カテゴリ:バトン( 54 )


2007年 09月 04日

放置してたバトン そのいち

過去にいただいていたのにやっていないバトンがいくつか発掘されました。おおっと。
そんなわけで、新しい順にやってみましょ。
バトン消化第一弾はPikaから7月12日に回してもらってたやつ。

○あなたの性格を一言!

 変態

○薄い顔?濃い顔?

 日本人的薄顔

○背はいくつ?

 153~154cm
 ただし154を記録したのは過去一回だけ(笑)

○自分の身体で嫌いなとこは?

 ぽっちゃりを越えそうな(もう越えたかも)勢いでお腹周りがヤバイとこ。
 なのに胸が非常に寂しいとこ。
 あと、過去最高に日焼けしてるとこ。

○あだ名は?

 りんご、もしくはマダム。
 職場でのあだ名は本名いじり系。

○異性の好きな髪型は?

 日本人なら短髪。
 コーカソイドなら長髪も人によってはOKかなー。
 でも基本的には似合ってれば問題なし。

○背は何センチから何センチの人が好き?

 女性ならなんぼでも。
 お付き合いする男性なら175cm以上が好き。
 でも誰かと知り合うときに身長からはいることってなくない?

○趣味は?

 ピアノをひくこと。
 お菓子を作ること。
 チラシの裏とかに落書きしたりするのも好き。
 あ、あと妄想ね(笑)

○特技は?

 あんま系マッサージ。
 職場スタッフの腰揉んでます。
 
○マイミクに会いたい人は?

 みんな会いたいよ♪

〇淋しいと思う時は?

 最近あんまさみしいと思ったことないなぁ。
 あ、こないだ実家からこっち戻ってくるとき、新幹線が新大阪を出た瞬間は淋しかった(笑)

○あなたが、一番したいことは?

 いっぱいあるよー、そんなん。
 身近な買い物から、壮大な将来設計まで(笑)

○あなたが今、一番気になることは?

 なぜこのパソコンはこうもキーの反応が鈍いのか。
 そろそろ買い替え時かなぁ。。。5年目だもの。

○今年、一番したいことは?

 今年ってもう半分以上終わってますが。
 んー、シングルライフ@関東をモノにすることとか?
 あと、来年から希望部署で働けるように根回しすること(笑)

○ケンカした時、自分から謝れる?

 自分が悪いと思ったときと、
 ここは折れておいた方が良策だと思ったときは謝るかなぁ。
 でもあんまケンカしない(と思っている、自分では)

○男女に友情はあり?なし?

 あるやろー。

○理想を5つ

 英語もっと勉強したい。
 マーケティングとか、そっち系の勉強したい。
 お菓子ちゃんと習いたい。
 オーストラリアあたりでのんびりしたい。
 完全週休二日制の身分になりたい(笑)

○理想の人に出会っていますか?

 これ、恋愛においてってことかなぁ。
 最近そういう話題とはとんと縁がないんで。。。あああ。
 ていうか、恋愛についての私の理想なんてあってないようなもん。
 そのときしてる恋が理想の恋なのさー。

○恋愛と結婚は別ですか?

 別やろ。
 今まで好きになった人と結婚したいと思ったことないし。
 逆に恋愛感情抱いてなくても、「この人と結婚したらええやろなー」って思える人もいるし。

○バトンを回してきたあの人

 可愛い可愛い先生。
 しゃかりきにがんばる姿が目に浮かぶわ(見たことないけど・笑)

○マイミクであなたを一番理解してるのは誰ですかっ?

 え、なんでこれだけこんな詰問調…?
 100%理解してる人なんていないと思うよ、私自身を含め。
 でもどのマイミクさんもそれぞれの目線で私のことを理解してくれてるんじゃないかなー。

○バトンタッチ☆(各項目3名以上で)

☆絶対、やってくれるだろう
☆時間があればやってくれるだろう
☆やってくれるかもしれない
☆やってくれるかな

 ごめん、やってくれなさそうな人ばっかり浮かぶ(笑)
 みんな忙しいからねぇ。。。


以上、バトンでしたー。
[PR]

by sexual-apple | 2007-09-04 23:59 | バトン
2007年 01月 24日

深層心理【己】バトン

みゅう姉さんからいただきました、ありがとう。
心理テストなバトンです。結果はバトンを回してくれた人からいただけるらしい。
長いけど答えてみました。


深層心理【己】バトン

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、
   あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

ベタベタな展開、お姫様と王子様と王様が出て来る話。
ラストはもちろんハッピーエンドで、お姫様と王子様が結ばれます。
敵役でお姫様の異母兄弟とか王子様の従兄弟とか出てくるとなおよし。

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
   それは全体のどの部分にあると思いますか。

真ん中らへん。
カラーの挿絵が挟まれてたりする、あのあたり。

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

 「そして二人は末永く幸せに暮らしました。めでたしめでたし」
な終わり方。ベタだけど読後感良しでこれが一番。

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。 それはどれくらいの大きさで、
   どんなダイヤモンドですか。 なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

小豆粒くらいの大きさのピンクダイヤモンド。
決して高価ではなくて、もしかしたら偽物かもしれない。
でも素晴らしいカットと磨きのお陰でキラキラ素敵に輝きます♪

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。
   さて、それはいったい誰ですか。

私の知らない人。知り合いにそんな悪い人いません。

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。 さて磨いた結果は
   どうでしたか。 今までより美しくなりましたか。 それともあまり変わりませんか。

