人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 21日

また焼いた

また焼いた_c0008616_19464514.jpg
休日だったのでお菓子焼きましたー。Let's ストレス発散!
今回はフロランタンに挑戦。初です。
シンプルな配合のクッキー生地の上にキャラメルがけしたアーモンドスライスをたっぷり。
本来はもっと大きく焼いて切り分けるもんみたいですが、うまく切り分けられる自信が…(汗)
というわけで、最初からちまちま小さく焼いてみました。
なかなか手間がかかったけど、可愛く仕上がって満足満足。
お味の方も濃厚なキャラメルがいい具合です。カロリー?気にしたらあかん。
また焼いた_c0008616_1945122.jpg
チョコレートとバナナのマフィン。
完熟バナナの香りがたまらんです。チョコとも相性いいし。
このマフィンはもう何度も作ってるけど、全然飽きないなぁ。
あ、真ん中らへんに刺さってるやつ、前回書いたケーキテスターです。
犬のモチーフがお気に入り。

さて、実は冷蔵庫でマドレーヌの生地を休ませてる最中。
今から焼こうかなー。

by sexual-apple | 2007-12-21 20:12 | 作ってみた


<< 野菜たっぷりスープ      買い物報告(報告っつーか、自己... >>