性格悪いな!(今更・笑)
[PR]

by sexual-apple | 2006-06-26 18:26 | バトン
2006年 06月 21日

自分はなんと呼ばれているか(いたか)バトン

高校時代の愛すべき同級生、あっちゃんからいただきました。ありがとー♪
本名丸出しでさくさくっと答えてみまっしょい。


自分はなんと呼ばれているか(いたか)バトン

[小学校時代]
 ■ えりこちゃん
 ■ グリコ
 グリコはからかわれるとき専用。めっちゃ嫌やった覚えが…。

[中学校時代]
 ■ くげさん
 ■ くげちゃん
 ■ えりこちゃん
 ■ えりこ
 ■ エリツィン
 ■ 大統領
 下の二つは某国大統領の名前から。
 でもプーチンさんに代替わりした途端、使われなくなりました(笑)

[高校時代]
 ■ くげさん
 ■ えりこちゃん
 ■ マダム
 ■ えりりん
 ■ えりこ
 一番多かったのがマダム。めちゃ市民権得てた(笑)
 担任の先生はファーストネーム主義、ばんばん呼び捨てにされてたなぁ。

[大学(専門)時代]
 ■ くげさん
 ■ くげちゃん
 ■ マダム
 ■ りんご
 ■ りんごさん
 ■ えりんこ
 二回生の夏以降からのお付き合いの人は「りんご」、それ以前だと「マダム」。
 ぶっちゃけ本名はほとんど使われてません。いまだに本名知らん人いたらどうしよ。

[親しい友人]
 ■ えりこ
 ■ りんご
 ■ りんごさん
 ■ マダム
 こんなもんかなー?結構みんな好き放題呼んでるよね(笑)

[彼女or彼氏]
 ■ えりこちゃん
 ■ りんごさん
 友だちと変わらんかった(笑)呼び慣れた名前が一番というこのスタンス。

[バイト先or職場]
 ■ くげちゃん
 ■ くげさん
 唯一苗字が市民権を得ている場所。

[家族]
 ■ えりこさん
 ■ えりちゃん
 ■ りこさん
 大抵は「えりちゃん」。「りこさん」はダディがたま~に使ってます。

[一番気にいっている呼ばれ方]
 全部!
 どんな呼び方されても笑顔で返事しますよ♪

[あなたのmixiネーム]
 ■ りんご
 大学で一番多く呼ばれてるのがたぶんこれ。

[メッセンジャー、チャットのネーム]
 ■ りんごえりこ
 微妙に本名入れてみた。

Q2 このバトン回す人3人をニックネームで呼んであげてください。
 とよ (バトン返し・笑)
 さきちゃん (これ以外の呼び名が気になる)
 はなちゃん (同じく)


ほいさ、バトンでした。
とりあえず思いつく限りの呼び名を答えておきました。
みんなが使ってるものから、その人しか使ってないものまで全部、のつもり。
「これ抜けてる!」っていうのがあれば指摘プリーズ。
[PR]

by sexual-apple | 2006-06-21 23:50 | バトン
2006年 06月 19日

バトーン

とよからいただきました。ありがとん。
ちなみに彼によると私のセクシーポイントは「変態なところ」だそうです。
うん、いいね、目の付け所がナイスよ♪


Q1.【異性の「これやべっ!!」ひかれるとこは? 】

 ■ 普段は男っぽい人がたまに見せる可愛らしさ
    →母性本能刺激されます。
 ■ 頭なでなで、いいこいいこしてくれるとき
    →一発で落ちます(笑)
 ■ その人の普段の様子からは想像もできない意外な一面
    →その意外性にクラっとくる。
 ■ ちょっと髪の毛切っただけなのに、気づいてもらえたとき
    →ちゃんと私のことを見てくれてるんやなぁって嬉しくなる。
 ■ 字がきれい、ていねい
    →ポイントめちゃ高い。
 ■ 部屋がきれい、片付いてる
    →きっちりした人が好き。
 ■ 欠席した授業のノートを何も言わずに貸してくれるような細かな気遣い
    →これはハイレベルかしら。

