人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 13日

久し振りの連休

久し振りの連休_c0008616_0345582.jpg
久々に連休なるものを堪能しました。
って、ただのニ連休なんだけど(笑)いや、ほんとレアなのよ。

一日目:ばっちり朝寝坊を楽しむ。
     部屋の掃除をする。洗濯もする。
     クッキーとマドレーヌの生地を仕込む。
     マフィンを焼く。

二日目:クッキーを焼く。
     皮膚科(例の東大医学部卒の大泉洋のとこ)に行く。
     食料品の買出しをする。
     マドレーヌを焼く。
     カレーを作る。

おー、なんか充実してるっぽい!(笑)

クッキーとマドレーヌは明日職場にもっていきます。
男だらけの職場だと思ってたけど、気づいたら男6に女5になってた(笑)

皮膚科では一番強いステロイド剤を投与されてしまいました。。。
手がね、乾燥と手荒れと皮膚炎のコラボで大盛り上がりなのです。困ったー。
早く冬が終わればいいのに。でもそしたら花粉の季節でこれまたつらいっていう。

カレー作るの、一人暮らし始めてから2回目やった。どーりでルーがいつまでもあるわけだ。
前回はあまりにシンプルに作り過ぎて、まるで給食のカレーのようになってしまったので、
今回はたまねぎをみじん切りにしてじーっくり炒めるとこからスタートしました。
フォンドボーとか入れてみたり。コーヒーもココアも入れたよ。野菜ジュースも。
実家のカレーはとにかくいろいろ入ってるんですが、なかなかそれに近い味になりました。
ポイントはトマト缶かもしれない(実家ではトマトジュースを入れることが多いので)

あ、ささみが安かったから買っちゃったんですけど、なんかおいしい食べ方ないかなー。
調理師資格保持者の〇っきーさん、アイデア分けてー(笑)

by sexual-apple | 2008-02-13 00:59 | 作ってみた


<< さとうこういち      うすい! >>