セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:感想系( 57 )


2009年 10月 12日

レアンドロのプール

c0008616_1951820.jpg
2009年10月10日撮影@金沢21世紀美術館(レアンドロ・エルリッヒ"レアンドロのプール")

前から行きたかった21世紀美術館ですが、
中途半端な時間だったのと人が多かったのとで、
またもや入場券を買うことなく…ちーん。
でもミュージアムショップとプールが楽しめたからいいや。
(プールは上から見るのは無料、地下はチケットが必要)
c0008616_1957468.jpg
人いっぱい(笑)
c0008616_2002482.jpg
なんか不思議な光景。お気に入り作品です。

次回こそ中に入るぞー!(いつだ)
[PR]

by sexual-apple | 2009-10-12 20:04 | 感想系
2009年 05月 24日

食後のアイス

□ GROM@新宿マルイ
バニラ:割と甘い。もうちょい風味ある方が個人的に好み。
スーパービターチョコ:むっちゃビター。濃厚。
メロン:ソルべ。むっちゃメロン。
ココナッツ:こってり濃厚甘甘。
レモン:ソルべ。しっかりレモン。さっぱり。
ノッチョーラ:へーゼルナッツ。食感が良い。ナッツ多め。

ジェラートは全体に濃いから、ソルべとセットにするのがいいような気がする。
でも盛り方によってはソルべを先に食べ終わっちゃう場合もあるので、そこはスタッフに
「ソルべの上にジェラート入れて下さい」とか言うたらええんかも。
カップの場合は並べて入れてもらえるっぽいけど、コーンだと積み上げ式やったので。

お値段高いけど、味は濃いし美味しいです。
ソルべって普段そんなに好きちゃうんやけど、ここのは美味しかった。
どのフレーバーもミルク感とか果実感とか、そういう素材感が強くて満足度は高いと思う。
個人的にシンプルなのが好きだから、結構ツボ。
でもやっぱりちょっと高いから、たまーにご褒美的に食べるのがいいんかも(笑)

今回はピスタチオが売り切れてて残念やった。
あと、21時過ぎ(閉店2時間前)に行ったけど、そこそこ並んでた。
昼間とかすごそー。。。

【後日記】
ピスタチオ:ナッツの味しっかり!こりゃ売り切れるわ。
ヨーグルト:そのまんまヨーグルト、これ好き。
パンナモンタータ:トッピングの生クリーム。ミルキーでおいしい!これ使ったケーキ食べたい(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2009-05-24 09:27 | 感想系
2009年 04月 18日

心はミニーちゃんなのに体はくまプー。

c0008616_1421585.jpg
07年3月12日撮影@ルガーノ(スイス)

昨日載せた写真と同じときに撮影したもの。
ね、やっぱりこの構図好きみたい(笑)

それにしてもあちらの建物は私のツボをつつきまくりです。
この写真のもそう。窓の装飾ひとつとっても萌えまくり。
理系女子だったら建築の道に進んでたかもしれない。それくらい好き。

* * *

今日はのんこさんと日比谷にて観劇。
会社の人からチケットをいただいたのです。へへへ、最近観劇づいてるわ。
作品はこれこっちも見やすい)。なにげにすごい人が出ている(笑)
そして肝心の内容は、すんごい面白かった!
今日の日記タイトルはパパイヤ鈴木の劇中台詞。
むっちゃ楽しめました。歌もダンスも、なにより役者さんたちの雰囲気が最高に良かったです。
やっぱり舞台はいいな。生舞台最高。

観劇後、まやちゃんと合流して食事。
ってさらっと書いてるけど、卒業式以来の再会。いやー、彼女全然変わってませんでした(笑)
韓国料理の店にて食べる・しゃべる・食べる・辛い・しゃべる・しゃべる…みたいな。
カフェに移動してもしゃべる・しゃべる・しゃべる…店員さんに閉店勧告されてやっと解散。
東京組が増えて嬉しいなぁ。そら実際会う頻度は低いやろうけど、
いつでも会える距離に友達がいる環境はやっぱりええなぁと思う。
また落ち着いたら(めぐちゃんの歯も含めて・笑)集まりたいなー。

