人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 13日

ラブベリとウイイレ

「ラブベリ」と「ウイイレ」が気になって気になって仕方ない。

『ラブベリ=オシャレ魔女 ラブ&ベリー
女の子向けのゲームで、テーマは「おしゃれ」。
バイト先のアーケードゲームとか、DSソフト販促DVD見ただけやから詳しくは知らんけど、
おしゃれアイテムカード(服とか靴とか髪型とか)を使って、コーディネートとダンスで競う、
なんかそんな感じのゲームっぽい。
店頭のゲーム機にはいつも女の子(+お母さん)がいっぱい。休日は行列もしばしば。
みんなカードがいっぱいつまったファイル持参で気合十分。
お金入れて、カードスキャンして、音楽に合わせてボタン押すゲーム。
それだけのことなんやけど、なんかおもしろそうでねぇ。ずっと見続けてたからかしら。
いつか挑戦してみたいと思って虎視眈々とチャンスをうかがってます(笑)
余談だけど、ゲーム機に群がる小学生くらいの女の子たち、明らかにリズム感良い子とそうでない子がいておもしろい。
ボタン押すゲームの場面で上手下手がめちゃはっきり出てる…。
やっぱりこういうのって個人差あるんやなってしみじみ思ってしまった。

『ウイイレ=ウイニングイレブン
言わずと知れたサッカーゲーム。これも販促DVD見てて好きになったん。
でも私が愛するブンデスリーガ(ドイツリーグ)がめちゃ冷遇されてるのが不満。。。
ヨーロッパサッカーとか言いつつ、ブンデス入ってないなんて!ひどい。
ゲーム自体はおもしろそうで、しかもよくできてると思うんだけどね。
デモゲームの画面見てW杯思い出してちょっとエキサイトしてしまった人、私。
Jリーグはもちろん、海外のメジャーなリーグとか選手とか、かなり豪華に網羅してるらしい。
私自身はJリーグも日本代表も全然知らないので、むしろブンデスオンリーバージョンとかあったらいいのに、とか無茶なことを願ってしまいますが(笑)
プレミアオンリーとかリーガエスパニョーラオンリーとか、コアなファンが喜ぶと思うよ、うん。

んー、同じように販促DVD見てても「聖闘士星矢」は全然グっとこない…なんでやろ。
アキバ系社員さんいわく「聖闘士星矢知らないの?人生損してますよ!」らしいけど。
そういえば「ガンダム知らないの?人生5割損してますよ」と言われたこともあったっけ。
私は人生かなり損しているらしいです、はい。

ふにゃー。

by sexual-apple | 2007-01-13 23:30 | 毎日のこと


<< あははっ      what a girl wants >>