セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
2007年 03月 16日

旅行の話 いち

2007年3月9日 出発日。
家出たのが早朝5時半過ぎ。ひぃ。
関空着いたのが9時半前。まずは両替を済ます。
恐ろしい円安ユーロ高、1ユーロ≒158円でした。。。
この時点で買い物は控えようと決意(笑)

今回の同行者、かよちゃんと合流してチェックイン。
厳しい荷物検査の後、免税店めぐり。って、そんなに店舗ないんだけど。
ママンに出発報告コールをして、いざ搭乗。

KIXからAMS(某友人のマネ・笑)、つまりは関空からアムステルダム空港へ。
今回利用したのがKLMオランダ航空だったので、直行便じゃないのです。
このオランダ航空、かなり快適でした。機内食は美味しいし、乗務員さんのサービスも◎
というわけでかんなりオススメです。
あと、ボーイング777だったので全席にモニターつきだったのもよかったです。
西回り=眠れないので、ひたすら映画見てました。
「アラジン」と「プラダを着た悪魔」と「カーズ」、あとパイレーツ2も少し。暇人丸出し…。

んで、まずはアムステルダムに到着。乗り継ぎのため一時間程度の空き時間。
空港がかなり広くてお店もいっぱいだったので、お土産の物色に勤しみました。
もちろん買うのは帰りしだけど。あと、空港内に小さなミュージアムがあったので見学したり。

時間ぎりぎりになって焦りながら再び搭乗、今度はアリタリア航空です。
これでミラノのマルペンサ空港まで一時間ちょっと、やったかな。
写真は離陸直後くらいに撮ったもの、だったはず。
んで、空港からミラノ中央駅までバス。駅からホテルまで、近いはずなのに迷いまくる(笑)
どうにかホテルに着いて、荷物置いて、駅のスーパーでお水を買って、翌日に備えて就寝。

ところでこの日ショックだったこと。
せっかく買ったミラノのガイドブックをアリタリア航空機の中に忘れてきてしまいました。
旅行初日に何やってんだろう…私のバカバカ。

そんなこんなで次回に続く。

by sexual-apple | 2007-03-16 00:59 | 感想系