  まだまだたくさんあるけど、自粛します。
  そもそも惚れやすい性格なんで、しょっちゅう「やべっ」ってなってるかもね(笑)

Q2.【異性のひいちゃう、冷めちゃう、困っちゃうとこは?】

 ■ 妙にロマンチックな演出をされたとき
    →拒否したくてもできない、気ぃ遣います。
 ■ だらしない一面
    →不潔な人とか、絶対無理。時間、お金、女など、だらしないのは最低です。
 ■ 幼稚性があらわになったとき
    →甘えんなっての。私はあんたのママじゃない!って思う。
 ■ 女心を理解しようともせずに「男だから分からない」と開き直られるとき
    →せめて理解する努力は必要かと。
 ■ わざとらしいレディーファースト
    →慣れないことはしないに限ります。
 ■ 「クソ」という単語を使ったとき
    →個人的に嫌いなんです。
   
  惚れやすいと同時に冷めやすい、それが私(笑)
  なので、けっこう細かいことですぐ「あちゃー」ってなります。

Q3.【今まで自分が見せたセクシーポイントは? 】

 胸(笑)
 うそうそ、見せるほどないです。
 セクシーさで勝負したことないわー。

Q4.【密かに気をつけてるセクシーポイントは?】

 お肌スベスベをキープする。
 手や足、肘や膝なんかのお手入れは大事。
 セクシーじゃないけど、少なくともフェミニンでありたい。

Q5.【同性の子の、ココは真似したい!っていうとこは?】

  男の子を上手に手の平で転がすとこ。
  そういう操縦が私はヘタなので。

Q6.【回す5人(セクシーポイントとともに。)】

  強制終了ー(ノリ悪ぅ)


ほいさ、バトンでした。
うーん、答えてて思ったのは「セクシーって何?」でした。What's SEXY?
広辞苑によると「性的魅力のあるさま。肉感的。」だそうですが。
性的魅力って一言でいっても、人によって魅力だと思う部分は違うよねぇ。

まぁまぁ、語りだしたら長くなりそうなんで、今日はこのへんでおいときます。
[PR]

by sexual-apple | 2006-06-19 23:40 | バトン
2006年 06月 04日

吹奏楽部バトン

のんこさんからバトンいただきました。サンクス。
タイトル勝手につけちゃいます。吹奏楽部バトン。


1、あなたの吹奏楽部歴を教えて下さい

 中学校3年間。
 高校でもやりたかったんだけど、諸事情によりパス。
 K高校に進学してたらやってただろーなー。

2、あなたのパートは?

 B♭クラリネット。
 一回だけバスクラ(普通のクラよりでっかい、低い音の出るやつ)もやったかな。

3、なんで吹奏楽部に入ったの?

 理由1:文化部が良かった
 理由2:音楽が好きだった
 理由3:家にクラリネットがあった
      なんでか知らんけどママンが買ってました。変な家。

4、今までにやった曲の中で一番好きな曲を3曲あげてください??

 えー、全然覚えてへん…。
 なんとか記憶振り絞って出した三曲は以下のとおり。
 
 ① アメリカンシンフォニー
  曲の展開が好きでした。静から動に切り替わる瞬間とか。
  いろんなとこで何回がやった曲だけど、パーカス担当率高し。
  だからクラパートはほとんど覚えてない…。

 ② 3年生のときのアンサンブルコンテストでやった曲
  ごめん、タイトル忘れた…クラ三重奏。海のなんちゃら、やったっけ?
  1stの出だしが♪ミーファミレッド レーソー ミーファミレッドレー♪ってやつ(分からん!)
  バロック的なハモリでおもしろい曲。
  ぶっちとよしとにはお世話になりました。楽しかったよー。
 
 ③ 時代劇メドレー
  老人ホーム(この言い方好きちゃうけど)に行くたびにやってたよね。
  1年の頃はあんま好きじゃなかったんだけど、毎年やってるうちにハマりました(笑)
  おじいちゃんおばあちゃんが喜んでくれたのも嬉しかったな。

5、今までに聞いた曲の中でやりたいものは??