指紋が取れて美しくなりました。キラリン。

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。
   さあ、どんな名前を付けますか。

ミス・ダイヤモンド。これ以上の名前があるでしょうか。

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
   家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

バス停までちょっと歩いて、バスに15分くらい揺られたら街。
バスを地下鉄にしてもいいかな。

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て
   「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

三歳くらいの女の子。

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。
   あなたは一生懸命作りました。 さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

「さすが私、やるじゃん♪」

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、
   そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。

「えー、ありえん!」

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい
   魔女の姿が…。 この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。
   詳しく説明して下さい。

非常にいけずで僻みやすい性格。被害妄想気味。でもなんか憎めない。
趣味はパッチワーク、これが意外と上手。パートナーのこうもりに話しかけるのも日課。
「運命の恋人を別々の相手とくっつける」という天邪鬼な魔法を使います。

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。
   何人くらいの人が囚われているでしょうか。

男の子が一人。

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

話し相手が欲しかった魔女が誘拐してきた。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。
    さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

悔い改めたりなんかしないと思うんだけど。
でもこれじゃ質問の答えにならないので…。えーと、誘拐してきた男の子が実は天使の化身で、その優しさに触れて魔女のささくれ立った心が丸くなったから、ってことで。

【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ。

ブログ・日記のネタに困った人、どうぞ。


今ふと思ったんだけど、これって単なる公開心理テストやな。
果たしてバトンにする意味があるのか。。。
バトンもいい加減氾濫しすぎで飽和気味ですな。
と言いつつも、バトンに答えるの好きな私(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2007-01-24 23:59 | バトン
2007年 01月 09日

OMG! I missed my period, I may be pregnant.

新年初バトン。
指定されたタイトルがあまりにもアレなので、英語で緩和(されてるのかどうか微妙)
でもこれ、もうすでに出回っててサプライズ感ないよねぇ。


◆ルール◆
見ちゃった人はコメントを残して自分もやる事。
タイトルは「子供出来ましたor妊娠しました系」にすること。
これ強制。足跡に証拠残ります。


1.今の髪型は、短髪?長髪?

 長髪。サイドはそうでもないけど、背中側はなかなか長いです。
 長さ変えずにそろえる程度に切りたい今日この頃。

2.背は、小さい?大きい?

 小さい。153㎝くらい。

3.ひとに頼られる事は、好き?苦手?

 頼ってくる相手によるような気がする。
 頼り方にもよるような気がする。

4.あなたの性格は、目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?

 自己顕示欲の強い恥ずかしがり屋。
 なんて厄介なんだ。

5.メガネ派?コンタクト派?(目が悪いとしたら)

 現在メガネ派。
 でもコンタクト欲しー。

6.デートの時は、ハイテンション?クール?

 どっちも。ハイなときはめーっちゃハイ。
 でも下手に冷めると凍死するほどクールにもなれる(と思う)

7.デートするなら、遊園地?ショッピング?

 遊園地。
 ショッピングは同性と行くのが楽しい。
 あ、でも買うモノにもよるかな。

8.地毛は、天パー?ストレート?・猫っ毛?熊っ毛?

 ストレート。猫かどうかは知らないけど、熊ではないはず…。

9.あなたの異性から言われる第一印象は、優しそう?近づき難い?

 近づき難いんじゃないかなぁ…。
 ツンツンしてるとこあるから。

10.本当の自分は、天使?悪魔?

 だいぶ悪魔。

11.他人から言われるのは、「普通だね」?「変わってる」?

 間違いなく「変わってる」。いいんだ、それで。
 「自分とは違う=変わってる」なんだとしたら、変わってない人なんていないよ。

12.今の髪の色は、茶色?黒?その他?

 黒。染める予定もなし。この色好きだし。

13.ふだん香水は、つけてる?つけてない?

 つけてない。
 でもたまにベビードールのボディローション使ってる。

14.どっちかというと、オタク?ヤンキー?(見た目)

 ヤンキーではないやろ。

15.恋人に呼ばれるとしたらどっちが好き?ちゃん(呼びすて)

 なんでもいいよ、普段と一緒なら。
 付き合いだした途端に呼び捨てとかはイヤ。

16.性格は、真面目?不真面目?

 どっちも。
 無駄に真面目なとこもある。

17.性格は、几帳面?いい加減?

 これもどっちも。
 どこかで手抜かないと疲れますから。

18.眉は細い?太い?

 以前に比べたら太くなってきたよ。

19.連絡をとるなら電話?メール?

 相手による。親しい人なら電話かな。
 急ぎじゃないならメールかな。
 でもケータイのメールは打つのめんどくさい。

20.自分のエロさは、並?上?特上?なし?

 じゃ、特上で。
 某先輩に「practiceが足りない」って言われましたけど。

21.好きな異性の体型は、スレンダー?グラマー(マッチョ)?

 好きになったらなんでもアリ。
 選べるのなら適度にマッチョ、適度にプニってる人。

22.自分は精神的に、子供っぽい?大人っぽい?

 子供っぽい。しかも背伸びしたがる。

23.好みのタイプは?年上?年下?同い年?

 年上。

24.バレンタインデーのプレゼントは何が良い?

 なんだかんだでチョコレート。
 テンパリングに自信ないから、手作りよりも市販品。

25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?

