2006年 10月 21日

NYチーズケーキ

c0008616_23394947.jpg
水曜日深夜に作ったNYチーズケーキ。冷まし中のとこを撮ってみました。
うーん、なんかもひとつピンとこないね、この外見。美しくないね。
カットしたらなかなかそれっぽかったんだけど。
断面の写真を撮ろう撮ろうと思いながらも忘れ続け、残り2ピース。

18センチ丸型を買ったのは、このケーキが焼きたかったから。
ネットで見つけたNYチーズケーキのレシピの中で一番リッチな配合で作りました。
クリームチーズ、サワークリーム、生クリーム、バター。
砂糖に蜂蜜に練乳、卵、レモン汁、バニラエッセンス。
粉は片栗粉(ほんとはコーンスターチ)が30グラムだけ。めちゃめちゃ重いケーキ。
作りながらそのあまりのカロリーの高さにおののきました。
ざっと計算してみたら、ワンホールで3000kcal近くあったし。ひぃぃ。
普段なら8等分するところを、倍の16等分、それでも一切れで満足できそうなボリューム。
恐るべし、NYチーズケーキ。もうしばらく作りません…。
[PR]

by sexual-apple | 2006-10-21 23:59 | 作ってみた


<< に げ ろ      あはん。 >>