人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 11日

先輩バイトさんに「それかなりイジメやな」って言われた。

本当は学校に行こうと思ってたんだけど、バイト抜けられなかった本日。
しかも今日のお仕事、すっごい意味なかった。

もうすぐ棚卸しだから、棚番を付けるのが今日のメインのお仕事でした。
売場の棚全部に番号札を貼っていくという面倒なお仕事。
んで、番号札渡されて、やり方教えてもらって、
「札が足りなくなったら追加で作ってもらうから」
という社員さんの言葉を信じて貼り始めたわけです。

途中で明らかに足りないことが分かったから、その旨を伝えました。
そしたら実際は番号札の追加は不可ってことが判明。
仕方がないので、それまで貼った分全部取ってやり直し。

んで、やたら少ない番号札をどう割り振るかめちゃ頭を悩ませ、
(なんせ棚は200くらいあるのに40番までで収めろって言われた)
「ここで私がミスったら棚卸し業務が大変になる」という緊張感と
「あと一時間半で終わらせろ」という店長&オタク社員の命令との狭間で頑張ったわけです。
予定時間をちょっとオーバーしたけど、なんとか完成して一件落着。

と見せかけて、そうじゃなかった。
オタク社員が「悪いけど、もう一回やり直してくれるかな」って。
なんでも番号札そのものが違ってたらしくて。そりゃ数も足りんわ!っていう。
ていうか、少なくとも社員さん4人が関わってて、なんで誰も気付かんわけ?とか思いつつ、
そんな気持ちは作り笑顔の裏に隠して「いいですよー♪」と作業再開。虚しさマックス。
貼ったばかりの番号札を全部はがして、元通り順番に並べて輪ゴムでとめて。
と、ここで勤務時間終了ー。

結局朝と何も変わっていない、すべてがリセットされた状態で退勤しました。
ああ、今日の私は一体何をしたんだろう。。。8時間半も動き回ったのに、達成感ゼロ。

ま、そんな日もあるよね。

by sexual-apple | 2007-01-11 23:59 | 毎日のこと


<< what a girl wants      あぁ >>