2007年 12月 13日

買い物報告(報告っつーか、自己満足100%な記録)

c0008616_21442440.jpg
前回の日記に「かっぱ橋また行かなきゃ」と書いてました。
で、さっそく行って来ました。今回滞在時間3時間なり。
それでも全体の半分くらいしか回れてないです。まだまだいける、かっぱ橋。
c0008616_21455840.jpg
で、買ってきたもの。
 □ 猫のマグネット
 ■ 15センチ底取れ丸型
 □ タルトストーン
 ■ ペットボトル洗浄用品(キャンディーの形した、ボトルに入れて振るやつ)  
 □ シリコン製バラ型
 ■ エミール・アンリのグラタン皿×2
c0008616_21462056.jpg
まだあります。
 □ クッキー抜き型(ねこ・うさぎ・花)
 ■ ジップロック袋40枚入り
 □ ミニチーズおろし
 ■ クリップつきマグネット(マグネットつきクリップ?)

ミニチーズおろしはイタリアで見つけたときに買わなくて、帰国後に後悔したもの。
運命の再会、そりゃ買っちゃうでしょー。
ジップロックは冷凍保存とかクッキーの保存に便利でよく使うのでまとめ買い。
パッケージに「業務用」って書いてあった(笑)

あー、散財しちゃった。でもそこらの普通の店で買うより断然お安いのです。
ただし同じ通り沿いでも店によって結構値段違うので、なにげに細かいチェックが必要。
ケーキ型一つ買うのに店何軒回ったことが(笑)ま、それも楽しみのうちってことで。

ここまでは昨日の話。
ここからは今日の話。
c0008616_21463631.jpg
どーん。こんなん届きましたー。
c0008616_21464920.jpg
中身は製菓材料がもっさり。
 □ 薄力粉2.5キロ
 ■ 上白糖1キロ
 □ グラニュー糖1キロ
 ■ 粉砂糖200グラム
 □ ベーキングパウダー200グラム
 ■ アーモンドパウダー100グラム
 □ スライスアーモンド100グラム
 ■ 剥きくるみ100グラム
 □ 無塩バター450グラム
 ■ 無塩マーガリン500グラム
 □ 10ミリ丸型口金
 ■ ケーキテスター

粉や砂糖は普通に買うと持って帰るのが重いから、その点通販は便利。
送料がちょっとネックやけど、ナッツ類とか割安だから許容範囲かな。

ケーキテスターちゅうのは、焼けたケーキに刺して中まで火が通ってるか確認するもの。
ぶっちゃけ爪楊枝や竹串で十分代用できるものです。
でもでも、竹串だとケーキの表面にでかい穴が開いちゃうんだなー。
それがどーしても嫌だったので、思い切って買いました。高かったけど。。。
で、今日さっそく焼いたマフィンに刺してみました。最高です、これ。穴全然目立ちません。
買ってよかったー。今後も愛用します♪

ふぅ。こんな感じで、今部屋の中はちょっとすごいことになってます。
でもこの充実感、たまらん!冷蔵庫にバターがたっぷりあると落ち着くわー(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2007-12-13 22:36 | 毎日のこと


<< また焼いた      チーズタルト >>