人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 10日

10

結局DSは買いませんでした。
行列に並ぶことよりも、久し振りの朝寝坊を選択した私。
無駄遣いしなかったぜ、これでよかったのだ。
と思ったのも束の間、また来週末も台数限定で販売されるそうな。あらあら。

でもよくよく考えてみたらDSよりiPodの方が欲しいんだった。
ちょっと前まではnanoを狙ってたんだけど、最近気になるのはがっつり30GBのやつ。
容量小さいnanoやと全部入りきらないから、入れる曲選ばなきゃだめなんよな。
めんどくさがりの私はiTunesに入れてる曲全部一度に持ち運びたいのです。
iPodは大体どこの店でも29800円。「○○店特価」とか書いてあっても29800円。
全然特価ちゃうし。値引きしないだなんて、資生堂のようだわ(女にしか分かんないか)
決して出せない金額ではないけど、かと言って「買います!」と即決もできない金額。
生活必需品ってわけでもないしなぁ。悶々。

でまぁ、こういうこと考えてるときにNHKスペシャル見ちゃったのよ。
「ワーキングプア」の特集。「働く貧困層」の話。
これ見たら自分がいかに恵まれた環境にいるのかよく分かりました…。
DSとかiPodとかで悩んでるなんて、ね。


【追記】
思えばiPod欲しいと言い始めてからもう2年くらい経ってた。おいおい。
2005年1月に「もうちょっとでiPod miniをお買い上げするとこだった」って書いてたし。
毎回「もうちょっと待てばもっといいのが出るかもしれない」って思っちゃうのも買えない一因。
のりさんから「それは一生買えなくなるパターン」って言われちゃったよ、あああ。

そして2年前の日記も「こんな贅沢品の購入で悩むなんて、恵まれてるねぇ」的なシメ。
完全に思考回路ダブってます。ほんと一生買えないんじゃなかろうか。
まぁそれならそれでいいか。あっさり。

by sexual-apple | 2006-12-10 23:59 | 毎日のこと


<< 9      年末商戦 >>