 以前は「絶対無理!」って思ってたけど、最近はむしろ遠距離の方が楽な気がしてきた…。
 同棲と遠距離で選ぶなら遠距離。一人の時間を謳歌するぜー。

26.束縛はされたい?されたくない?

 されたくないし、したくない。

27.好きな人と一緒にご飯行くなら、ファーストフード?

 ご飯行く「なら」って…。あえてファーストフード選ぶってこと?それはないな。
 別にたまに行くくらいなら構わないけど、毎回は無理。高校生じゃないんだから。

28.好きになる人のルックスのタイプは、美形?動物系?

 芸能人とかなら顔がきれいに越したことないけど、実際手の届く範囲にそんな人いない。
 じゃ、結果的に動物系なんちゃう?
 あれ、なんか超高飛車な回答…ごめん。

29.恋人に言われて嬉しい言葉は、『好き』?『可愛い』?

 欲張りだからどっちも。

30.最後に回す人はマイミクさん全員です。

 強制嫌いなんで、やりたい人、どうぞ。


そんなバトンでした。
どうも回答が殺伐としてる気がして仕方ない。。。
[PR]

by sexual-apple | 2007-01-09 23:59 | バトン
2006年 10月 24日

スタバトン

mixiで見つけました。
しばらくスタバ行ってないなぁ、行きたいなぁ。


●スタバトン●

1.好きな「アイスドリンク」をどーぞ☆

 ○ モカフラペチーノ
   ほんのりチョコ風味が良いです。
 ○ スタバラテ
   夏はずっとこれ頼んでた。ガムシロップ入れずにあっさりいただくのが好み。

2.好きな「ホットドリンク」をどーぞ☆

 ○ スチームミルク
   要するにホットミルク。安心する味。
 ○ キャラメルスチーマー
   キャラメル風味のミルク。とにかく甘いものがほしいときに。
 ○ スタバラテ
   オーダーに迷ったらこれ。なんか基本って感じ。
 ○ ホワイトチョコモカ
   朝食代わりに、朝からガツンと甘いものを。
 ○ キャラメルマキアート
   初めて頼んだのがこれ、以来お気に入り。

3.あなたの「おすすめカスタマイズ」を教えて☆
 
 ○ ラテのミルクを豆乳に変更
   普通のミルクよりも健康に良さそうなとこが良い(笑)
 ○ ホットドリンクに蜂蜜を追加
   特にスチームミルクにおすすめ。めちゃ甘いけど。
 ○ バニラフラペチーノのバニラシロップをアーモンドシロップに変更
   杏仁フラペチーノが出来上がります。
 ○ ラテにキャラメルソース追加
   疲れてるときにおすすめ。風味アップ。
 ○ フラペチーノのホイップ抜き(これってカスタマイズ?)
   冷たいフラペはホイップが固まってぼそぼそするのが嫌でいつも抜いてもらってる。

4.好きな「フード」をどーぞ☆

 ○ チョコチャンクスコーン
   温めてもらって、ホイップつけてもらう。
   ホイップはモカソースかけてもらったり、蜂蜜+シナモンパウダーかけたり。
 ○ チョコチャンククッキー
   大きくてねっとりしてて大好き。ホワイトチョコとマカダミアナッツのも好き。

5.「スタバグッズ」は何か持ってる?

 残念ながら持ってません。

6.「タンブラー」や「マグ」持ってる?どんなの?

 持ってみたいけど、近くにスタバないからねぇ…。
 タンブラー持ち歩くの大変やん。

7.…もしかしてスタバのバリスタさん?

 まさかまさか。

8.もちろん、スタバ好きだよね?

 うん、大好き。

9.新商品は欠かさず飲んでみる?

 そうでもない。
 あくまでも「気が向いたら」程度。

10.Siren's Mail、登録してる?

 してるしてる。
 アンケートとかマメに答えてる(笑)

11.デートの最後はやっぱりスタバ☆で、何を飲む?

 そのときの気分で。
 とか言いつつ、結局いつものソイラテ頼んでそう。
 ていうか、デートの最後はスタバなの?

12.学校・お仕事帰りに友達と寄ったスタバ。お疲れの身体と恋バナの間にはどのドリンク?

 甘い甘いキャラメルスチーマー、トールサイズで。
 夏だったらジャバチップフラペでもいいかも。

13.バトンお疲れさまでした。 これで最後です。今、何飲みたい?

 ソイラテ!
 今日豆乳買って来たから、自分で作っちゃうよ(笑)
 エスプレッソマシーンないから偽者だけど。コーヒー豆乳(笑)


バトンでした。
これ、回す人書くとこないから、まぁ興味ある人はやってみてねん。

本当はコーヒーは苦手で、ミルク(牛乳)が入ってないとちょっとキツい。
そんな私はスタバでもラテ系しか飲めません…。なんか勿体ない気もする。
[PR]

by sexual-apple | 2006-10-24 23:59 | バトン
2006年 10月 17日

やりたい人はヤッチマイナー

静岡のお兄ちゃんからバトンをいただきました。ありがとう、お兄ちゃん。
でもこれ長いね…。しかも眠い。
まぁやってみます。


1)回してくれた方の印象をどうぞ。

 お兄ちゃん。甘えさせてくれる人。
 とっても長男っぽい人(ていうか長男・笑)
 ギターの神様。

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

 セクハラで変態な痴女。
 もうこれでいいよ、楽だから(若干投げやり)

3)自分が好きなタイプについて5つ述べてください。

 誠実な人
 気遣いができる人
 頭がいい人
 センスがある人
 私のことを好いてくれる人

4)では反対に嫌いなタイプは?

