人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 10日

ミニマフィン

ミニマフィン_c0008616_4185745.jpg
一口でパクっといけちゃうくらいのサイズでマフィンを焼いてみました。
ココアとプレーンの二種類の生地を作ったんだけど、マーブルにしようとして断念。
やっぱり容器が小さいと無理っぽい…。うまくできませんでした、ざーんねーん。
でも小さくした分焼き時間は大幅短縮。これは楽ちん。

このマフィンの他に、前回載せたアイスボックスクッキーも作ってました。
学祭のときにいただいた小麦粉ね、あれを消費しようと思って。
小麦粉630グラム・バター460グラム(半分はマーガリンで代用)・砂糖400グラム…。
結果、クッキーが87枚、ミニマフィンが50個。オーブンさん、お疲れ様。

さすがにもうしばらくバターのにおいはかぎたくないです。
とか言っておきながら、たぶんまたすぐに復活すると思います(笑)
だってまだ小麦粉一袋残ってるもーん。

by sexual-apple | 2006-11-10 23:59 | 作ってみた


<< 利三郎      ずるい男 >>