 ラプソディー・イン・ブルーとかSing Sing Sing、やってみたい。
 ビッグバンド路線でジャズやポップスを是非。ノリノリで。
 サックスとかトランペットがおいしいですね。

6、ユーホとチューバどっちが好き??

 ユーホかな。抱きかかえるようにして持つとこが好き。
 あー、でもチューバはマーチングのときにスーザ持てるのが羨ましかったな。

7、パーカスの事どう思う?(パーカスの人は金管・木管のこと)

 パーカス大好き。チャンスさえあればやってました。
 一曲の中で楽器とっかえひっかえするのがおもしろくて。
 2年生のときはアンサンブルコンテストにパーカスで出てます(笑)
 タムタムとかいう太鼓担当。バチの握り方覚えるとこからスタートっていう素人っぷりやのに
 根気良く教えてくれた先輩、ありがとう。

8、サックスうらやましい??

 演奏姿がかっこいいから羨ましい。クラは直立不動だからさー。
 結構無茶しても音が出るっていうのも羨ましい。
 一番好きなのはテナーサックス。あの大きさと音がいいねぇ。

9、自分ってその中のパートで一番うまいと思ってた?&思う?

 それぞれに得意不得意な部分があったから、誰が一番とかはなかったと思う。
 全員初心者からのスタートやったし。

10、自分の楽器以外なんの楽器やりたい??

 ホルン。楽器の形がまず好き。音も好き。
 きれいにハモったときとか、鳥肌立つもん。
 表現力豊かな楽器っていうのは本当やと思う。
 オーボエもやってみたい。演奏するのが難しい楽器としてギネス認定らしいけど(笑)
 一生懸命リード削っていい音出したいです。

11、自分の楽器以外になんの楽器やりたくない??

 トロンボーン。手が届きそうにない…。
 音程安定させるの難しそうだし。見る分には好きなんやけどね。

12、クラシック好きですか??

 大好き。超好き。クラシック音楽のない世界なんて。

13、吹奏楽以外の楽器にやっていた&やっている楽器はありますか??

 ピアノ。幼稚園から大学入るまで習ってました。
 その前にちょっとだけエレクトーン。ヤマハのグループレッスンで。
 音楽好きになったのは、このレッスンがあったからやと思う。
 あと、ひっそりたまに手に取るのがフルート。なんでか家にあるので。
 でもなかなか音が出ない…唇つりそうになります。
 のんこさん、教えてー。

14、吹奏楽部のみんなに回しちゃおう☆

 吹奏楽部のみんな、勝手にやっちゃってー。
 って、ここ読んでる人ほとんどいませんけども。


はい、終了。中学時代を思い出せました。
ブラバンで使ってた楽譜、全部取ってあるはずなのに見つからない…めちゃショック。

部活に力入れてた中学校やったので、結構熱心に練習したと思います。
朝練も(最初のうちは)ちゃんと参加してたし。後半はサボり倒しましたけど(ごめん)
怖い先輩とかもいたけど、やっぱり楽しかった。あー、ちょっとだけ戻りたくなりました。
また「集まろうじゃない会」したいです。

同じクラパートやったぶっち&よしと、元気してるー?(ここで呼びかけても意味なし・笑)
[PR]

by sexual-apple | 2006-06-04 20:51 | バトン
2006年 06月 03日

お部屋バトン

もりもりからいただきました。ありがとー。
ではさっそくやってみましょ。てぃっ。


●あなたは実家?一人暮らし?

 実家にお世話になってます。

●あなたの部屋に写真はありますか?

 あります。写真立てもアルバムも。
 でも写真立てはめっちゃひっそりと自分にしか分からないようなところに置いてあります。
 見られたら困るっていうわけじゃないけども。

●あなたの部屋の壁に何かかかってる?

 絵とかカレンダーとか。
 カレンダーはボルシア・ドルトムント(ドイツのサッカーチーム)のやつで、なんと2003年版。
 カレンダーとしては全然機能してないんだけど、ポスター代わりに好きな選手のページに
 して楽しんでます。ちなみに今はメッツェルダー、代表入りしたし♪

●あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

 売るほどあります。なかなか捨てられないのよー。

●あなたの部屋に漫画はありますか?

