2007年 02月 27日

広島いってきました

c0008616_028073.jpg
宮島です。厳島です。厳島神社です。
一度行きたいと思っていた名所のひとつ。念願叶ったり。
で、この写真だとそれなりに「海の中の神社」なんですが、実際は超干潮だったわけで。
c0008616_029013.jpg
こんなんでした。海底見えてるやん、みたいな。下歩けるやん、みたいな。
右奥の石垣の下半分、色が変わってるとこ、満潮時はあそこまで海水が来るみたいです。
ママンいわく「前に来たときは床下ひたひたまで水があった」。
ダディいわく「魚が泳いでるのが見えた」。
私の見たかった厳島神社はまさにそれです。。。結構ショック。
次回はちゃんとチェックして満潮時を狙うことにします(いつになるのか)
c0008616_0522955.jpg
そんな宮島は鹿パラダイスでした。そこらじゅうに鹿がいます。奈良公園といい勝負です。
フェリー降りたら鹿。神社境内にも鹿。土産物屋の前にも鹿。海の中にまで鹿。
記念写真の撮影してるグループの中にもちゃっかり鹿。
「鹿気にしないでカメラ見て下さーい」というカメラマンさんの声が響いてました。
あ、もしかしたら、あれは演出の一環だったのかも。「鹿と記念撮影」とか。

えっと、宮島のことばっかり書いてるけど、前日は旅館にて牡蠣を堪能してきました。
2007年の分の牡蠣は食べ尽くしたってくらい牡蠣だらけでした。もはや牡蠣責め。
美味しくて食べすぎました。やっぱり海のものは海辺でいただくのが一番です。

両親と一緒に旅行に行くのもこれが最後かなぁ。
お父さんお母さん、ありがとう。
[PR]

by sexual-apple | 2007-02-27 23:59 | 感想系


<< よっちゃん      こんなところに来ています >>