セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 05日

カメラのこと

コメント欄にてカメラの話が出たから、書いてみようと思って。

使ってるカメラはCanonの「IXY DIGITAL 450」。
2004年の夏に購入。ごくごく普通のコンパクトデジカメです。
IXYを選んだ理由は単に
 ① プリンタがキャノンだったので、カメラもキャノンにしようと思った
 ② デザインが好きだった
それだけ(笑)
カメラや写真に関する知識なんて全然なかったから、こんな理由で選んでしまいました。

でもめっちゃお気に入りなこのカメラ。使いやすいし、結構きれいに撮れるし。
そりゃまぁ一眼レフに比べたらヘボいことこの上なしでしょうけど、
コンパクトとしては十分優秀なんじゃないかと思います(親バカ的心境)

デジタルの一眼レフにも憧れるけど、使いこなせない自信たっぷり…。
まず本体が重いし、いかついし。文字通り、手に余る(笑)設定云々も勉強しなきゃ、だし。
仲良くなれたらめっちゃいい写真撮れるんだろうけどなー。
というわけで、私はIXYを愛用しちゃってるわけです。


でもねぇ。
ぶっちゃけ本当のことを言うと、デジカメはそこまで好きじゃない。
前にも書いたと思うけど、「写りすぎる」から。なーんか、おもしろくない。
一番好きなのはアナログで撮ったモノクロ写真。
現像も自分でやっちゃう某A先生のやつがとても好き。

まぁそんな感じです。
[PR]

by sexual-apple | 2006-11-05 14:58 | その他


<< アイスボックスクッキー      チョコチップクッキー >>