人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 06日

「捨」と「拾」って漢字似てるよね。

相変わらずバイトの話ですいません。

今日はアキバさんがお休みだったので、それをいいことに物を捨てまくりました。
これでちょっとはすっきりしたわー。

 私: 「これ、捨てていいと思います?」
 社員:「僕はいらない」
 私: 「私もいらない」
 社員:「じゃ、どうぞ」
 私: 「アキバさん怒りますかね」
 社員:「気付かんやろ」

この繰り返しで。
だって期限切れの販促物ばっかなんだもん。
「2006年12月○日発売予定!」とか、いらんでしょ、絶対。
自分の物はなかなか捨てられないくせに、こういうときはめちゃめちゃ捨てまくる私。。。

今日印象に残ったお客さま:
「ここには普通のゲームは置いてますか?」 byおばあちゃん
よくよく聞いてみれば、ボードゲーム類のことだったらしい。
そのおばあちゃん、ご夫婦で人生ゲームをレジへお持ちになりました。普通のゲーム(笑)
お会計の前に「トランプはあります?」とおっしゃるので、売場にご案内。
「こちら(任天堂製)か、もしくはそちらのキャラクターの絵がついたもの(ディズニー)です」
と、すかさずおじいちゃんが「大人が使うから」と任天堂(=地味レトロ)を手に取る。
柄が何種類かあったうち、「これがきれいね」とおばあちゃんが最終決定、お買い上げ。
大人同士で人生ゲームとかトランプしはるんかなぁ。楽しそうだなぁ。

明日はどんなお客さまに会えるかな。
毎日提出しなきゃいけないバイト用の日報に
「お客さまから質問されたこと」と「その質問に対する回答」を書く欄があって、
ここをちゃんと埋めておかないといけないので、日々ネタ探しです(笑)

by sexual-apple | 2007-01-06 23:59 | 毎日のこと


<< 最近頭にちらつくこと      小ピンチ >>