人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 13日

ご無沙汰です。

私にしては珍しく(?)ブログ放置してました。

【喪中につき】
実は先月末に祖父が亡くなりました。
多くは書きませんが、とにかくいろいろバタバタしました。
お通夜とお葬式を済ませて私はこっちに戻ってきてしまったけど、
まだまだいろいろお参りやらなんやら大変そう。
こういうとき、実家にいられたらなぁって思います。ダディ&ママン、がんばれー。

【手作り】
さて、がらっと話題を変えて。

①ジャムを作りました。りんごとオレンジのジャムです。
りんごを皮付きのまま使ったので、食感がちょっと…ですが。
でもその分きれいな色がついたので満足。
真面目に保存瓶を煮沸消毒して、密閉してあります。一部は実家に送りました◎

②竜田揚げを作りました。職場で秋刀魚をいただいたのです。
調理師免許を持っている某友人と相談した結果こうなりました。
簡単なのに超美味しかったです。ほんと、あれはヤバかったー。
魚の下処理って大変そうやけど、えいやっとやってみたらできるもんやね。

③クッキーを作りました。ジャムと一緒に実家に送ったんですが。
前から作ってたバタークッキーのレシピで、今回はリッチに発酵バター使ってみました。
いい香りー。そしてサクッサクの仕上がり。もう迷わず自画自賛です(笑)
今日発送したんですが、割れないことを祈るのみです。

【病院】
以前から悩まされていた手の湿疹がどうにもひどくなったので、ついに皮膚科へ。
診てくれた先生、第一印象は「誰かに似てる…」でした。
診察中につぶさに観察した結果、大泉洋に似てた(笑)
や、ほんまね、髪の毛カーリーやったしね、雰囲気とかね、似てたの。
東大理科Ⅲ類を卒業というすんごい先生でした、が、大泉洋。ぷ。


そんな感じで11月半ばー。早い。
でも今はとにかく12月が終わって欲しい一心なので、これでもトロいくらいです。
ていうか、ぶっちゃけさっさと4月になればいい(詳細はご想像にお任せします・笑)

by sexual-apple | 2007-11-13 22:39 | 毎日のこと


<< 冬メニュー      you remind me >>