人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 06日

アイスボックスクッキー

アイスボックスクッキー_c0008616_18562613.jpg
クッキー焼いたらなぜか積み重ねたくなります。

最近クッキーが熱いです。
試してみたいレシピがいくつかあったので、前回のチョコチップに続いて第二弾。
今回は生地を冷蔵庫で寝かせてから切り分けて焼くタイプ=アイスボックスクッキー。
いつになく真面目に定規で測りながら切ったので、全部同じ大きさです。なんか嬉しい。
さらに気合を入れて側面にグラニュー糖つけてみました。
見た目キラキラ、食べたらカリカリさくさくでなかなかよろしいです。
やっぱり手間ってかけたらその分返ってくるもんなのね。

アイスボックスクッキー_c0008616_1857994.jpg
愛用のクッキージャー。
これに入りきらないくらい作ったのに、一日経ったらもう半分になってるし(笑)
食べてくれる人がいてこそのお菓子作りですな。

by sexual-apple | 2006-11-06 19:12 | 作ってみた


<< 手に入れたら満足      カメラのこと >>