 だらしない人(お金、時間、服装、異性関係etc.)

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

 その時その時の自分に満足している自分。
 「ああなりたいこうなりたい」って思うばかりじゃ疲れるでしょ。

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください

 ありがとうございます。

7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

 みんな大好きだからやりたい人、やって。

8)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

 このバトン、もう既に結構まわってるから今更びっくりしないと思う。

9)宝くじで3億円当たったらどうする?

 そういうことは当たってから考える。
 ごめんね、夢がなくて。
 三億っていくつ口座作ったら全部貯金できるんですかね。

10)どんな告白をされたらグッときますか?
 
 好きな人からだったら何でもあり。
 でも演出ベタベタだと引くからそれ以外ね。

11)こんな人が理想!!

 語りだしたら止まらないので割愛。
 でも最後に物を言うのは私の第六感。

12)異性のどんな仕草にグッとくる?

 最近全然グッとこないから分かんない。

13)自分を褒め称えてください。

 わんだほー(棒読み)

14)逆に誰かを罵ってください。

 放送禁止用語使ってもいい?

15)人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?

 男の素足。ちゃんと手入れしてる人ってレアじゃない?
 爪切って、角質とって、マッサージして、みたいなケアね。

16)このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?

 庶民派和食、お味噌汁みたいな。

17)着てみたい、着たことあるコスプレ服は?

 コスプレしたことない。ちょっと楽しそうね。
 ベタベタなとこでメイドさんいっとこー。

18)最近ハマってる場所は?

 場所ってハマるものなの?

19)今、何聴いてる?

 頭の中でベートーヴェンの7番が流れてる。
 第一楽章のサビ的な部分。
 のだめカンタービレのOPに使われてるやつね。

20)最近感動した出来事は?

 さっきまで見てたSATCの最終回、マグダがミランダにキスするとこ。

21)最近怖かった出来事は?

 さっきから部屋の片隅の散らかったとこで何かの気配がすること。
 ねずみでもいるんですかね。

22)今行きたい場所は?

 神戸のスタバ。元町のとこ。
 ホットのホワイトチョコモカにモカソースプラスして飲みたい。

23)明日の予定は?

 お休み。ケーキでも焼きますかね。

24)マイミクのみなさんに一言

 どうもお世話になってます。

25)最近…恋してますか?
 
 しばらくお休み。
 最近殿方が信用できません(問題発言)

26)カラオケで人には理解されないけど歌ってしまうのは?

 カラオケ行かない。

27)人にはできないことが、自分はできるってことある?

 ないっぽい。
 むしろ人にできて自分にできないことならたくさんある。

28)将来の目標は?

 それなりにおもしろおかしく楽しく過ごすこと。

29)学校楽しんでますか?

 まぁそれなりにね。
 学費分くらいはね。

30)自分を動物にたとえるとなんですか
 
 気まぐれ猫さん。

31)最近の友達とのお喋りの話題は?

 男の話。
 恋の話じゃなくて、男の話ってとこがポイント(笑)

32)最近どうよ?

 どうよって、どうよ。

33)今日のご飯は?

 麻婆豆腐。ひき肉増量してみた。
 あとはサラダとか野菜系。
 レタス湯がいたら一人で一玉食べられるね。

34)ハイチューは噛むorなめる?

 最初の一個はカミカミする。
 二個目以降は噛んだりなめたり。

35)今なにかんがえてた?
 
 問21のとこに書いた部屋の片隅からGが出てきたので
 そいつをどうやって捕まえようか考えてた。
 そして見事に取り逃がした…もうやだ。

36)10年後の自分、どうしてると思う?

 32歳か。
 なんか最近になって私もいつか結婚するような気がしてきたよ。

37)好きな人を凝視しちゃうタイプ??

 影からこっそり。
 本人の目の前では無理。目合わせるの苦手。

38)好きな服のブランドは??

 MISCH MASCH
 INGNI
 ef-de
 Jill Stuart
 前二つは割と安価で衝動買いしてしまう。
 後二つはお高くて手が出せません。見る専。

39)一番最近見たのはどんな夢?

 覚えてる限りではあの夢。
 あまりにプライベート過ぎてここには書けないわー。

40)寝るときの格好は?

 パジャマ。
 今日はピンク系のチェック柄。
 
41)暇な日って何してる?

 ピアノ弾いたり、お菓子作ったり、ぼーっとしたり。
 イヤがる猫さんを押さえつけてなでなでしたり。
 パソコン相手になんかしたり。
 読みかけの本があったら、一日中読書してたり。

42)好きな言葉は?

 Keep Smiling
 他にも「あ、これいい」って思う言葉はたくさんあるんだけど、
 でも一番好きなのはこれなんです。

43)生まれ変わったら何になりたい?

 裕福な家の飼い猫

44)チョコすき??

 好きー。
 ピエール・マルコリーニのが最高。

45)自分を奮い立たせる方法?