さてさて、明日は久し振りに予定のない日曜であります。
何しよかなー、うふふふふ。引きこもってお菓子作るか、どっかぶらぶらしに行くか、
どっちにしようか迷い中。まま、のんびりします。
[PR]

by sexual-apple | 2009-04-18 23:59 | 感想系
2009年 03月 30日

行った店。

□ chef's V
野菜の店。野菜が美味しい店。野菜中心の店。
とりあえず野菜って感じ(どんだけ野菜言うてんねんろ・笑)
外食でここまで野菜食べることってあんまない。それくらい野菜食べました。
もちろんお肉お魚使ったメニューもあって、そっちもおいしかったです。

□ シュンドル ボン
インドカレー専門店。
現地のテレビ番組を放映してたり、店員さんが日本語怪しかったり、雰囲気満点(笑)
私がオーダーしたひよこ豆のカレーはなかなか好きな味やってんけど、
一緒に行ったのんこさんのほうれん草のホワイトカレーは初体験な味でおもしろかったです。

□ 泰興楼
前から何度か行ってる餃子の店。今回は初ランチ@自由が丘店。
坦々麺がハマる味で、これはリピートしたい。あとビーフンも。
これは他のメニューも機会があればどんどん頼んでみたいなー(いつやろう…)
もちろん餃子も春巻きも相変わらず美味しかったです。

□ IKEA
IKEAの中にある飲食コーナー。カフェテリア形式。
メニューがスウェーデンな感じ。噂に聞いていたミートボールなどオーダーしてみた。
ジャムつけて食べるんやけど、これが意外といける。でも全体に味付けは甘めかな。
ちょっと好みは分かれるかもやけど、珍しいメニューがいろいろあっておもしろい。
[PR]

by sexual-apple | 2009-03-30 23:59 | 感想系
2009年 03月 16日

鶏シリーズ

まとめて鶏系ばっかり。

■ 水炊き しみず
中目黒にある鶏の店。
今回はスープ炊きをオーダー、これがほんまに美味しかったー。
鍋だけやなくて、前菜からすべて好みの味ですばらしく満足しました。
お値段はちょっとお高いけど、雰囲気いいしおすすめ。

■ 宮崎地鶏炭火焼 車
お気に入り鶏の店。店舗はあちこち、関西にもあります。
ここのお勧めはとにかく親子丼。これだけ食べに来てもいいくらい。
あと、鶏とアボカドのわさび醤油、私はこれでアボカド好きになりました(笑)
他のメニューもハズレなしです。

■ 焼鶏 AKIRA
ランチメニューにも関わらず、七輪出てきた店(笑)
ここの玉子丼はほんのりキムチ風味で未知との遭遇!みたいな味でした。
いや、美味しかったんやけど。他のメニューも面白かった。
一度夜もチャレンジしてみたいかも。


うーむ、私ってそんなに鶏好きやったかなー。
[PR]

by sexual-apple | 2009-03-16 20:07 | 感想系
2009年 02月 26日

ママン上京中

おいしかったものはメモ。

■ キルフェボン
タルトとケーキの店。大きくておいしくて満足度高いです。
個人的には、二人以上で数種類をシェアして食べるのがおすすめかと。
以下、食べたもの。

□ いちごのムースのタルト
いちごがおいしい!どれも甘くてハズレなし。ムースは結構あっさりかも。
オレンジピールが乗ってるんやけど、これが見た目・味ともに良いアクセントになってます。
タルトの底がホワイトチョコでコーティングされてて、ムースの水分を吸ってないとこがさすが。

□ チーズのタルト
見た目どおり、食べ応えのあるタルト。今回の中で満足度・満腹度共にトップかも。
クリーミーでなめらかで濃厚、だけどしつこくない絶妙な塩梅なのです。
高さのあるタルトなので、背中部分のさくさくタルト地が堪能できるのもうれしい。

□ ブルーベリーのタルト
これ食べるまで、生のブルーベリーってそんなに好きじゃなかったのです、実は。
でもこれはおいしかった。たっぷり乗ってる一粒一粒が甘くてジューシーでたまらん。
カスタードとのシンプルな組み合わせも良かったです。王道って感じです。