 あります。ママン所有の「キャンディ・キャンディ」とか「みそっかす」とか懐かしい系&
 私所有の「DEATH NOTE」とか「PEACE MAKER」とか「なんて素敵にジャパネスク」とか。
 「ONE PIECE」や「封神演義」もあったんだけど、弟の部屋に移動。
 「のだめカンタービレ」は共有財産として居間に置いてあります。

●あなたの部屋にある機械は?

 パソコン、プリンター、コンポ、LPプレイヤー、クーラー、除湿機、ヘアドライヤー。
 冷蔵庫欲しいなーってたま~に思う。

●あなたの部屋でこれだけは負けない!て言うのは?

 ぬいぐるみの数。さっき数えたら30体以上だった…。
 そろそろ卒業したいような気がせんこともない。せめてティディベアだけにしたい。

●寝るときに近くに置くものは?

 普段は何も置かないです。あ、猫はたまに。
 でも風邪ひいてるときは水のボトル置いたり、ティッシュとゴミ箱置いたり。

●あなたの部屋は何畳ですか?

 6畳。理想は8畳。田舎の畳は大きいからいいよ。

●あなたの部屋は全体的に何色ですか?

 ピンク。カーテンとカーペットがピンクなもんで。

●あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

 ベッド、たんす、ベンチチェスト、机、本棚、ピアノ。
 …ピアノって家具?

●あなたの部屋で一番多いものは?

 本かなぁ。数えたことないけどかなりありそう。
 本棚の中とか前後2列でどっさり。詰め過ぎ。
 大学の教科書はそのへんに平積み。

●ポスターなどは貼ってありますか?

 ウエストライフとかインシンクとかひっそりと。あと、バックスのポストカードとか。
 雑誌の切り抜きのライアン・フィリップやジャスティン・ティンバーレイクも。節操なし。
 さらにサッカー選手のマイケル・オーウェンとハビエル・サビオラもいます(笑)

●あなたの部屋で一番目立つものは?

 なんやろ…ピアノとか?なんか異質だし。
 あー、でもサビオラのポスターもかなり異質か。

●部屋についてこだわりはありますか?

 ない…。とりあえず寝られたらいいや、みたいな。
 よほどのことがない限り来年からは一人暮らしなので、そのときにでもこだわります。

●部屋を教えてもらいたい人を紹介して下さい!

 私アンカー。


はい、おしまい。
なんか改めて自分の部屋を見渡すとゴミだらけですね。片付けたーい。
でも少々散らかってる方が居心地がいいっていうのが本音やったりして。
まぁ現状は「少々」どころではないんですけど。
[PR]

by sexual-apple | 2006-06-03 16:40 | バトン
2006年 05月 24日

理想の彼氏・彼女バトン

バトン二つ目。
のんこさんからいただきました。ありがとー。
タイトルは「理想の彼氏彼女バトン」です。
この際だからとことん理想を追求してみようと思います。

Q.01 :頭は良い方がイイ?

 良いに越したことはないです。
 でも私と同程度くらいが話も合っていいんじゃないかと。
 あまりにレベル違うと住む世界そのものが異なってしまうので。

Q.02 :スポーツは万能な方がイイ?

 万能じゃなくてもいいです。そこそこできる人、体育の成績8くらいが理想。
 でも一緒にバッティングセンター行きたがる人とかだとちょっと無理。
 運動オンチな私を許してくれる人がいいです。

Q.03 : 料理は出来た方がイイ?

 ぜひとも。私はお菓子作るので、料理は任せます。
 普通の家庭料理が普通に作れる程度の腕前で十分ですので。

Q.04 : 優しい人がイイ?

 そりゃそうでしょう。でも過干渉になっちゃうとダメなんだな。
 私が優しくしてほしいときに優しい人がいいです。超わがまま。

Q.05 : 面白い人がイイ?

