2007年 02月 08日

ららら♪ライフプラン

出先でスーツ着た就活生をよく見かけます。ああもうそんな季節なのね。
自分自身の就活の思い出が走馬灯のようによみがえる…ということはないけど、
少なくともあの頃から一年経ったんやなぁとは思います。
私の場合、二月はまだまだ希望に満ち溢れてて、あんまり鬱になることもなく、
それなりに前向きやったような気がする。
あくまでも気がするだけだけど。当時の日記読み返すのめんどい(ばっさり)

一年経った今思うのは、当時とはだいぶ感覚変わったなってこと。
あの時は普通に終身雇用希望で、就活は自分の一生を左右する!とか思ってた。
でも今はそこまで思いつめてなくて、もっとライトな感じ。変に楽観的なだけか?
転職するかもしれないし、もしかしたら寿退社かもしれない(のんこさんが夢にみたらしいし)
子どもだって今はいらないけど、結婚したら欲しくなるかもしれない。
海外だってもっと行きたいし、さらに言えば勉強だってしたい。
とどのつまり、今決まってる会社に一生を捧げることはなさそうだってこと。
こんなこと言うたら会社から怒られてしまいますが。。。内緒内緒。

まだまだ形にならないライフプランだけど、とりあえず決まってるのは貯金することだな(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2007-02-08 23:59 | 呟いてみる


<< 愛しの君      にゃーにゃー >>