セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 20日

yes, i am 関西人

仕事先に来てはる派遣の人が「今まで関西人と接したことがない」と私に興味津々(笑)
なんかいろいろ聞かれておもしろかったです。
「こっち(=関東)の人と会話のテンポ合いますか?」
「こっちの笑いはどうですか?」
「関西弁って怒ったときはなんて言うんですか?」etc.
そんなに不思議な存在なのでしょうか、関西人。

あー、でも。
関西人のアイデンティティってものすごいものがある、と思う。
たぶん、関東人のそれよりずっと強力だと思う(失礼な言い方だけど)
「うちら関西人やもーん」的な思考が強いんかなぁ。

最近はしゃべるときに無意識に関西イントネーションを強調してるような気がする。
今まで気づかなかったような小さな言葉の端々で「あ、今の関西アクセント!」って思う。
まぁとりあえずこれで関西弁を忘れることはないやろう(笑)

あ、この感覚ってあれやわ、海外行って日本を意識するのに似てる!
もはや関東は海外扱いです、ははは。
[PR]

by sexual-apple | 2007-04-20 23:32 | 呟いてみる


<< うわー      昨日と今日と明日 >>