2007年 05月 24日

マフィン

c0008616_1818491.jpg休日の日課、マフィンを焼きました。
写真撮ろうと思いながらも、めんどくさくて…
とりあえずケータイで適当に撮影。
手抜きですいません。。。
そういえばこっち来てからデジカメ触ってないです。いかんいかん。

えーと、写真のこれはざっくり切ったりんごを乗せて焼いたマフィン。
これとは別にもう一種類、チョコチャンク入りのも作りました。
どちらも基本の生地は同じです。
今回気まぐれでマーマレードを混ぜこんでみたんだけど、香りがあんまりせず…残念。
でもりんごの方は最後にバニラエッセンス使ったので、いいにおいします♪

最近はずっとARIさんのレシピで作ってます。
ブルーベリーマフィン、チョコ&ピーナッツバター、あと、チーズ入りの甘くないのとか。
ボウル一つで一気にたくさん作れて良いです。
中身とかトッピングとか自由に変えられるとこもお気に入りー。
せっかくレシピ本買ったので活用せねば。
サーモン&クリームチーズとか、キャラメルクリーム&バナナとか、作りたいのがいっぱい。

小麦粉300グラムで、大体11個出来るこのレシピ。
ひとつだけ味見して、残りはラップでくるんで冷凍庫へ。
こうしておけば、前の晩から解凍→翌日のランチになるのです◎
あとは簡単なサンドイッチと冷凍温野菜のサラダ、最近のお昼ご飯はもっぱらこんなん。
[PR]

by sexual-apple | 2007-05-24 18:30 | 作ってみた


<< パイレーツ3      もう22日 >>