2008年 10月 12日

週末の私@FSW

この週末はF-1観戦で富士スピードウェイに行って来ました。
取引先の某社や同業種の某社からチケットをいただいたということで、
運良く連れて行ってもらえることになったのでした。
(以下、文中画像はクリックでやたらでかくなります)

 【参加決定~前日】
二週間前くらいに急に参加が決まったので、試験前のごとく詰め込みで予習。
とりあえず「かっこいいドライバー」から覚えていくことに。なんせ記憶に残りやすい(笑)
ちなみに最初に覚えたのはホンダのジェンソン・バトンでした。
こういう分かりやすーい外国人顔が好きなの。

 【一日目:予選】
指定された席が超良い席で、直線コースを見下ろす位置。正面にはフェラーリのピットが。
c0008616_058272.jpg
↑運ばれてるのはライコネンのマシン。やっぱかっこいいな、フェラーリ。

フリー走行で初めて生でマシンの音を聞いて、そのあまりの爆音にびびる。
でも慣れてきたらあの爆音が快感になってくるから不思議。予選のときはほとんど生耳。
一応耳の保護のために耳栓を使ったりもしたけど、やっぱり面白さが半減やった。


 【二日目:決勝戦】
この日の席は前から5列目、マクラーレンのピットの真ん前でした。
スタート前にコース上でピット作業が行われるんやけど、コースが近いからよく見えました。
c0008616_1151370.jpg
↑マッサのマシンが運ばれてくとこ。フェラーリはほんと何もかも赤い(笑)
c0008616_1201264.jpg
↑バトンのマシン、作業中。私の真正面のグリッドでした。生で見ても男前。

そして決勝戦スタート、ラップタイムで競う予選とは迫力が違いました。
派手なクラッシュありーの、マシントラブルありーので、結局5台がリタイア。
カーブ部分での競り合い・抜かし合いはぜひ生で見てみたかった(見えない席だったので)
でも目の前のストレートでは最高時速300kmが堪能できたので良かったです。

67周って果てしないと思ってたけど、気付けばチェッカーフラッグが出てて終了。
そのまま表彰式&シャンパンかけ。あれ超楽しそう。
酒飲みライコネンはぐびぐびっと飲んでからしゃわしゃわしてました(笑)


今までもF-1に興味がないわけじゃなかったけど、今回生観戦してかなりハマったー。
あの鼓膜にビリビリくる音がたまらん!スピード感もテレビとは比べ物にならんし。
でも生観戦したからこそテレビがもっと楽しめると信じて、来週の上海はテレビ見ます(笑)

それにしても初観戦で贅沢すぎ。いい席すぎ。自分で突っ込まずにはいられない…。
(なんせ最初はVIPなパドックパスまで付いて来そうな勢いやった。さすが某社のチケット)
こんなぺーぺーな私を連れて行っていただいて、ほんとに感謝感謝です。
週明けから仕事頑張るぞー。

あ、ちなみに会場でのグッズ販売で自分用に買ったもの:
 ♪ フェラーリのレーシングスーツ着たティディベア
 ♪ ホンダのパーカーを着たティディベア
なんか惹かれるのよね…くまさん。。。
[PR]

by sexual-apple | 2008-10-12 23:59 | 毎日のこと


<< ツカレター      F-1 >>