 声を出す。「やるぞー!」みたいな。
 呟き程度でもいいから、実際に口で言って耳で聞くとなんかやる気出る。


長かったー。
ごめん、テンション低めで回答が素っ気無い。。。
まぁ素の私は結構こんなんです。ははは。
[PR]

by sexual-apple | 2006-10-17 23:59 | バトン
2006年 10月 14日

中学バトン

バトン、受け取ってから放置してました。
回してくれたゆかちゃん、ごめんね&ありがとう。
中学バトンなんやけど、ぶっちゃけ記憶が薄れてる…。
まぁとりあえずやってみます。


1:中学生時代のあだ名を教えてください

 普通に名前で呼ばれてた。
 あ、「エリツィン」とか「大統領」っていうのがあったわ。
 プーチンさんに代替わりした途端に消えましたけど。

2:制服はどんなでしたか?

 冬服:紺色のセーラー服にエンジ色のタイ。
 夏服:紺色のプリーツスカートに白色カッターシャツ。
 あと、紺色のカーディガンもあったっけ。
 コートや靴も髪型までも全部指定でおもしろくなかった…。
  
3:恋をしていましたか?

 今よりかはしてたと思う(笑)
 かっこいい先輩とか相手にときめいてたなぁ。
 ただ、恋してる自分にはしゃいでたって感じ。若気の至りですな。

4:告白はしましたか?

 当時からチキンだったので、してない。
 付き合うとか、よく分かんなかったし。

5:告白されたことはありますか?

 ないない。
 友だちの恋愛模様を遠巻きに傍観してる側やった(笑)

6:中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?

 音信不通の人はたくさんいるけど、再会したら普通に仲良しだと思う。
 やっぱり地元のつながりって強いね。
 あ、某Tくん、メールずっとサボっててごめん。超私信(笑)

7:部活はしていましたか?

 吹奏楽部でクラリネット吹いてました。
 部活に明け暮れた…と言うほどでもないけど、それなりに熱心に。

8:当時はまっていたものと言えば?

 え、なんやろ…。
 授業中に手紙まわすとか、交換日記とかかな。捨てずに取ってある。
 ほんまどーでもいいしょーもないことばっか書き連ねてあります(笑)

9:誰かと大喧嘩したことはありますか?

 あるっちゃある。
 ちゃんと仲直りしたよ。

10:好きだった科目は?

 英語、社会(世界史)、美術、体育。
 特に英語は私の人生に及ぼした影響大。

11:嫌いだった科目は?

 数学、家庭科。
 家庭科は小学校の頃からずっと嫌い(笑)

12:塾には通っていましたか?

 英語と数学でお世話になってました。
 英語は塾のお陰もあって結構得意やった、はず。
 数学はそうでもなかったけど…ついてくのに精一杯って感じ。

13:「あイター」な思い出は?

 そんなんたくさんありすぎるわ。
 
14:当時流行っていたテレビ・アニメは?

 えー、なんやろ…全然思い出せない。ごめん。

15:「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換のトップに来るのは?

 「ち」 超
 「ゆ」 有楽町←なんかかっこいいかも♪
 「う」 運転
 「が」 元祖
 「く」 車
 「せ」 性←さすが私!(笑)
 「い」 言う

16:実は不良でしたか?

 めっちゃ真面目やったよ。
 今思えばもっと遊んどきゃ良かった。

17:異性を異性として意識していましたか?

 むしろ今より意識してたかも(笑)
 でも恋愛とかそういうのはなかったと思う。

18:中学生の頃の将来の夢は?

 最初は小学校の先生になりたかった。
 でも三年生でオーストラリア行ってから漠然と「国際的な仕事がしたい」って思ってた。

19:一番クラスがまとまっていたのは何年生のとき?

 三年生かな。やっぱ最後だし。
 でも一年生も二年生もまとまるときはまとまってたはず。

20:忘れがたい思い出は?

 えーとえーと、ほとんど忘れてる私…薄情です。
 今思い出したのが
 悔し泣きした二年生のときの合唱コンクール、嬉し泣きした三年生のときの劇。
 あと、生徒会活動。あの狭くて散らかった生徒会室が懐かしい。
 部活動は言わずもがなってことで。

21:中学生に戻っていただく5人は?

 戻りたい人、戻ってねん。


中学校なんてほんま昔のこと過ぎて全然覚えてない!
記憶の糸をたどりまくっての回答です。
私の通ってた中学校、今じゃ校舎も制服も変わっちゃって、正直懐かしさのカケラもない。
知ってる先生もほとんどおられないし。。。

先生で思い出したんだけど、当時から私が好きだった先生はダンディなおじさん系ばっか。
社会のA先生、英語のH先生、美術のK先生、国語のA先生。
地元っ子で分かる人、いるかな?野球部・バレー部顧問だったあの先生たちだよん。
現在の私のミドルエイジ好きはこの頃から始まっていたらしい。

でもちゃんと(?)かっこいい先輩にもキャーキャー言うてました。
三年生の教室覗きに行って女子の先輩に睨まれたりとか。
影で名前呼び捨てにしてたら、その先輩の彼女さんに怒られたりとか。
こっそり写真を手に入れたりとか。隠し撮りはさすがにやってないけど。
ああ、懐かしくもイタい思い出。

