人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 20日

ここ数日の私と本の話

前回書いた封神演義の完全版、残り一冊!2巻~最終巻まで揃ってます。
帰宅途中に古本屋さんめぐりした甲斐があったわー(笑)
残りの1巻も見つかりますように。流通量少なそうな本やけど。
まぁなくても不自由はしないので、ぼちぼちってことで。

ああー、だいぶ前に読んだ本のことを急に思い出したから書いてみたんだけど、
やたら長い上にうざい感じになったので消しました。だからなんなんだ。

通勤中に読んでるのはこれまた以前に書いた「蒼穹の昴」。ただ今2巻/4巻。
本当に面白い本って何度読んでもおもしろいもんなんやなぁ。通勤電車が快適!(笑)
あと、まったくもって余談なんだけど、人物名の横に中国語読みでルビが振ってあるのが
いい感じです。(ex:西太后→シータイホウ、袁世凱→ユァンシーカイ)
なんか、ほら、世界に浸れる気がする!(バカ)

上司からよく自己啓発系の雑誌記事とかいただくんだけど、いかんせんそっち系苦手で、
うーん、どうにも斜め読みで終わってしまう。。。申し訳ないことに。
今日もらったやつは3日間集中講座と題した脳力アップ特集みたいなやつでした。
前にもらったやつは「年収が10倍になる!」なんて素敵なこと書いてあったなぁ。
いつまでも避けてるわけにもいかんのかな、と思ったり思わなかったり。

あ、23時半過ぎた。寝るー。

by sexual-apple | 2008-08-20 23:39 | 毎日のこと


<< あー      今日から日常 >>