人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 04日

パリのアメリカ人

オーブン使い初め。
年末に作って冷凍しておいた生地でクッキー焼きました。
もう何回もリピートしてるいつものレシピ。
と言えども、毎回ちょっとずつ違ったことしてるから、毎回味が違っておもしろいです。
今回のはバターの代わりにマーガリン、粉砂糖の代わりにグラニュー糖。
グラニュー糖のせいかな、とてもあっさりしたお味に仕上がりました。
卵の風味が強く出てて、素朴な感じ。
家族からは「たまごボーロっぽい味」と言われました(笑)

春から一人暮らしだし、そしたらお菓子なんて作ってる場合じゃないんだろうなぁ…。
でもやっぱり道具は持って行きたいなぁ。
今はママンの道具借りたりもしてるから、自分用に揃えなきゃなぁ。
ていうか、一人暮らし…おおおぅ。

実は今日会社からメールが来て、春からの希望研修地を聞かれたんです。
「関東・関西・中部を予定しています」とのこと。
だったらやっぱり希望は関西やなぁ…。
関東も楽しそうで捨て難いんだけど。東京都民にも憧れるよね(笑)

by sexual-apple | 2007-01-04 22:12 | 毎日のこと


<< 小ピンチ      お客さま >>