人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 15日

無題

バレンタインデーネタをもう少し。
高校生の弟2号が女友達からケーキやらクッキーやら13個も貰って来ました。えー。
クラスメイト、部活仲間、生徒会仲間などだそうで。
どれもこれも美味しそうでした。でも本命の香りがするのは皆無やった(笑)
弟2号は今からホワイトデーについて頭を悩ませているようです。せいぜい頑張れ。

大学生の弟1号は逆に一つも貰ってないそうで。
この時期大学は春休みやもんね。
まぁそうでなくても貰えないと思うけど(酷)

ダディは会社で女性社員一同からということでちょっとしたお菓子を貰って来てました。
ママンと分け分けして食べてました。
間食禁止中な私は当然もらえず。
あの店のお菓子食べたかったのになー。
いずれにせよ私にはとことん縁のなかった2005年2月14日でありました。

最近読んだ本、「華岡青洲の妻」
NHKの金曜時代劇でやってるやつの原作本です。
最初はそんなに興味なかったんやけど、読み始めたら一気でした。
ドラマは青洲役の谷原章介さん目当てで見始めたんですが、それ除いても純粋に面白い。
ストーリーはもちろん、音楽もとても素敵で。
あと、これはドラマも原作も共通なんだけど、登場人物の話す言葉がめっちゃいいです。
紀州弁なんだそうですが、響きが綺麗で柔らかく、非常に心地良いのです。
声に出して読みたくなります、ほんとに。

しかしドラマ見てから原作読むと、どうしてもドラマの役者さんを想像してしまってダメだなぁ。
もう私の中では華岡青洲=谷原章介になってしもてます。
元々原作ファンだったママンはこのドラマ化について
「谷原章介?イメージちゃうわ」
と一言。それでも毎週見てるけど(笑)

by sexual-apple | 2005-02-15 21:52 | 毎日のこと


<< 舞台鑑賞      バレンタインデーですって。 >>