2006年 11月 01日

チョコチップクッキー

c0008616_2363113.jpg
卒論から(とりあえず)解放された休日。なんて素晴らしい。
せっせとクッキーを焼き、ピアノをじゃんかじゃんかひいて過ごしました。優雅。

今日作ったのはチョコチップクッキー。大粒のチョコにしたから、チョコチャンククッキーかも。
なんにせよ、手作りだとチョコの量が好き放題で良いです。どこをかじってもチョコ♪
軽量カップと軽量スプーンのみ使用で気楽に作れるレシピでした。
甘さは割と控えめ。バターの代わりにマーガリン使ったから、軽くてサクサクです。
家族で味見して、残りはフタつきのビンに入れて保存(っていうほどのもんでもないけど)
c0008616_23221723.jpg
アップで撮ると「何これ?」って感じ。
過去記事みてたら、去年の11月10日にもチョコチップクッキー焼いてたことが判明。
11月はチョコチップクッキーの月!
[PR]

by sexual-apple | 2006-11-01 23:59 | 作ってみた


<< カメラのこと      ぷー。 >>