2007年 02月 02日

IL DIVOコンサート

またもやコンサート。今度はIL DIVO。
実はこういうコンサートってこれが生まれて初めて。
なんか勢いでチケットをオークションで落としてしまったという。
あ、でも定価やったよ。ダフ屋さんにお金は落とさないわ。

会場は大阪のフェスティバルホール。
開場前からお客さん(とダフ屋さん)がぞくぞく集まって来はりました。
お客さんはほとんどがおばちゃん、うちらのママン年代。
予想はしてたけど、実際に見てみるとなかなか圧巻でした。
なんかリッチそうな人多かったし。着物とか、毛皮もさもさコートとか。

でもやっぱり大阪のおばちゃんはおもしろい。
でかい声で
「私三日前から寝られへんだわ。今日は求心飲んできてん」とか
「カルロス(メンバーの一人)の側なら倒れても大丈夫やわ!」とか
そういうことしゃべってはりました。おばちゃんって…。

コンサートは素晴らしかったです。
ぶっちゃけ、今までは「ライブよりCDの方が微調整したるから歌上手」と思ってたんですが、
そんなことなかったです。ていうか、CD以上。うますぎました。
あまりに美しいハーモニーのせいで、途中一瞬寝かけて夢までみました。ごめん。

Il DIVOはコンサートの最後の曲でファンサービスするんが定番になってるらしくて、
歌いながらステージに腰かけて、前の方の席の人がサインもらったり握手したりしてるの。
海外公演じゃ結構当たり前の光景らしい。す、すごいな。(参考映像
んで、今回もそれがあって、おばちゃんが殺到。ステージ前に人だかり。
私は後ろの席だったから座って歌きいてたんだけど、前の方の人はそれどこじゃなかったみたい。キャーキャー言うたり、横でキャーキャー言われたり…。
後ろの席からもダッシュしてく人がいて、なんか複雑な気持ちになりました(苦笑)

でもほんと楽しかった。
私の席の周りはマナーのいい人ばかりだったし。
また機会があれば行きたいなぁと思ったのでした。

それにしても歌舞伎とかこれとか、私の行くとこおばちゃん多いな…。
[PR]

by sexual-apple | 2007-02-02 23:59 | 毎日のこと


<< むにゃー。      ピアノリサイタル >>