2006年 11月 07日

手に入れたら満足

某後輩くんに
「りんごさん、クリスマスに何が欲しい?」
と聞かれたので、ちょっと考えてみた。
(ちなみにこの質問、彼女さんにあげるプレゼントの参考にしようという意図だそうで・笑)
んで、まぁ欲しいものはいくつかあったんだけど、そんなことはどーでもよくて。

考えてるうちに気付いたんだけど、私って「手に入れたらその時点で満足」な人。
「欲しい欲しい欲しいよー」って思ってるときが一番楽しくて充実してる。

で、これは恋愛にもそのまま当てはまってたんだな。ははっ。

片想いが一番いい。追いかけてるときが最高に楽しい。
でも振り向かれると嬉しいと同時に、ちょっと困ってしまう。
なんやろ、お付き合いが始まった瞬間に、私の中では確実に何かが終わるんよな。
そこから新しいものを始めて然るべきなんだろうけど、それがうまくできないって感じ。
「付き合うのはゴールじゃない!」とか口では言ってても、実際はゴールになっちゃってる。
だから付き合うとなんかダメになる気がする、うん。
…おいおい、寂しいな、私!

あ、いや、「付き合い始めたら冷める」って意味じゃないですよ、念のため。
ただ、「付き合い始めたら、次にどうしたらいいのか分からなくなる」って感じ。
右往左往しちゃって、相手に嫌われたくない一心でいらない気を回して、一人で疲れて、
ああ、私って恋愛下手やなぁって思って…なんか自分で哀しくなってきました。。。

ぐるぐるー。某後輩くんの何気ない質問がこんなことになってしまうなんて。
いつも以上にまとまりのない文章ですいません…。
[PR]

by sexual-apple | 2006-11-07 23:59 | 呟いてみる


<< ずるい男      アイスボックスクッキー >>