2007年 09月 18日

マーガレットなバターケーキ

c0008616_2049355.jpg

最近新しく手に入れたこのお花の型を使いたいがために焼きました(笑)
ごくごくシンプルなバターケーキ。材料はバター・砂糖・卵・小麦粉のみ。
焼きたてを一つ味見したけど、うん、美味しかったです。
でも本当は明日以降の方がバターが馴染んでいい味になってるはず。

このケーキの後にココア生地+ピーナッツチョコの入ったマフィンを焼いたんだけど、
ココアパウダーの入れ方が中途半端で、なんかぼけた味になってしまった…うぅ。
まずくはないけど、激しく物足りない味です。。。さっさと消費して次回リベンジ。
c0008616_22551630.jpg

この型はこないだかっぱ橋の道具街で手に入れたもの。
会社の健康診断が神田であったから、そのついでに行ったんだけど、いやーヤバかった!
最高に楽しいです、かっぱ橋。お菓子の道具がいーっぱい。しかも安い。
一人でテンションだだ上がりで買い物してきました(笑)また行くぞー。

えーと、実家にアクオス様がいらっしゃったそうです。42インチだって。
確かに先月の帰省の時点で実家のテレビの調子はかなり悪かったけど、
まさかこんな早く買うとは思ってなかったので驚き。いいなぁぁぁぁぁ…。
ぶっちゃけ普段テレビそんなに見ない私ですが、触発されまくりで、
今日行ったヨドバシで20インチくらいのやつの購入を一瞬考えてしまった(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2007-09-18 21:27 | 作ってみた


<< わーお      ぶどうのタルト >>