人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 14日

中学バトン

バトン、受け取ってから放置してました。
回してくれたゆかちゃん、ごめんね&ありがとう。
中学バトンなんやけど、ぶっちゃけ記憶が薄れてる…。
まぁとりあえずやってみます。


1:中学生時代のあだ名を教えてください

 普通に名前で呼ばれてた。
 あ、「エリツィン」とか「大統領」っていうのがあったわ。
 プーチンさんに代替わりした途端に消えましたけど。

2:制服はどんなでしたか?

 冬服:紺色のセーラー服にエンジ色のタイ。
 夏服:紺色のプリーツスカートに白色カッターシャツ。
 あと、紺色のカーディガンもあったっけ。
 コートや靴も髪型までも全部指定でおもしろくなかった…。
  
3:恋をしていましたか?

 今よりかはしてたと思う(笑)
 かっこいい先輩とか相手にときめいてたなぁ。
 ただ、恋してる自分にはしゃいでたって感じ。若気の至りですな。

4:告白はしましたか?

 当時からチキンだったので、してない。
 付き合うとか、よく分かんなかったし。

5:告白されたことはありますか?

 ないない。
 友だちの恋愛模様を遠巻きに傍観してる側やった(笑)

6:中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?

 音信不通の人はたくさんいるけど、再会したら普通に仲良しだと思う。
 やっぱり地元のつながりって強いね。
 あ、某Tくん、メールずっとサボっててごめん。超私信(笑)

7:部活はしていましたか?

 吹奏楽部でクラリネット吹いてました。
 部活に明け暮れた…と言うほどでもないけど、それなりに熱心に。

8:当時はまっていたものと言えば?

 え、なんやろ…。
 授業中に手紙まわすとか、交換日記とかかな。捨てずに取ってある。
 ほんまどーでもいいしょーもないことばっか書き連ねてあります(笑)

9:誰かと大喧嘩したことはありますか?

 あるっちゃある。
 ちゃんと仲直りしたよ。

10:好きだった科目は?

 英語、社会(世界史)、美術、体育。
 特に英語は私の人生に及ぼした影響大。

11:嫌いだった科目は?

 数学、家庭科。
 家庭科は小学校の頃からずっと嫌い(笑)

12:塾には通っていましたか?

 英語と数学でお世話になってました。
 英語は塾のお陰もあって結構得意やった、はず。
 数学はそうでもなかったけど…ついてくのに精一杯って感じ。

13:「あイター」な思い出は?

 そんなんたくさんありすぎるわ。
 
14:当時流行っていたテレビ・アニメは?

 えー、なんやろ…全然思い出せない。ごめん。

15:「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換のトップに来るのは?

 「ち」 超
 「ゆ」 有楽町←なんかかっこいいかも♪
 「う」 運転
 「が」 元祖
 「く」 車
 「せ」 性←さすが私!(笑)
 「い」 言う

16:実は不良でしたか?

 めっちゃ真面目やったよ。
 今思えばもっと遊んどきゃ良かった。

17:異性を異性として意識していましたか?

 むしろ今より意識してたかも(笑)
 でも恋愛とかそういうのはなかったと思う。

18:中学生の頃の将来の夢は?

 最初は小学校の先生になりたかった。
 でも三年生でオーストラリア行ってから漠然と「国際的な仕事がしたい」って思ってた。

19:一番クラスがまとまっていたのは何年生のとき?

 三年生かな。やっぱ最後だし。
 でも一年生も二年生もまとまるときはまとまってたはず。

20:忘れがたい思い出は?

 えーとえーと、ほとんど忘れてる私…薄情です。
 今思い出したのが
 悔し泣きした二年生のときの合唱コンクール、嬉し泣きした三年生のときの劇。
 あと、生徒会活動。あの狭くて散らかった生徒会室が懐かしい。
 部活動は言わずもがなってことで。

21:中学生に戻っていただく5人は?

 戻りたい人、戻ってねん。


中学校なんてほんま昔のこと過ぎて全然覚えてない!
記憶の糸をたどりまくっての回答です。
私の通ってた中学校、今じゃ校舎も制服も変わっちゃって、正直懐かしさのカケラもない。
知ってる先生もほとんどおられないし。。。

先生で思い出したんだけど、当時から私が好きだった先生はダンディなおじさん系ばっか。
社会のA先生、英語のH先生、美術のK先生、国語のA先生。
地元っ子で分かる人、いるかな?野球部・バレー部顧問だったあの先生たちだよん。
現在の私のミドルエイジ好きはこの頃から始まっていたらしい。

でもちゃんと(?)かっこいい先輩にもキャーキャー言うてました。
三年生の教室覗きに行って女子の先輩に睨まれたりとか。
影で名前呼び捨てにしてたら、その先輩の彼女さんに怒られたりとか。
こっそり写真を手に入れたりとか。隠し撮りはさすがにやってないけど。
ああ、懐かしくもイタい思い出。

ま、そんな中学時代。
当時の私はセクハラでも変態でもない、ごく普通の真面目な中学生でした(そう信じたい)
それが今ではこんなことになってしまって…。
ごめんなさい。なんとなく謝っておきます。えへ。

by sexual-apple | 2006-10-14 23:59 | バトン


<< なんば○l○l行きたい      フィナンシェ >>