□ 黒豆ショコラ
黒豆入りガトーショコラ。ラスト一切れ&丹波の黒豆に惹かれて購入。
濃厚な生地に黒豆たっぷり、フォークが重い!チョコと豆が意外なくらい合っててびっくり。
トップの飴がけ部分はカリカリの食感で、しっとりケーキとナイスコラボってました。


明らかに食べすぎー!とぎゃーぎゃーなりながら貪りました(笑)
実は二日続けて食べたんやけど、全然大丈夫やった。偉大なり。
[PR]

by sexual-apple | 2009-02-26 23:59 | 感想系
2009年 02月 21日

イタリヤ

妙にレトロなイタリヤ表記。
で、今日行ってみた店をメモ。

■ E/A/T/A/L/Y (イ/ー/タ/リ/ー)
代官山にある、イタリア食材専門の店。本店はトリノらしい。
店内商品の半分くらいは日本初上陸なものなんやって。へぇぇ。
なるほど確かに見たことないパスタとかいっぱいやった。種類が半端ない。
ジャム、紅茶、チョコレート、クッキーといった甘いものから、パン、グリッシーニの主食系、
パスタソース、ペースト、生ハム、チーズ、オリーブオイルにバルサミコ酢、そしてワイン。
なるほどイタリアンです。eat + Italy名乗ってるだけあります。
しかしですよ、どれもこれもお手頃価格ではなく。。。少なくとも私は日常使いはできんわ…。
たまに気合入れて料理するにはぴったりやと思う。特別な日のために、とか。

石釜焼きのピザとかジェラートが食べられるコーナーもあって、なかなかよさげな感じでした。
ワインのテイスティングもできそうやったし。ミシュラン星つきレストランも入っているらしい。
充実してるなー。飲食コーナー併設店は本国でも少ないのだとか。
天気のいい日に外の席でジェラートをいただく、とか、ベタベタやけど良いと思います(笑)


しかし会社帰りになんとなく立ち寄ってしまったせいか、いまひとつ盛り上がらずに
ふらふらぼんやりしてすぐに帰ってきてしまった。滞在時間15分くらい?勿体無い。
もっとイタリアンな気分のときに行けば最高やったやろうな。うむ。

ところで代官山、今のところどうも馴染めない土地であります。
まだ二回しか行ったことないから、なんとも言えへんけど(笑)
うーん、私の中の既存のイメージが良すぎるのか、どうも持て余す感じ。気後れすると言うか。
おしゃれな店とかいろいろあって、おもしろそうやとは思うんやけどなぁ。
ていうか、東急東横線に乗るだけで微妙に緊張するんやけど、これはどういうことねんろ(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2009-02-21 23:02 | 感想系
2009年 02月 16日

ちょっとは情報発信的なことを

せっかくなので、どーでもいい日常を垂れ流すのに加えて、
食事等々で訪れた店の感想でも載せていくかと思った次第。

■ 蒙/古/タ/ン/メ/ン/中/本
会社の人が「すんごく辛い。汗だばだば出る。化粧落ちる」と言っていた蒙古タンメン。
確かに辛かったです。でも期待してたよりは普通だった…。汗だくにならなかったし。
唇はヒリヒリするし、ちょっとむせるし、お腹の中はすごくホットな感じなんやけど。
そこまで辛さに免疫があるとも思えないんですが、どうなんやろう。
今夜は寒かったけど、帰りはなんとなく身体の芯が温かくてよかった(笑)

■ 牛/鉄
前々回の日記に登場の焼肉屋さん。
まず店員さんの対応が良い。オーダー後出てくるのがむっちゃ早い。
一気に頼んだら一気に来た(笑)ドリンクもどんどん出てくる。こういうのは嬉しい。
焼き網の交換もスタッフから声かけてくれるからありがたいです。
そしてもちろん味もばっちり。特上タン塩は美味しかったー。今まで食べたタンの中で一番。


こういうの書くときに一緒に写真のひとつでも載せられたらいいんやけど、
いかんせん飲食店で写真撮影する勇気(とやる気)がないので、文章のみで。
てか、店では撮影より食事に集中したいの。出てきたらもう食べることしか考えてない(笑)
そこそこ良い店のコース料理とか一品一品撮影(ときには断面図や解体図までも)してる
ブロガーさん、結構よく見かけるけどいろんな意味ですごいと思うわ。

