人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 16日

4

またバイトの話。

今日はWiiの抽選販売の日でした。
「抽選」だと明記してあるにも関わらず、開店と同時に来店されるお客様がいっぱい…。
「まぁ当たらへんやろけど」と言いながらも応募される方、
「クリスマスプレゼントにしたいねん!」と熱く応募される方、
「あんたも名前書きなさい」とお子さん交えて家族総動員で応募される方(笑)
いろいろなお客様がおられました。
最終的に倍率は7倍程度になってました。
当選発表のときに聞こえてきた小さな男の子の歓喜の雄叫びはとっても素直で可愛かった。
こんな田舎でもWiiの波はちゃんと来てるのね。
ちょっと前のプレステ3の抽選販売は倍率3倍程度やったみたいやけど(笑)

今回もそうだけど、おもちゃ屋さんでバイトしてて思うのは、日本てリッチやなぁってこと。
100%娯楽のおもちゃにこれだけたくさんの人がお金落として行くんやもん。
でも子ども向けのパソコンとか、高価なゲーム類とか、そういうのは見ててちょっと寂しくなる。
うまく言えないけど、なーんか、ねぇ。
これは私が老けたということなのでしょうか。あは。

シャツにアイロンかけて寝よー。

by sexual-apple | 2006-12-16 23:59 | 毎日のこと


<< 2      5 >>