セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 22日

微妙ー…

昨日焼いたスポンジにえっさえっさとクリーム塗ってきました。
ついでに冷蔵庫にあった桃の缶詰を使ってみたり。
それにしてもクリーム塗るの(ナッペ)は難しい!全然キレイにのびてくれないし。
よって非常に見た目が悪いケーキになったので、写真はなしです(笑)

味は、まぁ、普通。不味くはないけど、特別美味しいというわけでもないっていう。
でもなんか懐かしい味で、よくよく思い出してみれば、初めて食べたママンの手作りケーキが
この「スポンジ+生クリーム+桃缶」だったのでした。

 【次回の課題】
 ① 卵の泡立て、温度管理
 ② 生地混ぜすぎない
 ③ シロップの量を増やす
 ④ ナッペ

ああ、でもっぱり生ケーキはもういいや。。。
焼くのに手間かかるし、飾るのに手間かかるし。口に入るまでが大変すぎる。
私みたいなめんどくさがりには焼きっぱなしのバターケーキが向いてるんでしょう、ははっ。
[PR]

by sexual-apple | 2006-09-22 23:59 | 作ってみた


<< グローバル銀行と東インド国      じぇのわーず >>