ま、そんな中学時代。
当時の私はセクハラでも変態でもない、ごく普通の真面目な中学生でした(そう信じたい)
それが今ではこんなことになってしまって…。
ごめんなさい。なんとなく謝っておきます。えへ。
[PR]

by sexual-apple | 2006-10-14 23:59 | バトン
2006年 09月 19日

方言バトン

中学・高校の後輩みさちゃんとこから奪ってきたバトン。いただきます☆
ほいじゃとっとと始めまーす。


■ルール■
次の台詞をあなたの方言(よく使う話し言葉)で書き換えなさい。

■1、今何をしているの?■

 「今何しとん?」
 短い文章で済むのが関西弁のいいところ。

■2、それ、どうしたの?■

 「それ、どうしたん?」
 発音は「どしたん?」に近い感じ。「どないしたん?」とは言わんなぁ。

■3、「可愛いね」って言ってたよ。■

 「『可愛いね』って言うとっちゃったよ。」
 出たー、ちゃった弁!私の地元でしか使われてないと思う。

■4、本当に好きなんだよ。■

 「ほんまに好きなんやって。」
 なんか必死度がアップしてる気がする。

■5、ねぇ、そこのリモコン取ってくれない?■

 「なぁ、そこのリモコン取ってくれへん?」
 「ねぇ」なんて可愛いこと言いません。

■6、ここへはどうやって行ったらいいのかしら?■

 「ここ、どうやって行ったらええんかなぁ?」
 「かしら?」なんて可愛いことも言いません。

■7、もし、好きだと言ったらどうする?■

 「もし、好きや言うたらどうする?」
 「どないする?」は言いそうで言わない。メールとかだと使うけど。

■8、早口言葉言える?じゃあ、言ってみて?■

 「早口言葉言える?ほな言うてみて?」
 もっと挑戦的にいくなら「早口言葉言えるん?ほな言うてみぃ」かな。

■9、あのね、今度の休みにエステに行こうかなって予約してるの。■

 「あんな、今度の休みにエステ行こうかなおもて予約してんねん。」
 「あんな」の語尾は上げる感じで。

■10、これ、回す人いる?■

 「これ、回す人おる?」
 ってことで、回します。
  ☆ 神戸代表、のんこさん
  ☆ 大阪代表、まぐろちゃん
 お暇なときにでもどうぞ。


以上、方言バトンでした。
地元の丹波弁丸出しです。関西弁と似て非なる丹波弁。
一番の特徴はやっぱり三番目の質問にでてきた「ちゃった弁」じゃないでしょうか。
高校(篠山)では氷上っ子以外誰も使ってなかったという。
山一つ越えるだけで言葉って変わるもんやねんなぁ。

そういえば以前に「事故を起こしそうになった」という意味で「事故りよったわ」と言うと
すでに事故を起こしたものだと勘違いされました。
これ、普通の関西弁だと思ってたら違うのね。大阪では使わないんだっけ。

頭の中で「買い物ブギ」が流れてる…。笠置シヅ子のやつ。めちゃめちゃ古い曲。
ベタベタの大阪弁でおもしろい曲です。
[PR]

by sexual-apple | 2006-09-19 22:55 | バトン
2006年 09月 15日

結婚バトン

のんこさんからいただきました、結婚バトン。
結婚って言葉、私にとっては全然リアリティのないものなんだけど、
まぁ今思いつく限りで答えてみます。

◆1◆回す5人を最初に書いておく。

 3人だけですが。
 さきちゃん
 みゅうちゃん
 ひーちゃん
  
◆2◆結婚するならどんな人が良い?

 堅実で誠実な人
 私のことを大事にしてくれる人
 価値観が合う人

◆3◆結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?

 夫婦と言えども元々は赤の他人だということを忘れない。
 「夫婦だから」という言葉を免罪符にする人はちょっと…。

◆4◆愛って何?

 信じること。
 信用すること。信頼すること。

◆5◆強いていうならどっちが良い? 亭主関白?カカァ天下?

 亭主関白と見せかけて、実はカカァ天下。
 少なくとも表面上は男を立てます。裏では私がせっせと操縦。
 でも男の人は自分が操縦されてるとは気付かないのが理想。

◆6◆パートナーが両親を引き取って面倒を見たいと言う。

 同居するならするで、最初っからしたい。それこそ新婚のときから。
 だって夫婦二人だけでずっと生活してたのに急に同居とかなったらお互いしんどいやん。
 最初から夫婦+義父母っていうスタイルでいけば、それなりにうまくいくんじゃない?
 そんな楽観的思考。

◆7◆自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、
    あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?

 そんなん知らんし…。
 ていうかうちの両親と合わないとか言う人とは結婚しないと思う。
 そもそも「合う・合わない」っていう発想がなんか心貧しくてイヤ(きっつー)

◆8◆パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。 どうする?

 本人らに任せとく。いい年した大人同士なんやから、他の介入なしにどーにかして下さい。
 愚痴くらいは聞くからさー。

◆9◆プロポーズするとしたら何て言う?

 「っていうか、結婚せん?」
 これくらい軽く、明るく。

◆10◆あなたが愛する人へ一言!

 たぶん、いつまでも大好きです。
 あれ、なんか意味深に聞こえないこともない…日本語ってふっしぎー(笑)

◆11◆回す5人の他己紹介を簡単にお願いします。

 基礎ゼミ時代からお世話になってるお友だち。
 さきちゃん :爽やかエロ青年。
 みゅうちゃん :真剣下ネタトーク友だち。
 ひーちゃん :健康的な下ネタトーク友だち。
 お暇ならよろしく♪


って感じにバトンでした。
現時点では結婚なんて全然考えられへんけどねぇ。
だって四六時中一緒なんよ?毎晩一緒に寝るのよ?毎朝顔合わせるのよ?
無理無理無理!絶対無理!