文中リンクのスラッシュは検索よけです。
まぁ念のため程度に。おまじないみたいな(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2009-02-16 23:47 | 感想系
2009年 02月 10日

よりみち。

ずっと準備してた会社のイベントがやっと終了したー。
(正確にはまだ終了してないけど、少なくとも私のパートは終わり!)
今日は久し振りに残業なしで、光の速さでPCシャットダウンして脱出。
自由が丘で途中下車して、ずっと行きたかった店にてお買い物。ささやかなご褒美に。

一軒目:チュベ・ド・ショコラ
割れチョコ専門店。ネット通販が中心の店。
実物見てから買う派&送料ケチる派なので、しっかり足を運んできた(笑)
ボリューミィなチョコレートがいっぱいです。売り切れてるのが多かったのが残念やけど。
ハイビターとビターマカダミアナッツを100gずつ購入(100gor400gでしか売ってないの)
あとメール会員に登録してホワイトチョコ80gをもらいました。ほくほく。
口溶けの良いチョコで美味しいです。ハイビターはかなり好きな味。
大事にちょっとずつ食べよう…たぶん無理やけど(笑)

二軒目:モ/ ン/サ/ン/ク/レ/ー/ル
かの有名パティシエ・辻口博啓氏の店。学生の頃から行きたいと思い続けてやっと実現。
自由が丘の駅からちょっと歩くんやけど、事前にgoogleマップで道のりをイメージトレーニングしておいたお陰で迷うことなく到着。こういうときだけはマメ(笑)
閉店20分前やったけど、お客さんはそこそこ入ってました。が、生ケーキは全部売り切れ。
でも、もともとバターケーキとかクッキーみたいな焼き菓子の方が好きなので、問題なし。
ガレットブルトンヌエンガディナモンクールキャラメルを購入。
まだガレットしか食べてないけど、いひ、期待どおり。嬉しいなぁ。


あらためて、東京はすごいなぁと思う。行きたいと思った店にぴょろっと行けるなんて。
あと、通勤ルートを自由が丘経由にして良かった(笑)
渋谷経由とどっちにするか迷ったんやけど、エリア的に結構ツボなので気に入ってます。
いつまでこっちにおれるか分からんので、堪能せな。
[PR]

by sexual-apple | 2009-02-10 22:25 | 感想系
2009年 01月 24日

KKDレポ。

クリスピークリームドーナツ
やっとこさ食べました@渋谷店
このブログにその名前が登場してから、すでに一年半くらい経ってた(笑)

オリジナルグレーズドにしたんやけども、ま、至って普通のドーナツでありました。
可もなく不可もなく。でも生地の食感は好きかな。
ミスドのハニーディップよりしっとりしてる気がする。
ミスドのハニーディップより食べやすいサイズでよい。
ミスドのハニーディップより甘いから、そこは分かれるとこかも。
ていうか、比較対象がどうしたってミスドのハニーディップ(笑)

たぶん、出来立てはすんごくおいしいと思う。
熱々でー、シュガーグレーズがとろけててー、うん、絶対おいしい。
ホットライトが点いてるときに行けば良かったんやろな。

並んでる最中に製造工程が見られるんやけど、たまたま今回はオリジナルグレーズドでは
なく、トラディショナル(ミスドのホームカット、もしくはオールドファッション)やったので、
あの有名なお砂糖ダバダバ工程がなくて非常に残念でした。
ついでに試食もなくて残念でした。
って、試食でドーナツ一個もらったら、それで十分って気もするけど(笑)

一緒に頼んだカフェモカはかなり甘くて、ドーナツに負けてなかった。
でもスタバのより濃厚で、コーヒー度が高くて美味しかったです。
今度はラテにしてみよう、たぶん好きな味。って、いつ行くんやろう…。

渋谷店、何がいいって行列スペースが室内。今日みたいに寒い日に新宿店は厳しいで…。
有楽町店も室内やけど、こっちはちと狭い気がする。
行列できることを前提としたレイアウトにせなあかん店というのも大変やな。

とにもかくも、食べることができて満足。
[PR]

by sexual-apple | 2009-01-24 23:59 | 感想系