人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 11日

9

「片付けができなさそうな社員さん」に告ぐ。
 仕事が休みの日は店に来るな!
 私服でレジに入るな!
ああ、もうダメだよ、私あの人苦手すぎるよ。会話するとき顔引きつりそうになるよ。
あの人が使った電話機、もう触れないよ。後姿すら直視できないよ。
でも耐えなきゃー、仲良くしなきゃー。人間関係は、大事。

「お前は人間の好き嫌いが激し過ぎる。偏食してると栄養失調になるぞ」
先生から言われたこと思い出してがんばります。
嫌味なことされても負けるもんかー。
オタク発言されても負けるもんかー。
すべてをネタに昇華させてしまえば無問題。さすが関西人、私。


月曜恒例の「のだめ」を見たあと、NHKでモーツァルトやってたのでついつい見てしまった。
山本耕史がモーツァルトゆかりの地を訪れてくやつ。非常におもしろかったです。
モーツァルトは本当に周囲の人々に愛されて育ったんやろうなと思う。
人を怨むとか妬むとか、そういう感情を持ってなさそうな気さえする。
だからあんな音楽が作れるんじゃないかなって。素直で明るくて喜びに満ちた曲。
彼の曲はなんか安心できるから好き。ほっとする。ほわんってする。
まぁ単に生まれる前から聴いてて刷り込まれてるだけかもしんないけど(笑)
ママンが妊娠中に毎朝聞いてたラジオ番組のテーマがモーツァルトだったそうな。

ねむーい。。。

by sexual-apple | 2006-12-11 23:59 | 毎日のこと


<< 8      10 >>