人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 26日

あつい。

なんでか自分の中で絶賛リバイバルヒット中な二作品。

プラダを着た悪魔:アン・ハサウェイ、メリル・ストリープ
通勤のときとか、もう3回くらい連続して見てる(笑)不思議と飽きないんよなー。
うまいこと行き過ぎなストーリー展開やけど、その分気楽に見れていいです。
あと登場人物が皆さん非常におしゃれなのが目の保養って感じ。VOGUE的世界。
しかしよくよく考えてみると、男前が全然出てこないような(笑)

蒼穹の昴(そうきゅうのすばる):浅田次郎
図書館で借りて読んだきりで、手元に本がないので、とりあえず立ち読みしてきた(笑)
上記のプラダ~とは違って、読み応えバッチリ。清朝中国が舞台の歴史作品。
登場人物のキャラ立ち具合が絶妙で、壮大な歴史も結局は個人個人が作っていったんだなぁ、と感慨深くなっちゃったりする。手元に置いておきたい一冊(実際は文庫本4冊だけど)

本来ならもっとビジネス書とか読む方がいいのかなーって思ったりするけど、
どうしてもその手の本が苦手で眠くなります…情けな。
歴史小説jは一番好きかも。実際の歴史的背景とか調べてハマっていくタイプ。

電子書籍とかいっぱいあるけど、本はやっぱり紙媒体が好き。
画面を追うのとページをめくるのとでは全然違う。要はアナログ人間。
装丁とかブックカバーとかしおりとか、紙製本の本には楽しみがあると思うのです。

今日は久し振りにご飯炊いてみた。小分けして冷凍→会社に持っていく予定。
そろそろコンビニのおにぎりにも飽きてきたので。。。とりあえず米持参から始める。
そりゃお弁当作って行けたら一番いいけどねぇ。

夕方にちょっとうつらうつらして起きたら頭痛が…エアコン使ってないのに。
部屋の天井が一瞬ダリの絵みたいに揺らいで見えた。あぶねー。
あんま食欲もなくて、不摂生から夏バテ一直線。その割に超健康優良児的体型(笑)

やっぱり夏はきらい。冬がすき。

by sexual-apple | 2008-07-26 23:59 | 毎日のこと


<< 8月。      今日の出来事 080723 >>