 関西人ですから、笑いは重要視します。ボケもツッコミも両方いける人がいいです。
 でもあまりに下品な下ネタとかアホすぎるネタしか出せない人はイヤです。
 funnyだけじゃなく、interestingな面白さも持ち合わせてる人は素敵です。

Q.06 : 強い人がイイ?

 強い人好き。何事につけ弱いより強い方がいいです。
 運が強い人がいいかな。
 
Q.07 : 気が利く人がイイ?

 もちろん。気が利かない人は一緒にいて疲れます。
 相手の気持ちを汲み取った上で気を利かせてくれる人がいいです。
 一歩間違うと「おせっかい」になっちゃうので、難しいとこね。

Q.08 : お金持ちがイイ?

 お金がないと気持ちが荒みます。愛だけではおなかは一杯になりません。
 ので、お金は大事。お金は必要。
 お金の価値をきちんと知っている人がいいです。

Q.09 : オシャレな人がイイ?

 過度にオシャレな人とは一緒にいられません。私は無頓着なので…。
 その人に似合う格好をしていて欲しいです。無理したオシャレは痛々しいもの。

Q.10 : 歌は上手な人がイイ?

 歌を歌う機会なんてあんまりないので気にしません。
 でも私はカラオケがとっても嫌いな人なので、そこんとこ了解してくれる人がいいです。
 
Q.11 : ダンスは上手な人がイイ?

 体育でやるフォークダンスくらいはスマートにこなせる人がいいです。

Q.12 : 貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?

 身分相応の扱いを受けたいので、お姫様は違うかと。

Q.13 : 貴方は引っ張って欲しい派? それとも引っ張って行きたい派?

 引っ張って欲しい派、だってMだもん。
 はっきり言って主体性がない人なので、そこらへんは相手に任せたいです。

Q.14 : レディファーストはどう思う?

 戸惑います。慣れてないから。
 でも悪い気はしません。照れるけど。

Q.15 : カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?

 かっこかわいい人がいいです。両方持ち合わせた人がベスト。
 かっこいいだけだと物足りないし、可愛いだけだと多分イライラすると思う。わがまま。

Q.16 : タバコ吸う人はOK?

 全然OKじゃないです。アンチ煙草。
 写真とかで見る分にはいいんですが、あの匂いが嫌い…。
 でも煙草が似合う人はかっこいいなぁとは思います。

Q.17 : お酒飲む人はOK?

 いい飲み方ができる人ならOK、悪酔いするような人はイヤ。
 お酒飲んで絡んでくるとかもっての外です。お酒は楽しく気持ちよく。

Q.18 : ギャンブルする人はOK?

 「馬が好きだから競馬行きます」くらいならOKです。
 でも生活を脅かすような賭け方をする人はイヤ。
 ほんの嗜み程度でお願いします。

Q.19 : 浮気は許せる?

 許せるくらいの深い愛情を持てる相手であれば許します。
 冷めかけた仲だったら怒る気にもなれないから、さっさと浮気相手に譲ってしまいそう。

Q.20 : Sの人とMの人ならどっちが良い?

 S!絶対にS!

Q.21 : 好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?

 ワンピースのゾロ、シャンクス、ミホーク、煙草抜きのスモーカー大佐。
 あれ、かなりぶっ飛んだキャラばっかり…。
 もうちょっとマトモな人なら、のだめカンタービレの黒木くん。

Q.22 : 好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?

 片想いなんだったら、両方好きなままで。無理に絞る必要もないでしょ。
 時間が経てばどちらかに偏ってくると思いますし。

Q.23 : 好きな人の職業は?

 制服のある職業は好き。パイロットとか警察官とか、男ぶりが上がって見える。
 でも職業で人を選ぶことはないと思う。あくまできっかけかと。

Q.24 : 理想の体形は?

 高身長、がっしり型。でも横腹あたりがちょっとプニってる人がいいです。
 あんまりガチガチな筋肉質ボディよりも、適度にやわらかい人が好き。

Q.25 : 髪型は、ロングとショートならどっち?