ここまで言うときながら卒業後あっさり結婚してても、みんな黙って祝ってね(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2006-09-15 23:59 | バトン
2006年 08月 20日

お題バトン 『料理』

なおちゃんからいただいたバトン。ありがとーう。
お題は『料理』です。全然似合わない(笑)
えとえと、ここで言う「料理」は「食事」のことやと解釈しときます。お菓子作るんはまた別ね。


◆最近思う『料理』

 いきなり難しい質問…。だって普段料理のことなんて全然考えてない。。。
 んー、でも以前よりは興味あります。台所に立つのは楽しいと思うし。
 暇なときにレシピ検索したり、本屋さんでレシピ本立ち読みしたり。
 そうやって作った気になって終わるんがダメなんやけど(笑)

◆この『料理』には感動

 んー、感動するほどの料理……。
 バイト先でいただいた茶碗蒸しは出汁がきいてて美味しかったなぁ。
 ママンがずっと前に作ったあのカレーは美味しかったなぁ。
 NYのマキシーズで食べたチーズケーキは美味しかったなぁ。
 あれ、なんか薄い感動。。。ごめん。

◆直感的『料理』

 センス。なんかこの言葉が浮かんだので採用。「料理=センス」やと思う。
 いくらいい素材使っても、珍しい調味料使っても、センスない人の料理って物足りない
 んだろうなぁって。えらい偉そうなこと言うてますが。

◆好きな『料理』

 うちのママンの作る料理。これは絶対。
 一人暮らし始めたら何が困るって、ママンのご飯が食べられなくなること。
 別にうちのママンが特別料理得意とかそういうわけじゃないけど、
 でもやっぱり慣れ親しんだ味が一番です。

◆こんな『料理』はいやだ

 インスタントもの。こればっかりは苦手…。
 たま~に食べたらおいしいと思うこともあるんだけどねぇ。

◆この世に『料理』がなかったら

 え、それは困るやろ…。素材食べて過ごすの?
 あー、でもそれもある意味アリかな。新鮮な野菜はそのまま食べるのが一番美味しいし。
 …きゅうりに塩つけてかじりたくなりました。

◆次に廻す人、5人(『指定』付きで)

 ごめん、ここでお終い。


ああ、私っていつもバトン止めてるな…いいんかな、これ。

料理はほっとんどやりません…。お菓子作るん専門ね。
だってお菓子は失敗しても問題ないやん、元々食べなくてもいいもんやから。
それにうちはママンが美味しいご飯を用意してくれるしぃ。
なんかそーいう理由をつけては料理から遠ざかっております(苦笑)

一人暮らしになったら料理せなあかんねんなぁ。
でも食に対する意欲があんまないから、めんどくさくて作らなくなりそう。
友だちと持ち寄りパーティーとかあれば、そういうときはがんばるかな。
自分の作ったものを「美味しい美味しい」言うてくれる人がいたらそりゃ嬉しいでしょうな。
あ、でもあくまでも友だちね。恋人に料理(食事)を作るなんて絶対にないです(断言)
私が料理を作るような男性が現れたら、それはもう結婚する勢いなんじゃないでしょうか。

料理ってね、すごく生活のにおいがする。料理=食事は生活に欠かせないものやから。
私は基本的に自分の生活に他人を入れたくない人です。
いくら恋人ができても、自分の生活と恋人との生活には一線を引きたいんです。
恋人に料理を作るって、私からすればその人を自分の生活の一部にすることなんだな。
だから嫌。簡単に料理なんて作ってやらねーって思う。なんて可愛くない。。。ごめん。
友だちやと平気やのにねー。なんでやろ。
深く考えすぎやなぁとは思うけど。

ああ、自分の可愛くない部分を思いっきり露呈してしまった。まぁいいか。
私ってそういう人です。開き直り。


甲子園、終わらんかったねー。
ピッチャー対決すごかった。田中くんも斎藤くんもどっちも好きです(笑)
一死で満塁策とか、すごすぎ。投手に絶対の自信がないとできないと思う。
1-1で膠着状態のゲームなのに、あんなに興奮したの初めて。

明日の試合、ものすごく見たいのに見られない…号泣。
[PR]

by sexual-apple | 2006-08-20 23:59 | バトン
2006年 08月 10日

恋愛アンケート

あつーい。
「暑い日中は寝て体力温存し、涼しい夜間に活動」が一番良いような気がしてきました。
…いやいやいや、昼夜逆転はよくないよくない(自分に言い聞かせ)
そんなダレきった日中にやってみるバトン。mixiで見つけてしまった強制シリーズ。
あー、でも恋愛系はもう飽きてきたっていうのも本音。じゃあやるなよ。


~恋愛アンケート~

【Q】理想の相手を重視する所5つ番号で選んでちょ!
1 背が高い  2 背が低い  3 男前  4 綺麗  5 ジャニ系  6 かわいい
7 マイペース  8 天然  9 元気  10 面白い  11 お金持ち  12 わがまま
13 賢い  14 バカ  15 甘えん坊  16 年上  17 年下  18 タメ
19 S  20 M  21 スポーツ好き  22 寂しがりや  23 頼れる  24 おごってくれる
25 料理がうまい  26 ツンデレ

えーと、
「1 背が高い」 身長は175㎝以上。
「10 面白い」 関西人としてやっぱり面白さは欠かせない。
「13 賢い」 賢いというか、少なくともバカじゃない人がいい。
「19 S」 Sな人じゃないとうまくいかないと思う。
「23 頼れる」 いっぱい甘えられる人が好き。

