人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 10日

鎌倉・江の島

鎌倉・江の島_c0008616_21521923.jpg

ふらふらーっと一人で鎌倉&江の島に遊びに行ってきました。
靴はもちろんスニーカー。持ち物はカメラと財布と周遊切符
でもカメラはあんまり使わなかったなー、結局。
バッテリー残量がいまいちだったのと、あとはやっぱり肉眼で見るのが一番やろってことで。

本日やったこと:
・小田急片瀬江ノ島駅から江ノ電江ノ島駅まで洲鼻通りをぶらぶら
・鎌倉着、若宮大路を通って鶴岡八幡宮に参拝
・小町通りをぶらぶら
・長谷寺をちら見
・高徳院にて大仏さまとご対面
・長谷通りをぶらぶら
・鎌倉文学館をちら見
・由比ヶ浜でぼけーっと海を堪能
・腰越海岸(湘南海岸)をお散歩、たまに立ち止まってぼけーっと江の島と海と空を堪能
・江島神社に参拝(辺津宮・中津宮・奥津宮)
・江の島内部をぶらぶら&ぼけー
・江の島岩屋を体験

あらためて思い起こすと、「ぶらぶら」と「ぼけー」の連続。
いいのいいの、楽しかったから。ストレスフリー。
お天気も良かったし、充実した休日でした。

鎌倉・江の島_c0008616_21561990.jpg
チンダル現象がものすごくいい味を出していた本日。
左端に写ってるのが江の島。

鎌倉・江の島_c0008616_21555111.jpg
稚児ヶ淵から見えた夕陽。
ここ、足元岩だらけで、打ち寄せる波が結構迫力でした。
でも不思議とまったりしちゃったり。そんなに人も多くなかったし(奥の方やからか?)

鎌倉・江の島_c0008616_21455173.jpg
一度やってみたかったの、こういう写真(笑)
江の島弁天橋から湘南海岸側を撮ったもの。適当にやってみた割にうまくいって嬉しい。
クリックで拡大します。

鎌倉も江の島もナイス癒し系スポットでした。
比較的うちから近いというのも高ポイント(笑)
来週ママンが遊びに来るので、また一緒に行ってもいいなぁ。

さ、明日からまたがんばるよー。

by sexual-apple | 2007-10-10 22:43 | 毎日のこと


<< おかあさんといっしょ      わーお >>