 ショート。男の人のロングって苦手です。特に日本人に関しては。

Q.26 : 髪を元の色以外に染めてる人はOK?

 キンキンの金髪、とかは苦手です。軽く茶色くらいならOK。
 でも一番好きなのは自然な髪色、染髪はあまり好きじゃないです。

Q.27 : オタクな彼氏・彼女は?

 私も大概オタクなので、共通したジャンルならOK。
 それ以外の場合は、個人で楽しんでいけたらいいかと。押し付けはダメ。
 でも美少女フィギュアをエロく改造してオークションで売る、みたいなレベルだと勘弁。

Q.28 : では最後に、バトンを渡す人

 理想を追い求めている方、理想の相手に巡り会えた方、どうぞ。


はぁぁ、最後の方息切れ気味です。つ、疲れた…。
思いっきりわがままにいろいろ書いてみました。
でも一番の理想は「私のことをちゃんと好きでいてくれる人」です。きゃ♪(きもい)
[PR]

by sexual-apple | 2006-05-24 23:59 | バトン
2006年 05月 24日

バトン

mixi経由でまぐろちゃんよりいただきました。サンクスコ。
明らかにmixi日記でやった方が分かりやすい内容…。
まぁいいか。画像まじりにやっちゃいます。

【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?
 りんごです。
 現在もっともよく使われているあだ名をそのまま使いました。

【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?

c0008616_2335106.jpg
ネットの海で発見した画像。私が主役。ええやろええやろ(笑)
それにしてもこれは一体どんな漫画なんやろう。
ちなみに作者は里中満智子せんせ。



【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ
c0008616_2336133.jpg

 ① 「ティモシー・ゲーブル」
   大好きフィギュア選手。はじける笑顔とカーリーヘアに一目惚れ。
   でもアマチュア引退でもうあんまり見られない(涙)

 ② 「スタバでカスタム」
   スタバ大好きなので。入り浸ってます。
   オススメカスタムは
   「バニラクリームフラペチーノのバニラシロップをアーモンドシロップに交換」。
   杏仁豆腐味のフラペチーノに変身します♪

 ③ 「関西弁が好き」
   丹波弁から始まっていろいろ混じってる私ですが、基本は関西弁ということで。
   関西弁が聞こえないところには住めないとすら思います。重症。

 ④ 「妄想癖ありますけど、なにか?」
   そのまんまです(笑)妄想大好き。想像でも空想でもなく、妄想。
   内容は差し控えます。案外健全です(一応フォロー)

 ⑤ 「土方歳三」
   私的男前ランキングに毎回必ずランクインする人。
   理想の上司…とか言いつつ、実際に部下になる勇気はないなぁ。
   あー、でも真性ドMの私にはぴったりかもしれない。

 ⑥ 「先頭車両」
   電車はついつい先頭車両。だって空いてるんやもん。
   運転席後ろの窓から景色見てると楽しい。
   運転士さんの「○○駅、五秒延発!」なんて細かい確認を聞いてニヤニヤする。マニア。

 ⑦ 「No Policy No Life!」
   愛すべき村田ゼミコミュニティー。
   よさこい姉さん作の似顔絵がポイント。
   コミュ名由来は「俺ぁポリシーない奴は嫌いなんだよ」by村田教授

 ⑧ 「ポン・デ・リング」
   ミスドで必ず買ってしまうドーナツ。一番オーソドックスなハニーがお気に入り。
   あのつぶつぶを1個ずつ、8回に分けて食べるとなんか満ち足りた気分になる。

 ⑨ 「篠山鳳鳴高校」
   出身高校。山のふもとの学校。緑がいっぱい。制服も緑。
   兵庫県下で三本の指に入るという噂の広いグラウンドが自慢。
   校舎の構造がややこしく、生活空間を離れると迷子になったりする。

【4】トップにいる9人樣にバトンを回しましょう
c0008616_23361871.jpg
  この中の何人がここ見てくれてるんか知らんけど、一応。
 気が向かれましたらお願いします。


はい、しゅーりょー。
[PR]

by sexual-apple | 2006-05-24 23:36 | バトン