2007年 11月 20日

冬メニュー

c0008616_21501533.jpg

冷凍庫に眠っていた鮭を使ったクリームシチュー。冬っぽ。
野菜はたまねぎ・にんじん・じゃがいも・とうもろこしを入れてます。
買い置きのルーでちゃちゃっと。ホワイトソースから作った方が断然美味しいんだけど、
なんせ面倒だったので。。。小麦粉切れてたし(言い訳)
ま、鮭がいい味出してたから無問題。
残りは冷凍庫にて保存、次はどうやって食べようかなぁ。グラタンっぽくしてもいいなぁ♪

そうそう、加湿器を買いました。乾燥しまくりな部屋に辟易していたので。
のどあめで有名なVICKSブランドのやつ。でかいけど、タンク容量大きくて便利。
スチームで加湿するタイプなので、こぽこぽこぽ…とひっそり音たててます。
この音がまたいいのよー。なんか落ち着くんよなー。
冬の間重宝すること間違いなしです。

さー、明日はウエストライフのアルバム発売日!
ヨーロッパ版をタワレコで試聴してきたんですが、相変わらず好みな曲ばかりでした。
他に気になっているのはセリーヌ・ディオン。Taking Chancesが良かったから。
セリーヌに関しては以前は全然興味なかったんだけど、feat.インシンクで歌ってた
That's tha Way it isと、feat.セリーヌだったイル・ディーヴォのI Believe in You、
この二曲で好きになりました(なぜかピンだとダメだった・笑)
セリーヌ、昔(タイタニックの頃)より力強い歌い方になってるような気がする。
このパワフルさが好きになった理由かも。まぁ音楽の好き嫌いなんて直感的なものだけど。

あー、お金がない。。。
いや、ないわけじゃないけど、なんか最近浪費してる気がする。
「ここはケチるべきではない」と思ってるポイントが多すぎるんよな、きっと。
逆に言えば「これくらいは贅沢してもOK」って思ってるポイント。たいしたことしてないけど。
あれ?たいしたことしてないのにお金が減ってるのかしら??
ううー、これって一番勿体無い。ちょっと見直してみます。。。
CDは買うけど!ここはほんとケチるべきじゃない(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2007-11-20 22:34 | 毎日のこと


<< ブラじゃない!      ご無沙汰です。 >>