2007年 01月 24日

深層心理【己】バトン

みゅう姉さんからいただきました、ありがとう。
心理テストなバトンです。結果はバトンを回してくれた人からいただけるらしい。
長いけど答えてみました。


深層心理【己】バトン

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、
   あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

ベタベタな展開、お姫様と王子様と王様が出て来る話。
ラストはもちろんハッピーエンドで、お姫様と王子様が結ばれます。
敵役でお姫様の異母兄弟とか王子様の従兄弟とか出てくるとなおよし。

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
   それは全体のどの部分にあると思いますか。

真ん中らへん。
カラーの挿絵が挟まれてたりする、あのあたり。

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

 「そして二人は末永く幸せに暮らしました。めでたしめでたし」
な終わり方。ベタだけど読後感良しでこれが一番。

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。 それはどれくらいの大きさで、
   どんなダイヤモンドですか。 なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

小豆粒くらいの大きさのピンクダイヤモンド。
決して高価ではなくて、もしかしたら偽物かもしれない。
でも素晴らしいカットと磨きのお陰でキラキラ素敵に輝きます♪

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。
   さて、それはいったい誰ですか。

私の知らない人。知り合いにそんな悪い人いません。

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。 さて磨いた結果は
   どうでしたか。 今までより美しくなりましたか。 それともあまり変わりませんか。

指紋が取れて美しくなりました。キラリン。

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。
   さあ、どんな名前を付けますか。

ミス・ダイヤモンド。これ以上の名前があるでしょうか。

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
   家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

バス停までちょっと歩いて、バスに15分くらい揺られたら街。
バスを地下鉄にしてもいいかな。

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て
   「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

三歳くらいの女の子。

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。
   あなたは一生懸命作りました。 さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

「さすが私、やるじゃん♪」

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、
   そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。

「えー、ありえん!」

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい
   魔女の姿が…。 この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。
   詳しく説明して下さい。

非常にいけずで僻みやすい性格。被害妄想気味。でもなんか憎めない。
趣味はパッチワーク、これが意外と上手。パートナーのこうもりに話しかけるのも日課。
「運命の恋人を別々の相手とくっつける」という天邪鬼な魔法を使います。

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。
   何人くらいの人が囚われているでしょうか。

男の子が一人。

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

話し相手が欲しかった魔女が誘拐してきた。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。
    さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

悔い改めたりなんかしないと思うんだけど。
でもこれじゃ質問の答えにならないので…。えーと、誘拐してきた男の子が実は天使の化身で、その優しさに触れて魔女のささくれ立った心が丸くなったから、ってことで。

【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ。

ブログ・日記のネタに困った人、どうぞ。


今ふと思ったんだけど、これって単なる公開心理テストやな。
果たしてバトンにする意味があるのか。。。
バトンもいい加減氾濫しすぎで飽和気味ですな。
と言いつつも、バトンに答えるの好きな私(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2007-01-24 23:59 | バトン


<< 寂しいサンタとさしすせそ      貝殻数えてかきくけこ >>