人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 25日

幸水梨のコンポート入りマフィン

ちょっと前に職場の方から幸水梨をおすそ分けしていただきました。
めっちゃ大きくて立派なやつを二つも♪
一つはそのまま剥いて食べちゃいました。甘くて美味しかった!
んで、もう一つはカラメルコンポートにしてみた。
砂糖とお水でカラメル作ったとこに梨とバター入れて水分飛ばしながら煮詰めるっていう。
ただでさえ甘い梨がさらにレベルアップした甘さになってました(笑)

さて、そんなカラメルコンポートを使ったマフィンを作ってみました。
今さっき焼き上がったばっかだから、まだ味見してないんだけど、見た感じはイケてます。
見た目、大事(笑)朝になったらひとついただきます。たのしみー。

相変わらずマフィンだけはマメに焼いてます。
かぼちゃ入れてみたり、おから使ってみたり、毎回いろいろいじって実験実験。
まぁどれもそれなりに食べられる物には仕上がるのでいいかー(笑)

by sexual-apple | 2007-08-25 02:34 | 作ってみた


<< ただいまー      社長・部長・次長・課長 >>