【Q】浮気のボーダーラインを引いて下さい!
・隣の席の異性に消しゴムを貸したら
・楽しそうにしゃべってたら
・携帯番号交換したら
・メールをしたら
・電話をしたら
・二人っきりで会う
―――――――――――――――― ←ここ!
・手をつなぐ    
・チュー(*′з(’Д`●) ・H

「二人っきりで会う」は迷った末にOKになりました。
「手をつなぐ」もケースによるけどねぇ。フォークダンスとかならいいよ(笑)
ていうか、浮気は気持ちの問題やと思うんで、もうなんでもいいです。投げやり。

【Q】彼氏・彼女の誕生日に出せる金額は?
1.気持ちで十分
2.5000円まで
3.5000円~1万円
4.1万円~3万円
5.3万円~5万円
6.5万円~10万円
7.10万円以上

「3.5000円~1万円」かな。
でもモノによっては一万円越えても平気。

【Q】優先順位を1~5位で書いてちょ
・友達 ・家族 ・恋人 ・自分 ・仕事(学校)

一位 自分
二位 仕事(学校)
三位 家族
四位 友達
五位 恋人
…理想。でも現実は四位と五位が反対かもしんない。。。
とりあえず恋人のプライオリティは低いです…ごめん(なんでか謝ってみる・笑)
まずは自分が大事。私の人生、自分が主役。

【Q】デートの遅刻、何分まで許せる?
1.1分でもだめ
2.10分~30分
3.30分~1時間
4.1時間~1時間半
5.1時間半~2時間
6.3時間以上・・・

連絡なしなら「2.10分~30分」、連絡くれるなら「3.30分~1時間」かな。
待つのはそんなに苦にならないので、結構平気。一人遊びが上手なの(笑)

【Q】年上・年下 何歳まで恋愛対象?

年下は考えたことなーい。
年上ならいくらでも。おじさん大好き。
まぁリアルにいろいろ考えたら10歳上くらいが限度でしょうが。

【Q】3択質問! 
・親友と同じ人をすきになっちゃった・・
 1 あきらめる
 2 あきらめない
 3 こっそり好きでいる

「3 こっそり好きでいる」
まぁ親友の種類にもよるけど。
女は本気になると怖いので、こっそりっていうのがある意味一番安全かも。
でもそれでうっかりうまくいっちゃったりしたら修羅場やな…。

・同時期に2人から告白されたぁ!
 1 どっちかと付き合う 
 2 どっちも断る
 3 2人共手をつけとく

え、「3 2人共手をつけとく」っておいしいな。これいっとこ(笑)
でも好きじゃない人とは付き合えないので、告白してきた人による、うん。

・束縛は・・・・
 1 束縛する
 2 束縛しない
 3 束縛するけど、されるのは嫌

「2 束縛しない」
自由放任主義。
束縛するってことは相手に責任持つってことやもん。そんなんめんどくさいわ。
束縛されるのはある程度まではOKかな。なんせMですから(笑)緊縛でもいいよ。

・けんかは・・・
 1 した方がいい
 2 しない方がいい
 3 めんどくさい

「3 めんどくさい」でFAやわ。ほんまめんどくさい。以上。

・愛情表現は??
 1 毎日好きって言って!
 2 たまに好きって言ってくれたらいい
 3 言われなくても平気

「3 言われなくても平気」
あんま気にしない。「ここぞ!」っていうとこで言うてくれたらクラっといくかもやけど。
あ、「私のこと好き?」って聞いたときに「好き♪」って言うてくれる、うん、これベスト(笑)

・赤ちゃん言葉は・・・
 1 かわいいでちゅ
 2 キモイ
 3 ありだと思うけどバブーは許せない。

「2 キモイ」
赤ちゃん言葉使う男とか…(絶句)

・彼氏、彼女には・・・
 1 あまいと思う
 2 あまくない!
 3 からいと思う・・・

「2 あまくない!」
自分ではそう思っているんだけど、一部の友人から「あまい!甘すぎる!」と言われて
しまった経験があるのでちょっとここは考えておきます。
…ああでも甘いかも。少なくとも男をspoilしているような気がしないでもない。分からんけど。

・人生で1度はあると言われているモテ期・・・
 1 もうすぎた・・・
 2 まだまだこれから!
 3 現在。

「2 まだまだこれから!」
こう思ってた方がこれからの人生楽しいやん♪
ってことで、今後に期待!(笑)

【Q】芸能人でタイプなのは?? (両方答えてちょ)
・男の子の場合 (女の子はもし自分が男だった場合)
 1 沢尻エリカ
 2 北川景子
 3 鈴木えみ
 4 掘北真希
 5 Mihimaruのヒロコさんw

該当者なし。。。
このアンケート作ったのが男であろうということだけはよく分かりました。

・女の子の場合 (男の子はもし自分が女だった場合)
 1 宮本恒靖・サッカー日本代表
 2 小池徹平・役者
 3 亀梨和也・アイドル
 4 オダギリジョー・役者
 5 岩尾望 ・お笑い

「4 オダギリジョー・役者」
これはもう一発決定。


あー、長かった。ここまで読んでくれた人もお疲れ様でした。
可愛げのない回答ばっかでどうもすいません。

バトンやってる間に気温も少し下がりました。もう夕方。
こういうときは田舎で良かったなと思います。
[PR]

by sexual-apple | 2006-08-10 17:02 | バトン